間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
カクテル覚書
ep_sola

水煙草リベンジは、何の成果も得られず、店の前まで行って回れ右して帰って来ました。怪しい雑居ビル怖い。『何か俺ら回れ右担当みたいになってきてません!?』という次兄の叫びと共に安定のライオンでジンギスカン食べ放題からのバー飲みで。『煩い、俺らは焼き肉リベンジに来たんだ』と長兄。
02-21 01:31

仕方ないので、覚書きも兼ねてカクテルの写真でも。まずは定番のギムレット!材料はジン、ライム。長いお別れ。 https://t.co/54YCWD7OR2
02-21 01:40

カクテルの女王、マンハッタン。材料はウイスキー、スイートベルモット。真っ赤なチェリーがチャームポイント。次兄が初めて飲んだカクテルらしい。 https://t.co/DNVtHc4h8p
02-21 01:44

シーブリーズ。材料はウォッカ、グレープフルーツ、クランベリー。ジュースみたいで飲みやすい、ので、危険。 https://t.co/yDuJU8sovw
02-21 01:49

フローズンダイキリ。材料はラム、ライム。ギムレットに似てるけど、こっちの方が甘い。ラムは幸せな甘い味がする。 https://t.co/Z3YcVaWog5
02-21 01:52

フローズンダイキリその弐。こっちはピンクペッパーが載ってる。ちょっと雪兎っぽい。 https://t.co/Nl5QbVSUMv
02-21 02:01

最後は、ドランブイオレンジシェーク。材料はドランブイ、オレンジジュース。誕生日カクテル。カクテル言葉は、常に前向きな姿勢で臨むまっすぐな人。ははっ、似合わんな。 https://t.co/L1bb1X4CGi
02-21 02:30

ぺんぺんスコーン
ep_sola

……ぺんぺんスコーンをね、作りたかったんだ。お菓子作り難しい。 http://t.co/U6F59cs0Hi
09-19 21:47

@kamuro81 さっすがかむろさん!わかっていら「ちがうよ」「それはただのコゲ……」
09-19 22:56

クリスマスぱーりぃ2011
お久しぶりです。ツイートばかりですが、何とかやっています。渡瀬です。
昨日、さゆら嬢のおうちでクリスマスぱーりぃを開催したのでそのご報告を。

えと……メインイベントとしては、お菓子の家作りました。かなり本気で。
設計図もなく、口頭指示のみでこの完成度はすごいと思うのです。
制作時間は2時間くらい?さゆらさんと、しいなさんと、さゆらさんの妹さんと私の、大人4人の本気の結晶。
いえ1 いえ2画像クリックで大きくなります。

壁はクッキーですが、中はさゆらさんお手製のブラウニーです。おいしかった!
制作に関しては、私はチョコペンで赤蒼紫緑とBASARAカラーを揃えてうはうはしたり、『兄貴(紫)ちゅーちゅーしちゃえよ!』という非常な問題発言をしてみたりで、大体残念な感じでした。いいの、重要なパートはチョコ職人のしいなさんがうまくやってくれたから。

あとは、まぁ、あれだ。BASARAの劇場版DVDを見ました。
さゆらさんが『あれは黙っておとなしく見るのがつらい映画』っていってたけど、本当にそのとおりだね!
とりあえず私は、権現が出るたびに大爆笑していました。ごめんね、権現。
あと、しいなさんの信長様の物真似は最高。
思い出せる限りでの名言?は『(権現)雨の日は無能!(中の人つながりで)』『越後の軍神はいつ錬成陣を書くの?』『筆頭の首輪に仕込まれたGPS。首謀者はもちろんこじゅさま』『光成の目が赤く光っているので、現在の光成の出力は三倍』『痛い痛い痛いぃぃぃっ!!!(銀髪の関さん)』『光成の思いは重い』『大谷さんを抱きしめて号泣する光成の姿に、他の人たちは驚愕したに違いない(え?あいつ一人じゃなかったの?的な意味で)』『(筆頭の描いた錬成陣)持っていかれたぁぁっ!』
……あー、楽しかった!まとめとしては、権現が胡散臭い、で結論!

途中、プレゼント交換でさゆらさんから九曜紋のペンケースもらったり、しいなさんからめっちゃかわいい入浴剤もらったりで、非常に盛りだくさんで楽しい一日でした。ひゃっふぅ!
チョコレートハンター。
昨日、唐突にぱひぅむのチョコレートディスコが脳内再生され、チョコレートが食べたくて仕方なくなった渡瀬です。
ロイズのラム酒板チョコが食べたい!!
なんて言うか、菓子類に入ったラム酒は無敵!

申し合わせたように、近所のデパ地下で北海道フェアをやっていたので飛び込んでみたら、ロイズは来ていたけど、ラム酒板チョコは来ていなかったというがっかり具合。
仕方がないので、この夏北海道に旅行する同期に買ってきてもらえるよう頼みました。
……そこまで食べたいか。
得意料理自慢。
昼休みの話題。
得意料理、というとほぼ100%『そんなのないよ』と言われてしまうので、『客が来たときに、これなら出せる、と思える料理は何ですか』という質問にしました。
先輩は角煮。調味料の配合さえ間違えなければ、失敗も少ないし、だそうです。確かに。
同期は卵焼きとカレーとカップ焼きそばだそうです。……え?三つ目?
そんな同期は管・理・栄・養・士v
私は彼女が大好きです。

しかし、私の得意な料理って何だろうな。
いろんな意味で度肝を抜くような豆腐ハンバーグなら作れるが、ある意味諸刃の剣……。
私も、得意料理はカップラーメンにしようか。
クレメンタイン。
という果物があります。
見た目は小さなみかんで、味はネーブルオレンジ。手で剥けるのでネーブルオレンジよりも手軽です。

近所のスーパーで見つけたので買いました。
去年は段ボールで買っておやつにしていたのに、今年はスーパーでちまちま買わなくてはならないのか……。
あ、でも、おいしいです。二、三個はすぐに食べられます(それはどうなの)。幸せ。
視界の暴力な飲み物。
机の上には、空になった水のペットボトルが常に二、三本転がっている渡瀬です。
これが酒瓶だったら大問題だよ、と班長が嘆いています。ごめんなさい。

で、試供品でもらった青汁(粉末)を、残りが半分くらいになった水のペットボトルに入れてしゃかしゃかしたら、職場の人にどん引きされました。視界の暴力とまで言われたよ。
あ、でも、味は悪くなかったです。薄いグリーンティーみたいなの。
薄いのは水の量が多かったからなので、適量で溶けばもっとおいしかったのでしょう。
小松菜系の青汁は苦手ですが、グリーンティーの味のする青汁は好きです。
高級ショートケーキ。
最近は、母上と二人で夕飯を食べる機会が多いです。
で、今日はなぜかデザートに高級ショートケーキが出てきました。
……千疋屋……っ! 名前に負けないおいしさでした。……幸せ。
串揚げ。
29日に神戸へ旅立つ某氏と、最後の晩餐ならぬ昼ごはん会をしました。
東京の味を覚えていきなよ、と話していたのに、なぜか串揚げの店に入りました。
あー、でもおいしかった。アスパラがすごかった(そこなの?)。

で、最後はなぜかずっと地震とWiFiについて話してました。
ほんと、最後の会話がこれってどうなんだろう。まぁ、いいか。
カルピスソーダ。
が、今無性に飲みたいです。
カルピスウォーターは売ってるけどソーダは売ってないの。

見つけたら買うんだ。

会社は相変わらずです。
明日行ったらお休みだ。あと一日がんばる。
