間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
24年度一週目。
新年度一週間が過ぎました、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私はとりあえず元気でやっています。
しかし、今までの事務(座り)仕事の反動で、一日中立っているだけで、体力ゲージの減りが半端ないです。下がった体力ゲージは気力で補うので、気づいたら、ツイッターとかやる気力もなく一週間が終わってました。来週はもうちょっと落ち着いて過ごしたいところ。

仕事は、いまだにルーチンの担当も決まらず、昨日夕方にやっとパソコンが届いたとか、まだそんなレベルです。ちょっ、何その混乱ぶりww
それでも一応、検査の練習してました。化学系だけど菌も使うハイブリッド。及第点はもらったけど、満足のいく出来ではないので、次回リベンジ。
ちなみに、途中の操作で試験管二本と、試験管のキャップ一個を片手で持つ、というのがありました。やってる時は必死だったので、思いつきもしなかったけど、次回は『六爪!!』って言いたくなるのをこらえなきゃ。あーゆーれでぃ?
事務仕事の方の分担は、夏休み?のお子様向けイベント担当になって軽く泣きそうです。ぎにゃー!!

新しい職場の人たちは、みんな私以上に人見知りが激しいのでとりあえず朝の挨拶を返してもらえるところから始めたいと思います。普通に「おはようございます」って言って返事が返ってくる率が半分ってどういうことなの。いろんな意味で衝撃だよ。
ただ、そんな職場は20代が絶滅していたらしく、すごく喜ばれました。ちなみに30代は絶滅危惧種ww
そんなわけで偉い人たちから職場の人たちへは『貴重な20代を大切に育てろ』との厳命が下っているらしく、今のところとても大事にされています。

ただし、今のところ昼休みに話しかけられたりということはないので、一人ご飯キャンペーン実施中。いっ、いいよ、殿がいるから!殿が真剣に変身するの待ってるから!(違)
一緒に作業を始めればまた変わるかな。多分……きっと……うん。

そんなこんなで、何とかやっています。
とりあえず、早く仕事の分担が知りたい……で結論です。うぃ。
歓送迎会2011
古巣の歓送迎会に参加してきました。
結構知らない顔がいて、あぁ、大勢の人が異動したんだなと思いました。
半分くらいは知らない人。2年も経てば、総入替になるので、寂しいです。

先輩には例のチワワを、木反長にももう一匹。あと、女性陣に、ということでボスと、うきょう先輩にあげてきました。
うきょう先輩が思った以上に喜んでくれて嬉しかった!!

本当に、良い二年間だったと思います。今度の職場も頑張る。
あいさつ回り。
というわけで、今日は朝から古巣に戻ってきました。
とはいっても、事務所のほうじゃなくてね。外回り先のところ。
公式発表は四月一日付けなので、結局最後までお別れを言うことなく去っていくのが恒例なのです。ただまぁ、まだ定期も残ってるからね。ちょっと行ってきた。

移動したのを知っている人もいれば、あー、そういえば最近見かけなかったかも、という人もいるしいろいろだったけど、某兄さんが『やめちゃったって聞いたよ!』という恐ろしい誤解をしていたのに驚きました。っつか、私がやめたとか、そういうガセ流したの誰?容疑者は限られているので、今度歓送迎会で会ったときにしめておきます。

本当に、いい職場だった!
後片付け2011。
というわけで、前の職場から引き上げてきた荷物の整理をしています。
研修の資料とか、見ると懐かしい。
そして、月一の会議の資料には、ほぼ全て落書きがされていてがっかりしました。
綺麗なのは欠席したときだけじゃないか。

まぁ、そんなものか。
最後の日。
二年間通った職場とも、今日でお別れです。
出勤して、一番最初に押す判子も、多分これが最後。新しいところは、とても大きな職場なので、多分カードリーダーで管理されているはずです。
制服も、今日で最後です。周りの評判はアレですが、個人的にはこの制服結構気に入っていました。制服って楽だよね!

朝の外回りも、事務所で食べる昼ごはんも、最後なんだと思うと結構寂しいです。
荷物をダンボールにつめて、家と新しい職場に送りました。
本当は、新しいところにはそんなに荷物を送るつもりはなかったのですが、資料一式持って行けとうきょう先輩に言われたので、あわてて新職場の分も荷物を作りました。

そして、最後の夜は、本家からボスと課長も来て、最後の晩餐。
ボスと課長については、新天地関係でいろいろあったので、あまり会いたくなかったのですが、なんとかまぁ、無事に終わりました。

いろいろあったけど、いい職場だった!
明日からは、営業兼窓口になります。うぉぅっ!
最大のミッション。
というわけで、本日、この職場に配属されて一番の難題に挑んでまいりました。
そのミッションの内容とは、某イ系長に携帯を買わせること。
……や、冗談じゃなく、本当の話。
無事に成功したのですが、本当に、こんなにやりきった感のある仕事は久しぶりです。
うむ。これで、もう、やり残しはないな(まじでか)。
カウントダウン22年度。
というわけで、あと4日です。
あと4日だというのに、何この出席率の悪さ。
フル面子揃わないまま、静かに時間がすぎていきます。
はこ。
現場は結構悲惨な感じです。
ごくわずかな可能性があるから、絶対って言えないけど、そのせいで犠牲になるものが多すぎる気がするのです。

今日の現場は地獄絵図。
積み上がった箱、箱、箱。
……もう電話鳴るな。
多忙。
対人、情報戦という意味では一番忙しかったのではなかろうか。
電話もうとりたくない。
新天地決定とまさかの新人。
結局全ては現実で、四月からは窓口兼営業職になりました。

ぼけーっと、配置表を見ていたら、なぜか毒マラの後輩の名前が……。
いやいや、同姓同名だろ? あいつがうちの会社に来るわけないだろ?
とか、焦りながら、帰りにメールをしたら、やはり間違いではなかったようで。

まぁ、部署が全然違うので、いいけどさ。
本社で会った瞬間に『あ、残念で変態の渡瀬先輩だ!』とか恐ろしい失言をされないように気をつけたいと思います(どんな心配?)。

さて、冗談抜きで近所の店から食料が消えたので、明日はちょっと遠出して買ってきます。
ほんと、買占めはやめようね。あと、買占めたものはちゃんと消費してね。
買占めるだけ買占めて、腐らせて捨てるという事態だけはやめて欲しいのです。
