間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
ちけっととぅざ……?
昨日は午後から研修でした。即戦力になりそうな対人研修。
すごく楽しかったし、とても勉強になったのです。えぇ、本当に。

微妙な感想なのは、途中で電話がかかってきたから。
私にはかかってくるはずのない、四月からの新天地予報でした。
全貌は明らかになっていないのですが、とりあえず、行き先は某研究所だそうです。
……ははっ。何言われてるかわからないよ。

感情が振り切れると、恐怖を感じるんだと知りました。
全力でアピールしたのは自分ですが、現職一年で(ほぼ)一方通行を逆走とか、例外にもほどがありすぎて、どんな裏工作したんだとか、無責任じゃないのかとか、陰で言われそうで怖い。

研修の後は、お茶行って、少年を祝う会を池袋でやって、シロ丸さんから193の変身ベルトの代わりにラミーのアルスターもらって、いろいろ楽しかったのですが、やっぱり記憶がぼんやりしています。
早く詳細明らかになれ。
22:怪文書
電話メモを作りたかっただけなのに気がついたら怪文書ができていた件。
消しゴムハンコは字の細かさから無理とふみ、熱を加えて膨らむ絵の具を使って作ってみたのですが、この絵の具を均一にして文字を書くというのが難しく、残念な結果になりました。
……読めますか?

kaibunクリックで拡大。
正解は
     様
 月 日 : 頃
  様より
お電話が
ありました。
□また電話します
□電話下さい
    受

……完敗。
残業110830。
明日は休み、というと事件が起きるフラグ。
班長が『久しぶりだな、ライト点けて走るほどの時間まで車乗るの』っていってましたが、えぇ、私はライト点けたこの車に乗ったことはありません。初めてですよ。

ぐったりしながら家に帰って、明日は休み……と呟いて寝ます。ぐったり。
サスペンスごっこ。
ごっこというか……。

久しぶりに外に出ました。
先日、催促の手紙をポストに入れたところに、再度行ってみました。
そして、ついにドアをガチャガチャするところまでやりました。
……そろそろ自分の仕事が分かりません。遠藤さんのところに就職した方がよかったかしら。
で、ドアをガチャガチャしていたら、班長が一言。
『テレビならここで、ドアが開いてよ、店の奥に歩いていくと……なぁ?』
班長!!!!それ、どこの土ワイですか!あいう゛ぉですか!!
班長の思考回路が面白いです。ドアは開かなくてよかったけど。
窓に。
昨日から窓口二連続。
電話とか、お客さんとか。
……あー、外行きたい。
先週末から、一度も外回りに出ていないのです。
あー……外行きたい。
ボス部屋に連続。
昨日に引き続きボス部屋にお邪魔しました。
昨日はとってもイワブツなしゃっちょさんが大暴れしてくれたおかげでボス部屋に。
今日は別の事件のあらましを説明しに。
ボスはいい人ですが、もっと違うことでお話したいです。
……平和にいきたい。
監査。
前の職場では11月くらいでしたか。もっと、遅い時期にやっていた気がするのですが、今度の職場は8月で。
毎年恒例の、内部監査終わりました。
ほんと、この一週間、気が休まるときがなかったよ(TMさんのライブ行ったくせに)。

前日の夜、監査で怒られる夢を見て目覚ました、という話をしたら、後輩ちゃんに笑われました。
っつか、監査中ずっとそわそわしてたら『渡瀬さん、ちょっと落ち着いて下さい』って後輩ちゃんに注意され、周りからも『そうそう』と頷かれるほどの挙動不審っぷり。
しかし、結論としては、たいして注意もされなかったので良かったです。
未だかつてない終わり方。いやぁ、本当に良かった。
私の持ち場で事件が起きてるとか、どうとうか、そんな話が聞こえて来ましたが、とりあえず4連休じゃぁっ!(え?事件は?事件は?)
決戦前夜。
っていうのは言い過ぎですが。っつか、夜じゃないし。
しかし、決戦前。明日は監査の日なのです。
帳簿もう一回見直して、いろいろやって、また見直して、それでもまだ何か見落としがありそうな不安感。……しかし、時間切れ。明日は本番です。
ゴーストタウン?
新宿区とか、中央区とか、千代田区とか。
そういうオフィス街を抱える場所には、人は住んでいないと信じている渡瀬です。
あそこは、住む場所じゃなくて、仕事をしに行く場所。
という発言をしたら、新宿区をなんだと思っていやがる、というツッコミをされました。……え?違うの?(違うわ)。
一人も住んでいないとは言いませんが、基本的には住むところじゃないですよねぇ? ねぇ?
第一声。
電話口の第一声で、相談事の厄介具合が予測できるようになった渡瀬です。
あ、やばいの来た、と思ったら、声には出さず隣の席にいる班長にそれとなく合図を送ります。何この、連係プレー。
今日も、いろいろな意味で手に負えない電話がかかってきました。
それはK察に言って下さい、をいかにうまく伝えるかという技術はまだありません。電話難しい。
