間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
らいぶ三回戦。
ほぼツイッターからの再録。

会場入った!……三回目なのに挙動不審。

……素晴らしいセトリだった。
rock starとか!finex3とか!romantist tasteからの『愛とは~!あなたのため~!』って言って始まるらぶらぶしょう!鳥肌立ったわ!Burnだと思ったのに!最高だった!可愛すぎか!
suckは初めて!えまさんが!吉井さんを!ぎゅって!背中に手を回して!ぎゅって!してた!
見てないようで見てる、は、えまさんが後ろ行ってドラムの隙間からあにーをちらちら見て、それに気づいたあにーが、にこって笑ったのが可愛すぎた!兄弟!最高!
書忘れメモ。らぶしょの歌詞『あなたは、みんなのえま!』。えまさんの衣装、黒のロングコート(宮城は白だった)。上は御剣君みたいなひらひら(黒)。あにーは黒のジャケット着てたけど最初のMCで脱いでた。……可愛い。

イエモンライブの件は、職場の三男を始め複数人に『三回も行くんですか?』っていわれたけど、塚ファンの友人達に比べたらまだまだ甘いと思っている。出来れば、神戸と福岡も行きたかった。
ライブはナマモノ、とおっしゃってる方がいましたが、本当にその通りだと思いました!
複数公演行くのは今回が初めてなのですが、MCとか、衣装とか、はては曲中のメンバーの動き(誰かのところに寄っていって一緒に弾くとか)までみんな違って、本当に、楽しかったです!
らいぶ旅行in宮城
ほぼツイッターからの再録。

れつごー仙台!大宮から仙台までノンストップとかすごいね~。速い速~い!
……これ、まさかの前日入りです。
夕方に新幹線乗って、丞相と合流して、夕飯食べて、前夜祭のオールナイトカラオケです。
オールナイトカラオケって……ほんと……歳を考えろって話ですね。

しかし、ほぼ一年会っていない丞相が、相変わらずのソウルメイトっぷりで最高でした。
ホテル宇宙船好きになったって言ったら♪めきめきのところ?ってピンポイントで大正解指摘してくるし、ポルナレフとって言ったら花京院って返ってくるし、カラオケオールしても足りないしさぁ! もうどうしようもないくらい好き。
でも、旦那さんに『薄々気付いてると思うけど、この人、変態なの』って説明するのは勘弁してほしい。
変態じゃないよ!仮に変態だったとしても、変態という名の紳士だよ!

そんなこんなで、前夜祭のカラオケ終了!これからお風呂だ!
おはようございます。これから会場に向かいます!Tシャツ買ってもらった!
朝風呂の温泉入って、丞相の家で仮眠とって、会場入りしました。

会場入り。今日はらぶしょ聞けるだろうか。
二回目なので心の準備も前よりは出来ているはず。いや、らぶしょとパールきたら無理だわ。
ってか、二階席最前列だ。丞相ありがとう!

らぶしょ聞いた。サビの歌詞間違えてひゃあ!ってなるよしいさん素敵だった。
ってか、数十m先の生えまさんが神々しくて、天使が光臨するとこうなるのかという……。
今回は、あにーのところにちょこちょこ行ったりよしいさんとラインダンスしたりで可愛かったな!

ちなみに、仙台からの帰還、からのお仕事でした。
一日休んで、政宗様の所行ったり、帰って薄い本読んだりしたかった……。
帰る時にお土産見てたら、何か見たことあるような人がいるな~ってなったんだけど、キーボードの方でした。
そりゃあ見たことあるわ!昨日、めっちゃ見たわ!あ~!

……最高の仙台旅行でした。また、カラオケ行きたいな……。
復活ライブ!
というわけで、いえもん復活ライブのチケットを勝ち取りました。
東京初日とか。多分、今年の運の全て使い果たしたわ(まだ5月)。いや、でもいい……。
丞相と! この日を! 迎えられるとは!!! ほぼツイッターのログですが、感想を。

会場入りました。……どきどきしすぎて始まる前からおかしい。楽しみ。
あと二十分……。最初の予想はromanticist taste。
楽園、らぶしょ、バラ色あたりが来たら正気でいられない自信がある。あぁ、もう無理。

まぁ、安定の挙動不審から入ったわけですが。

おわった。すごかった。初めて見たえまさんはDVDで見たとおりの天使で、あにーは、あにーは……かわいかったです。あと、あにー脱がなかった。ひーせはすごく素敵でした。吉井さん、声とか、発音が本当に好き。あー。語彙がひどいのはご容赦ください。

記憶があるうちにセトリ(順番適当)。タイトルも適当。最初、あーゆードリーマーコールだったから『最初からバラ色!?』と思ったら、コールのみで、プライマル。LOVERS Backstreet何ちゃら、spark、jam、言葉をなくしたカナリアの歌、最後はbrilliantworld。
サックオブライフでメンバー紹介。『かぁぎ』って言うのと、Welcome to mydoghouse、チェルシーガール、薔薇娼婦麗奈、バーン、バラ色の日々、あと、『イかせていただきます!』の台詞の後に阿片な飴玉。悲しきAsianboy。
tactics。あと、新曲のalright。初期の歌が多かった印象。らぶしょはなくて、love communication。パールと太陽が…は、なしでした。パールなしはちょっと意外。romanticist tasteはアンコールの最初でした。

最後に一つだけ。メンバー紹介で、あにーの時に『きくちひ……きくち、えーじ!』って言ったのほんとひどい。さすがすぎる。

という感じで。極度の緊張と歓喜で記憶がぐだぐだしている感じ……伝わるでしょうか。
幸せすぎると、人は記憶が飛ぶのです。明日も……生きていける。
カラオケ110828。
というわけで、スナフさんたちとカラオケに行ってきました!!
DAMの最新機種はリアルタイム採点とか、いろいろ機能があって面白いですね。
採点結果によって映像が変わるシステムも面白いです。が、難易度半端ない。四段階の一番上と二番目の間の壁が厚すぎます。

最後は、スナフさんにりりかるとかれふきるぜむおーるの歌を歌ってもらって帰りました。超絶笑顔で容赦なく歌うスナフさんが大好きです。
ひゃー、楽しかった。明日が仕事とか、信じられない。
TMさんライブ。
というわけで、前の職場の先輩たちと行ってきました。両国国技館。
ファンクラブに入っている先輩のおかげで、まさかのアリーナ中央前から7列目。……近っ!TMさん近っ!
前の列はプロのお客さんで、ずっとヘッドバンキングしてくれていたので、とてもよく見えました。っつか、ヘッドバンキングやる人初めて見たわ。頸痛めそう。

内容はソウルイーターの歌と、Basara関係の歌と。全部聞けたので良かったです。
先輩が事前に予習CDを作ってくれていたので頑張れました。先輩ありがとう!
Basaraはゲーム、二期、映画の順で三連続。アンコールで映画のエンディング。
あと、アンコールもう一曲は懐かしのHotLimitでした。

節電ライブということでとてもシンプルな作りでしたが、なんか高校の文化祭準備を思い出して懐かしかったです。てす。
あー、面白かった。明後日は決戦です。
静かな事務所に
鳴り響いたのは、climax jump。だいぶ古いですが、この曲は雫月ちゃんからの着信音です。
昨日した、雫月ちゃんとこに事件をぶん投げる発言の具体的な内容を問われました。
結局、紙一重で雫月ちゃんところではなかったのですが、いやぁ、危なかった!
しかし、何よりも一番の問題は、事務所でクラジャンが流れたことでしょう。
仕事でも使うので、マナーモード(スーパーサイレント)にはあんまりしたくないんだよねぇ。
というわけで、着メロを変えることにします。……さて、何にしよう。
謎歌。
外回りは基本的に車です。私は、免許を持ってはいても持ち歩いていないので、運転は班長です(まさかの上司に運転させるパターンだよ)。
で、今日の運転中、班長が突然『♪蛇がだめぇ、うなぎもだめぇ、にょろにょろが……』というあのイン○ルの謎の歌を歌いだしました。
とりあえず、私爆笑。
『あの歌、面白れぇよなぁ?』とかいっている、班長が一番面白いと思います。

で、その後、『酒がダメ、ワインもダメ』と、いつの間にか班長の替歌になっていました。
……今日も、うちの班は平和です。
録り溜め消化吉井さん。
今日も留守番要員なので、録り溜めておいた吉井さんのインタビュー番組やら、プロモ番組やらを流しています。
VSの『ま~だ勝敗は分からない』ってところが好き。赤木さんとか、銀さんとかのイメージで。何か書けそう……(じゃあ書けよ)。

あと、最近grown up childrenが結構好きです。ライブ版良かった……。
また丞相とライブ行きたいのです。丞相!!!
困っちゃうな替歌。
どうしようもなく下らないネタなので、小学生並みの下ネタが嫌いな方はスルー推奨。

事務所にて。
イ系長:『♪困っちゃうな~デートに誘われた~』
先輩と渡瀬:『え?デート?』
渡瀬:『それ、歌詞違いますよね?』
イ系長:『いや、合ってるよ』
先輩と渡瀬:『え~、違いますよ~』
イ系長:『じゃあ、何なんだよ』
渡瀬:『トイレに紙がない、ですよね?』
先輩:『そうそう!その先忘れちゃったけど。覚えてる?』
渡瀬:『困っちゃうな、トイレに紙がない。どうしよう、お手手で拭こうかな。ママに言ったら、ただ笑ってた、だったと思いますけど?』
先輩:『そんなオチだったっけ~。とりあえず笑えるわ』
イ系長:『(ドン引き)』

……小学生のころ、流行りましたよね? 乱太郎にも収載されてましたよね?
とりあえず、乱太郎が流行した私の周りでは、その歌詞がデフォルトでした。異論は認めます。
カラオケ100918。
というわけで、今日はスナフさんとボスのお嬢様と一緒に行ってきました!!
お嬢様は、まさかの中学生!!!うぉぅっっ!!

ボカロは中学生のような可愛い声の子が歌うべきだと思い知らされました。私がメルト歌ったって可愛くもなんともないんだよ!むしろ悪夢だよ!!!
そして始まる、私の一人バサラ祭り。ゲームはハードがないのと3D苦手なのとで手を出しませんが、ゲーム版の主題歌だって歌っちゃうぜ?
最後はWorldIsMineをお嬢様とデュエットして帰ってきました(ボカロは歌わないんじゃなかったの?)。ふふふ、また懲りずに付き合ってくれると嬉しいな。

お嬢様と別れた後は、スナフさんと職場の人を銀魂でキャスティングするという遊びをして帰りました。もう、本家の人たちを正視できない!!

あー、超楽しかった!!
