間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
蒼紅万年筆!
ep_sola

連投注意!今日の戦利品。クリスマスも近いですし……その…… https://t.co/yiDJJPixrQ
12-18 23:46

業界では有名なあの方のところに…… https://t.co/UtgmqZclVL
12-18 23:48

買ってしまいました~! https://t.co/uLH2X9cRBW
12-18 23:49

わぁい!新商品!セーラー初?のぱっちんタイプのキャップらしいです!ぱっちんタイプはすぐ書けるから良いよね!そして先行販売モデル!メタリックボディがイケメンですよ!かわいい! https://t.co/KUH57MyO9m
12-18 23:53

万年筆個人持ちデビューのR氏は青色で。蒼紅!蒼紅! https://t.co/rL5Run6uJd
12-18 23:55

@kamuro81 ありがとうございます!すごく『赤』って感じですよね!一目惚れして買っちゃいました!
12-18 23:56

そして……同じモデルの色違いを買ったときの遊びといえば……キャップ交換!トリコロール!超かわいい! https://t.co/Sk5HGizS63
12-18 23:58


……連投失礼しました!新しい子が可愛くて可愛くてつい……。
インペリアルさんもお店に連れて行って、艶々になりましたよ~ってご報告させていただきました。万年筆は良いよ~、みんな使おう?

件の子は、セーラーのバルカロールです!
メタリックボディ、ぱっちんキャップ、そして太さ。どれをとっても完璧!
色は他に黒金がありました。定番化すると黒銀が増えるそうです。……多分……買う。買ってしまう。楽しみ過ぎる……。
荘厳な黒。
それは、銀座のショーン展の帰りのできごとでした。https://t.co/OJIeKF6Kg1
チラッ! https://t.co/JjCdDXVVdH
あーっ!ふあー!あーっ! https://t.co/9uNwxC9N0B
ぐふっ! https://t.co/v0pMpuRnn1

あ、あぁ……聞きしに勝るイケメンぶり……。セーラーのプロフェッショナルギアインペリアルブラック。
なんというイケメン!なんというさわり心地!あぁーっ!

業界でとても有名なあの方に、一度お会いしたくて、仕事用の黒インクを買いに行ったのです。
極黒を買うことにしたのです。
このインクに相応しい万年筆はいかがですか?って出されたのがこの子でした。
艶消しの黒ボディ。黒いペン先。試書きしたら、予想以上の細字。
さらさらのさわり心地。もうね、書くのがすごく気持ち良い……。
書癖と持癖を言い当てられたのは初めてだし、言われたとおりにキャップ外したら信じられないくらい手に馴染んでね。もう連れて帰るしか。値段聞いたら、予想よりもね……手が届きそうでね……。

ボールペン苦手なのは自覚してたけど、フェルトペンが好きなのは言われて気づいた。
ラボ系職種とSEは、文字を大量に書くわけじゃないけど、その少ない機会に使う筆記具にこだわる人が多いって。その気持ち、すごく分かる。アウトプットは気持ち良くしたいんだ!側に置くなら、お気に入りを侍らせたいんだ!
今日の戦利品。燻し銀のペン先が綺麗に写らないのだけが悔しい。 https://t.co/mLYZbokzEH
タチコマ号
ep_sola

まもなくタチコマ号(仮)をお迎えします。カタログではタチコマブルーだったからタチコマ号と名付けてしまったけど、どんな子かな?タチコマっていうより筆頭ブルーかな?楽しみ!
08-02 14:05

タチコマ号!「このきたいはゴーストがやどるかな?」「これでカイリくんはとうげをせめるんだね!」思ったより小さくて可愛い。
08-02 14:54

画像忘れ。 http://t.co/GyE1Li6mlJ
08-02 14:55

バイオリン
相変わらず家の中を片付けています。まだ終わりが見えない。っつか、終わるのだろうか。
で、今度は、父の子供のころに使っていたバイオリンが出てきました。
弦を締めてちゃんと張って、弓を当てればとりあえず音が出ます。
まぁ、弓がボロボロなので、使い物にはならないけど。

あー、何か楽器やりたい。二胡とか。
ハウスダスト撲滅作戦。
と題して、先日、掃除機の布団用ノズルを買いました。ずっとほしかったんだv
数日前に届いたのですが、やっぱり干したての布団を吸い込みたいなぁと思い、晴れの日を待っていました。
昨日は、気持ちよく晴れた日、ではなかったので見送り。
今日は、さすがのダニも今日干されれば生きられまい、という暑さと紫外線なので、決行しました。
仕組みは取説読んで分かっていたのですが、実際使ってみると軽くて使いやすかったです。
ふふふ、埃たちめ、吸い込まれるが良い。

効果は不明ですが、座布団やら布団やらをコロコロ吸うのが楽しいので良しとします。
冷蔵庫事件。
リフォームに合わせて冷蔵庫を新調したらサイズが合わなくて搬入できなかったという安心のがっかりクオリティ渡瀬家です。
ははっ、さすがだよ。

家にあるものは、メインで使う人の希望ではなく、家主の意見で決まるのでこういうことが起こります。まぁ、一応サブの冷蔵庫があるので大丈夫なのですがね。
あぁ、馬鹿馬鹿しい。
師匠を超えた日。
というのは冗談ですが。

万年筆と電子小物のブログを書いていらっしゃるあるお方を、私は密かに師匠と呼んで尊敬しています。
私の万年筆がLAMYなのも、数年前の手帳がほぼ日なのも、だいたいはこの方の影響です。

先日、LifeTouch NOTEを買うにあたり、何か感想とかないのかな~と探したけれど見つからず。
で、最近また見に行ったら、レビューが載っていました。……やっぱり、思考が似てる。
ただ、あちらはモニター?なのか、借り物らしいです。だから、すぐ返してしまったみたい。
とりあえず、彼のブログを読みながら、キーボードいいですよねぇ、と頷いてみました。
壁紙。
リフォームの一環でトイレを直しました。便器だけじゃなくて、床とか壁も全とっかえ。

トイレの壁紙は、非常に気に入っていたので、少し剥がしてとっておこうとしたら、うまく剥がせませんでした。
で、しょんぼりしながら諦めたのですが、微妙に剥がした跡のある壁紙に疑問を抱いた壁紙職人さんが、そういうことなら、と壁一面分剥がしてプレゼントしてくれました。
いや、1パターン分だけで十分だったのに。壁一面って……。
さて、何に使いましょうか。
じふ。
拡張子gifを調べている途中、ジフというクリームクレンザーのサイトを見つけました。……へぇ、こうやって使うのか。
何となく使っていたけれど、思っていた以上にいろいろなものに使えるらしい。フローリングの床も磨けるんだって~。

というわけで、ジフではないですが、今日はクリームクレンザーを使って床、磨り硝子、アルミサッシを磨きました。汚れが削り落とされる様が面白い。
で、磨きながら、おきまりの思考で、独り言。じふとはちがうのだよ、じふとは。……ごめんなさい。
あんどろいどデビュー。
というわけで、昨日買った電話のできないスマホについて。
正式にはNEC LifeTouch NOTEといいます。色は茶色。
スマートフォンを巨大化してキーボードくっつけた代物とか、電話のできないスマホとか、いろいろ言われていますが、要するに、OSがandroid2.2なのです。
シャープのネットウォーカー(OSはLinax)とずっと迷っていたのですが、パソコンの代わりにしたいわけではないと結論づけて、アンドロイドにしました。
電話ができない上に、ネットワーク契約もしていないので、外ではネットに接続できませんが(契約的な意味で)、家でできればいいかなぁと。

しかし、Winとはいろいろな操作が根本的に違うので慣れるのに時間がかかりそうです。
あとね、今更ですが、Androidにキーボードってもしかして相性悪い?
基本的にタッチ操作で動かすことを前提に作られているので、キーボードによる操作とか、文字入力にあんまり慣れていない感じが、する、のです。
いやいや、これから、これから。
まずはブラウザと、ツイッターの設定をするぞ!
