間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
敗戦。
えと、ラスボス戦、負けました。

何となく予想はしていたのですが、K0-R0-SH0Wから手紙が届かなかったし、ネットで番号が『ないことを』確認したので、間違いありません(嫌な確認)。

……平日仕事、日曜予備校の二重生活か……。
しかし、まずは予備校に入るところからです。
最終面接。
二日間の狂気について、めとろさんや、去年の丞相が書き綴っていたので、真似して書き綴ってみようかと思ったけれど、やめておくことにします。
思い起こせば、泣きそう、吐きそうのエンドレスリピートだったので……。
あ、初日午後の例の問題はほんと噴きました。
あんな腐女子向けの問題作って、K0R0-Showは何考えてるんでしょうね。
っつか、日本の未来が本気で心配ですw

さて、例の面接は、非常に和やかな感じで終わりました。
所属部署の希望を出す、最後の面接だったのですが、何か言いたい放題言わせてもらった感じ。
卒論で、実験が出来なかったから、実験できるところに行きたいなぁ。

さて、明日は卒業式です。
ぅ終わったぁぁぁっ!
いろんな意味で満身創痍。
メールとか、本当にありがとうございました!

明日は『天』を買うのと、化粧品一式を借りるのとで学校行ってきます。
待ってろ神域!

あと、夕方は最終面接があるので、本社まで行きます。
何か、ちゃんと話せるか不安。

とりあえず、色々解禁!
折返しと報告。
初日終わりました。
メールとかコメントとか、本当にありがとうございます。

一つだけ別口の報告を。
先日、かかってこない! と言った電話が、無事にかかってきました。
しかも、希望通りの部署からで嬉しかったです。
……国試の前じゃなかったらもっと良かったけどね。

残り一日、行ってきます。
前夜。
というわけで、明日からラスボス戦。

会場が遠いので、明日は6時起き。
卒試と違って、完全にアウェイです。

あと十五時間……。
ぅおぅっ!(雄叫び)。
オールスター。
めとろさんから『病態の頻出範囲』のメールをもらいました。
頻出……っていうよりか、オールスター?
『ぶっちゃけ全範囲だよね』ってめとろさんがいってたけど、ほんとに全範囲だ。

ま、まぁ、最後だしね。
ぅおぅっ!(雄叫び)。
それは恋の病のよう。
っていう台詞が、銀金にありましたね。
銀さんからの電話を待ち焦がれる良平君の台詞。
森田帰って来たら、良平はどうなるんだろうなぁ……って、そんなのはどうでもいいか(酷)。
何か、連日、国試前の狂気を書くのも微妙なので、ちょっとだけ違う話。

ぶっちゃけ、内定先からの連絡が来ません。
二月末か、三月頭に電話がくるはずなので、携帯のマナーモードを解除して待っているのに、全然かかってこない……。
一緒に受かったでむぱちゃん、別枠のスタンダードさんのところにも連絡がないらしく『夢だったのかな?』とかいってます(笑……えない)。

配属支店は入社式の日に分かるらしいのですが、その前に部署決めの最終確認と面接があるらしい……。

別に銀さんみたいなかっこいいおっさんからじゃなくていいから、早く電話鳴れ!
115問。
約半分かよ!
昨日の模試です。12月からあまり進歩してない……。
五つの選択肢のうち三つは大体分かって、残りは見たこともないものと微妙過ぎるのが一つずつ。
で、最後の二択をことごとく外してきました。何だこの引きの悪さ。

まぁ、この前の二次で、わしず様もびっくりな剛運補正がかかったので、今回はこんなものでしょう。
本番まで、また調整します。うぉぅ!(雄叫び)。
初歩的ミス。
本日、直前模試でした。
タイトルは午前の後半に起きたプチ事件。
試験中にシャー芯が切れましたΣ(-∀-;)
……ふふふ、こんな初歩的かつ致命的なミスは何年ぶりだ?
もちろん、机の上には切れた0.5の他に、0.9のシャーペン、鉛筆があったので、回答できないことはないのですが……まぁ、余白に図描いたり、計算するのは細い方がいいよね。
しかも、ラインナップがBと2Bという握力0仕様なので、太い芯だと粉飛びして紙が黒くなるというおまけ付き。
更に、家に帰って芯を補充しようと思ったら、替え芯も残り一本だったというオチ。
まったく、うっかりにも程があるぜ?

うぬぅ、2Bの替え芯ってなかなか売ってないんだよなぁ。
あ、百均の替え芯はとてもおすすめしません。
一度、40本x3ケース入りというのを買って、激しく後悔した過去があります。
折れやすいわ、薄い(というより濃さがばらばら)わ、紙に引っ掛かるわ散々だった。
ちょっと高くても、メーカーはそれに見合う製品を作ってくれているんだな、と痛感しました。

まぁそんなわけで、残りの一本で模試後半と国試二日は狂気の沙汰なので、早急に探しに行ってきます。
受験生の皆!筆記用具のメンテを忘れないように行こうね!
逃げ切った。
自己採点したら、ボーダー+7に加点が5なので、合計12点オーバー。
……多分、大丈夫。公式はまだだけど、先に喜びます。
うわぁっ! 皆ありがとうっ!!

しかしこれで『やったーっ! 通ったぁっ!』ってうはうはしてたら、後ろから『……か?』みたいな声がして、ふぇ? って振り返ったら、冷たい笑みを浮かべたあかぎ――の代わりにべるぅが氏とかね――が『聞こえなかったか?』ってもう一回。
前を向いたら、によによと笑う安岡さん――の代わりに顔も知らないI先生あたり――が『ロン、頭ハネ!』みたいなね。そんな展開だったらね……泣きますよ?
牌投げるくらいじゃ許しませんよ?

うはぁ、良かったよぅ。いろいろ振り返ることはありますが、今日はもういいです。
ここまで来られたのは、皆のおかげです。本当に、ありがとうございました。

あとは、国試だけ。うぉぅっ!!(雄叫び)。
