間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
元日2017
あけまして!おめでとうございます!
ことしもぼくたちとカイリくんをよろしくおねがいします!ことしはぼくたちのとしだよ~!
https://t.co/J12FG6eNQc

酉年もう一枚!こちらはヒメウズラのマッチョ。
ウズラは鳴き声が御吉兆と聞こえるので縁起が良い鳥と言われているそうです。
皆さまにも幸せが訪れますように。ふぁーふぁふぁー!(←マッチョの鳴き声。御吉兆?何のことだか)
https://t.co/3wjEFXiaaO

改めまして。本日の初日の出とぺんぺん。雲の隙間から見える太陽の神々しさ。
https://t.co/W0rBTJGb3L
黄金週間2014予告編
ep_sola

ぺんぺん予告。その日、ぺんぺんは思い出した。神戸の町を歩いた楽しさを。ドイツの空を飛んだ自由を……。「ぼくたち、さいきんおでかけしてないよね?」次作、すいません、そこ右にぺんぺんが!……GW後半はぺんぺんをよろしくお願いします! http://t.co/VMLPdNOSbC
05-02 14:09

「カレンダーのあかいひはおやすみのひ~!」「おやすみのひとも、そうじゃないひとも、ぼくたちのおでかけしゃしんで、いっしょにおでかけしたきもちになってね~!」「……というわけで、カイリくん!ぼくたちをおでかけにつれていってくれたまえ!」 http://t.co/9k32EIBQBy
05-02 14:15

施設公開inつくば。
ep_sola

はじめてのつくばエクスプレス! http://t.co/wLkd94DaXN
04-20 13:30

悲報。バスが30分来ない。
04-20 14:11

「あめあめざーざー!」(人工降雨実験施設です。200mmの雨再現中) http://t.co/E4po3quVZ1
04-20 16:28

「せかいさいだいのだい!」(模型です。が、動くよ!) http://t.co/68kl8nPpkE
04-20 16:30

お花見2014
ep_sola

「おひさしぶりです!おはなみなう!」 http://t.co/JqriWrfL9X
04-05 10:55

「さくら~!さくら~!」 http://t.co/hsJnO9C7l7
04-05 11:01

「あおいそらとさくらとぺんぺん!」 http://t.co/OMc00RkESA
04-05 11:02

「あ!はなびらついてる!」「どこどこ?」 http://t.co/D1PXgk7zAT
04-05 11:03

@mikan_00 @kamuro81 こんにちは!ちゃんと2匹とも連れてきましたよ~!久しぶりのおでかけです!
04-05 11:14

ドイツ旅行二日目。
さてさて、今日からはぺんぺんがナビゲートしますよ。

「「うみをこえ、そらをとんで、どいつなう!!」」
P1020482.jpg

ホテルの窓から見える、ミュンヘン駅をバックに一枚目。美しいドイツの朝です。

今日は、ミュンヘン市内を観光。
トラムと呼ばれる路面電車に乗って移動します。

「みゅんへんのまちなう!!」
マリエン広場周辺の大通り。通りの入り口にある大きな門のところで一枚目。
P1020489.jpg


もうちょっと近づいて、進撃のぺんぺん!といいつつ、撮影。
P1020495.jpg



「ほ~、ついんたわー!!」
P1020502.jpg


「おおきいねぇ!!」
P1020504.jpg



「ひろばでつーしょっと!!」
P1020544.jpg



夜のホテルでは、さゆらさんが妹さんに買ったぬいぐるみsと記念写真。
「おともだちがふえたよ!!」
P1020553.jpg

明日はちょっぴり遠出してきます。
ドイツ攻防戦。
Twitterからの再録。

「ねぇねぇろっく、しらないカバンがあるよ」
「ほんとうだ。おおきいね」
P1020329.jpg


「カイリくん、このカバンはなぁに?」
 ……え。
「……え?」
 ……それは年末に独逸へ高飛びをするためのカバンです。
P1020330.jpg


「……ろっく! ついにぼくたちもかいがいでびゅーだよ!」
「すごいね!」
 ……え?いや、その……
「え?」
「……まさか、カイリくん、ぼくたちをおいていくつもりじゃあ……」
P1020331.jpg


「いやだぃ、いやだぃ! ぼくたちもかいがいでびゅーするんだい!」
「どいつからぺんペんどいつなうってするんだぃ!」
 ……いや、それやったらさすがに日本人大丈夫かってなるd
「ならないもん! ぼくたちもどいついくんだ~!」
P1020332.jpg


「カイリくんが!」
「ぼくたちを!」
「どいつにつれていくというまで!」
「ぼくらはここをうごかない!」
 ……さて、困った。どうしましょうかねぇ。
P1020333.jpg


――オマケの後日談。
この後、我が家に打ち合わせに来たさゆらさん(今回のドイツ旅行の企画者)に頼み込んだ結果、ついに同行の許可をいただき、ぺんぺんはドイツへ行くことに相成りました。

「「いってきま~す!!」」
P1020463.jpg
(飛行機に乗るために、梱包される前のぺんぺん)
はじめましての神戸旅行。
以下、ツイッターからの再録。この日は、神戸へ日帰り旅行でした。

(行きの新幹線で)
さて、道中が長いので……。

はじめまして、フォンです!
P1020198.jpg


はじめまして、ロックです。こんなポーズですが、しんぞうはささげません。ふた……にひ……にわあわせて
P1020199.jpg


フォンとロックです!(何のひねりもない……)
P1020200.jpg


フォン「うみかな?」ロック「はまなこっていうみずうみだって〜! おおきいねぇ!」
P1020202.jpg


ロックはイワトビペンギンの【イワ/岩】から。
フォンはフンボルトペンギンの由来となったアレクサンダーフォンフンボルト氏より。
危うくフンボルトのフンになるところでしたが何とか。

あまり窓際に座らないので、景色が新鮮。関ヶ原とか佐和山城跡とかあったのにシャッターチャンスを逃した……。レポ難しいな。

車窓から京都タワーを見上げる彼ら。「京都なぁ!」
P1020207.jpg


新大阪。V「ここは語尾にやんとか、ねんとか、つける言葉が話されてるらしいよ」R「へえ」VR「「せ〜の、何でやね〜ん!」」(←挨拶か掛け声だと思っている)
P1020208.jpg


神戸着いた。駅で撮りはぐったので市バスの看板。
P1020209.jpg


VR「「前の車を追ってくれ!」」
P1020210.jpg


高山植物園。R「涼しいね」V「森に帰りたいね……」R「!?……あれ、君の出身……」
P1020215.jpg



今日の移動手段。R「ホンダのCR-Zって言うらしいよ」V「ずぅえぇぇえっっっ!」(←あのテンション&あの発音で)
P1020219.jpg





RV「「つるつるしてて楽しい〜!」」
P1020220.jpg


RV「ここならまほうがつかえるかもね」「なにをしょうかんしようか」
P1020213.jpg


六甲山展望台。R「絶!」V「景!」
P1020222.jpg


お昼ご飯。「「食べていい?もう食べていい?」」
P1020224.jpg


午後は壁外に……行って参ります!(二分で終了しました)
P1020225.jpg


進撃のぺんぺん!
P1020226.jpg


任務が無事終了したのでご褒美のアイス。R「はちみつと」V「ミルク味〜!」
P1020227.jpg


さて、レポはここまで。R「お付き合いくださり、ありがとうございました」VR「「おやすみなさ〜い」」
P1020230.jpg


おまけ。夢の中のフォン。「見て見て!飛んでる!飛んでるよ!」彼の体を支えているように見える腕は幻です。
P1020216.jpg
