間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
ルミナリエ2016
ep_sola

なうでした!初ルミナリエ!めっちゃ綺麗だった! https://t.co/8ElzZj6SGh
12-10 22:33

「きらきら!」「ルミナリエ~!」 https://t.co/tTKBJ5hy4I
12-10 22:34

@kakashi_asahi 「こうべだよ~!」「ルミナリエははんしんだいしんさいからのふっこうのあかしなんだよ~!」
12-10 22:36

@kakashi_asahi 「ふふふ、ぼくたちものしり~!」「さっきおしえてもらったっていうのはないしょ~!」
12-10 22:42

川越祭2016
ep_sola

しばらく写真連投します。お狐様と銀行。 https://t.co/ZYYuel7qbx
10-15 23:50

その二。まさかの山車三台の共演。今年は去年よりたくさん山車が出ていたらしく、いっぱい見られたし、曳っかわせというすれ違いイベントもたくさん見られました! https://t.co/rEPTBP11Y8
10-15 23:54

今日の個人的頑張ったショット。夕暮れの曳っかわせ。山車が向かい合ってお囃子合戦するの。 https://t.co/N5ULJjTaQP
10-15 23:58

八王子城
ep_sola

さて、今日はちょっと城散策に行ってきます。雨なのがな~ちょっと悲しい。まあ、散策が終わったら茶話会という名の飲み会だ。八王子名物って何だ~!
10-08 11:29

ふふふ。いざ! https://t.co/QZ2sNTRhde
10-08 11:56

今日の一枚!雨上がりでガスってたから木漏れ日が神々しく撮れました! https://t.co/JBqcnR340o
10-08 20:48

今日の迷言。マルーティー(フルーティーの空目)。パンパースマウスの件。
10-08 21:00

調子に乗ってもう一枚。今度は下から。 https://t.co/VaL6cJDJWJ
10-08 21:02

九州2016夏後半

二日目。「おおいたえき~!」「おほしさまととけいがかっこいいね!」 https://t.co/jCfQnPhpnW
09-18 22:03

「べっぷえき~!」「えきまえのおじさんのどうぞうと、カイリくんおもいでのてゆ!」 https://t.co/Q2qOpVOVqM
09-18 22:05

「てゆのふきだしぐち」「ぶしゃあ!っていってる。あついかな?」 https://t.co/c079Bq9DuY
09-18 22:07

ということで、今回は!両手を!浸けてきました!そして今夜も温泉祭です! https://t.co/YCJzZnzPRk
09-18 22:09

九州2016夏前半
ep_sola

おはようございます!R氏の絶叫で起きた初日。にちりんシーガイアがソニックに変わりましたがどっちでも良いのです。九州は特急天国!
09-17 10:16

「とっきゅう!」「ソニック!」 https://t.co/4UecDeHG6t
09-17 10:19

「うみ~!」 https://t.co/DZcWL78srA
09-17 11:05

川の音と草の匂いとふかふかの布団と温泉とおいしいご飯。天国とはここのこと……
09-17 19:54

夕飯の時に、同じ部屋で食べていた少女が、億泰君ばりの食レポをずっとしていて笑いをこらえるのに必死でした。彼女曰わく、ドラゴンフルーツは草の味がするらしい。
09-17 19:59

黄金週間2016後半戦。
ep_sola

『おはよう!』『こ、これは……』 https://t.co/1j1W1Cm5BD
05-07 08:34

『カヌーなう!』 https://t.co/QQesDiquOn
05-07 11:21

@kamuro81 『だいじょうぶ!』『ぼくたちのすいじょうしよう!』ジップロック最強説。 https://t.co/2vfD924Oq2
05-07 11:30

これからしばらくぺんぺん連投します。
05-07 23:11

『あさのふくろは……』『こんなようとが……!』梱包される二羽。今日はカヌーに乗ります。 https://t.co/CWHuRQUbSI
05-07 23:14

『ぼうけんのよかん』小さな滝がありました。 https://t.co/GipPO3nugh
05-07 23:15

『ダムだ!』『うらからみるのは、ちょっとしんせん』 https://t.co/4LXN02NZpg
05-07 23:17

『せまりくるりゅうぼく!』『つっこめ~!』帰りはほとんどなくなっていたのが不思議。 https://t.co/l4TaXHEpHj
05-07 23:19

『おひるにじょうりくしたところで、ちょっとだけやまのぼりもしたよ!』『かわをさかのぼって、たんけん!』 https://t.co/xFvFdqmBxo
05-07 23:22

というわけで、ずっと乗りたかったカヌーに乗ってきました。楽しかった~!そして、最後にオマケを一枚。
05-07 23:23

『かえりみちで!』『SLさんと!』偶然、通りかかったSL(C62/貴婦人)を見ることができました! https://t.co/kdirp3o5KQ
05-07 23:27

以上、本日のぺんぺんでした。Hiroさん、一日、ありがとうございました!
05-07 23:28

黄金週間2016前半戦。
ep_sola

唐突に……『ひさしぶりのおでかけ!』『こんにゃく!』 https://t.co/jZjGcXcOTR
05-06 21:01

『やつがたけをバックに』『ぱしゃ~!』 https://t.co/rtnhisdgff
05-06 21:03

@mikan_00 『ああっ!いつのまに~!』
05-06 21:04

『わたげ、ふ~!』『ふわふわ、たんぽぽ~』 https://t.co/KcyR6eIzQu
05-06 21:06

『りょかんのいす~』『ふかふかざぶとん!』寛ぎの二羽。 https://t.co/2UzZBAGPVm
05-06 21:07

『まどのしたは……』『けっこうなきゅうりゅう』『そういえば、きのうからカイリくんのようすがおかしい』『ぼくらをみて、なにかかんがえているみたい』『あしたは、どこへいくのかな?』 https://t.co/lHqZLIsv2l
05-06 21:10

『おゆうはん!』『めいさんのぎんひかりっていうニジマスだって』『きのこのとうばんやきもあるよ!』 https://t.co/nusv9Ev7Tb
05-06 21:13

@mikan_00 『こっちのよるごはんもどうぞ~!』
05-06 21:14

『デザートは……』『ぷるぷるみずまんじゅう!』 https://t.co/pWBy1l9mcp
05-06 21:15

突然のぺんぺん連投失礼しました。明日は念願の○○○をやります。ぺんぺんも、新装備で連れて行きます。明日天気になぁれ!
05-06 21:20

京都2016
ep_sola

突然ですが、西へ行ってきました。平等院鳳凰堂極楽鳥の舞! https://t.co/PRa3zC8r2j
03-23 22:58

大学最後の年から、年度末に母と関西に旅行するのが恒例だったのですが、今の職場に異動してから一度も行ってなかったので久しぶりに。阿修羅君と東大寺は戒壇堂の四天王さん達に会ってきました。これは春日大社。 https://t.co/fvy8RvXrVo
03-23 23:05

っていうか『ちょっと魔力(or霊力)を貯めに行ってくる』って言ったら、職場の皆が納得顔したのが何とも。昨年度末の人事が、余りにも私得過ぎて、全ての魔力と引き替えに呪いを発動させたってことになってるんだけど、まだそのネタ引っ張るのか。
03-23 23:12

しかし、今回は絶賛修復中のところが多かったです。『やくしじさんのツインタワーが』『きれいになったころにまたくるね~!』 https://t.co/3VtnUbjndt
03-23 23:19

あと、薬師寺さんの『噂の刀展』行ってきました。刀に親しんでもらいたい気持ちがめっちゃ伝わってきたよ。説明も素人向けで分かりやすかったし、刃紋をルーペで見せてくれるのとかすごく良かった。
03-23 23:23

『湿度とか、環境が整っていないので、国宝や重文は展示しません!でも、銘が見やすかったり、特徴をつかみやすい刀を展示します!』っていうコンセプトが潔くてね。
03-23 23:27

寝台特急さんらいず出雲2015
ep_sola

冬休み前哨戦のクライマックス! https://t.co/jq9Gy7AtPL
12-24 00:48

人生二度目の寝台特急!サンライズ出雲!うっはぁい! https://t.co/s4SsrCLmud
12-24 00:49

シングル個室号車。ハウスメーカーさんが内装やっただけあってホテルのよう。 https://t.co/42FUT5QEVr
12-24 00:51

『もちろん!』『ぼくらもいるよ!』 https://t.co/bgJATAh8kt
12-24 00:52

@kakashi_asahi 『げんきで~す!』『ひさしぶりにおでかけしたよ!』『ラウンジしゃりょうからあちらのかかしくんへドリンクを』 https://t.co/DFBZZX9cgS
12-24 00:56

@dericajira 卵というよりも数の子っぽいですね?
12-24 00:57

唯一のラウンジ。北斗星と違って、全車両寝台車なのです。 https://t.co/7mSlm302PH
12-24 01:00

『さて、そろそろおねむのじかん?』『わくわくしてねむれないね!』(ちなみにカイリくんはあしたのあさそのまましゅっきんです) https://t.co/y0s3k3ajcW
12-24 01:04

@dericajira 醤油?かけるとウニにも見えますね。合法の食用消しゴムっ……!あ、寝台列車めっちゃお勧めですよ!東京からも出ていますし、東京へ向かう電車もあります。遠征の際にぜひ!
12-24 01:32

『というわけで』『おやすみなさ~い』 https://t.co/wDg5ssvFp5
12-24 01:41

鳥取2015
ep_sola

冬休み前哨戦(19日土曜日)。『ここは……』『さばく……?』『でも、むこうにうみがみえるよ?』 https://t.co/fR9rEFmJQS
12-21 16:10

『このぜっぺきを!』『のぼります!(カイリくんが)』 https://t.co/V3TjFzRBPA
12-21 16:12

『さきゅうのむこうはふゆのにほんかい』『みみがいたくなるさむさ!』 https://t.co/htvMiuBRxd
12-21 16:16

『かぜさんがかいたもよう』『ふうもんっていうんだって』 https://t.co/Hkd5rS4h9J
12-21 16:17

『さむかったね~』というわけで、鳥取砂丘でした。 https://t.co/M1VmmmUjYY
12-21 16:20

