間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
電0DVD!2
昨日に引き続き今日もDVD感想。
今日はうらの巻です。

*べたべたな展開がもう痛すぎて笑うしかない(褒め言葉)。
*うらはいるだけで笑えるよね。出オチの典型だよね(え?)。
*意外と仕事熱心な今人。
*半眼のもも可愛い。
*砂の味の唇。号泣する桃が可愛すぎる。はなさんのツッコミが痛すぎる。
*真実から逃げることを嘘って言うんだ。はなさんは強くてまっすぐで、すごくいい子だよね。中の人も大好きです(何だその告白)。
*お人よし過ぎるりょた。
*後半全く出番のない常連sがめちゃくちゃ出張ってる。あ、ナンパしてる。あ、財布盗られた。悪霊見えちゃった。
*泳げないももはここから始まったのですね。
*さすがに朝から子供番組でそういう展開にはならなかった模様(貴様何を期待した)。
*やり足りないもも。可愛い。
*意外とやり手の常連記者。
*最後、黄色いの(と書いて大本命と読め)来た!!!
で、さゆら様のDVDに続く。今月は最高潮刑事を見に行くんだ。その時に貸してくれるって約束したんだ。
わぁい、楽しみっ!!

今更だけど、今人って本当に表情があるなぁと。いや、顔はあんまり変わらないのに、仕草とかですごい表情豊かに見えるなぁと。
降車を迫られるうらの絶望感とか、その辺の役者より役者だよ、あいつ。
声優さんの演技、スーツアクターさんの演技、照明や音楽、撮影方法、そういうのが全部合わさってももとかうらとかの可愛さ、楽しさが出るんだなぁと思ってみたり。
何か、そういうのってすごいなぁと思うのです。
電0DVD!
というわけで、レンタル無料チケット期限ぎりぎりでDVDの1、2巻をゲット。
本日は1巻鑑賞。感想は、箇条書きで。

*へぇ、最初はこうやって始まったんだ。
*うわ、はなさん、かわいい。そう、こはなちゃんも可愛いけど、この番組のヒロインは彼女なんだよ。
*主人公のへたれっぷりがすごすぎる。
*ももしかいないりょたって新鮮だ。
*『変身して!戦うのよ!』のはなさんに『え?』とナチュラルに聞き返すりょたが可愛い。
*っつか、もも……後半のデレっぷりが嘘のようなちんぴらっぷり。
*あぁ、まだももがヒーローだよ。でもチンピラっぽい。戦い方がすごいチンピラだ。
*うわー、もも可愛い可愛い可愛い!!(ライダー違い)。
*伝説のぐぉうむぇんぬぅあすわぁい!
*『俺を呼べよ!!(絶叫)』『お前のセンスはひどいけど、呼びたかったら呼んでもいいぜ』ナンデスカこの可愛い生き物。
*電車の後ろに青いのきたっ!
で、二巻に続く。
うぬぅ、リアルで見てたら待ちきれないな(堪え性のない奴)。
第一話からがんがん引き込まれて、あっという間の四話でした。
最後を知ってるから、というのもあるのだろうけど、笑い、謎、泣き(?)、感動(?)のポイントを押さえ、メリハリのついたストーリ展開とか完成度高いなぁと。
まぁ、そんな感じで二巻に続く。
桜花。
今日は現実逃避も兼ねて(兼ねるな)、お花見に行ってきました。
今まさに満開!の上野公園の桜。その分人も多かったけど。
今日は花びらを散らすこともなく、咲き誇っていました。
……多分、今日がピークだろうな。明日以降は、満開の花と桜吹雪。
個人的には桜色のホワイトアウトを起こす桜吹雪の方が好きですが、今年みたいな絶頂の桜も好きです。
いいよねぇ、桜。春は桜とオオイヌノフグリ。

お花見の後はアメ横で海鮮丼とたこ焼き食べて、ABAB(GABAではない)というビルで服見て、最後は東京駅のエキナカを歩いて帰ってきました。

服。『買って』ではなく『見て』なのは、私の財布に3000円しか入っていなかったから(しょぼっ!)。
現金だけじゃなくてカードも使えるようにしようぜ(どんな我侭)。
服の他に布製のロングブーツも見たんだけど、あれのショートブーツが欲しいなぁ(ロングは脹脛が入らない/号泣)。

ちなみに今日の絶叫ポイントは、上野駅の柱に貼ってあったK指腸のポスター。
I某映画のポスターを兼ねているんだけど、うきょさんが飲酒運転しちゃだめ!の呼びかけをしてるの。
さ、さすが匿名。
混沌の歌声。
予告どおり、昨日のカラオケについて。
とりあえず昨日は朝一でカラオケ代を稼ぎに生協でバイト。
教科書運びの予定が気付いたらパソコンの前にいました。まあ、いいか。
時給750円。4時間働いて3000円。しかも支給方法が五百円玉で6枚。……重っ。

で、それと某願書を持ってレッツカラオケ。
朝から何も食べていない渡瀬はまずは食べ物要員として参加。
一週間ほど前に会ったヘリタコ嬢は別として、丞相とむぅ嬢は超久しぶり。もしかして、卒試前から会ってな……。
んで、混沌の宴は丞相のナイトメアで幕を開けたのです。

一般人だと信じていたむぅ嬢のまさかの『涼宮ハルヒ』。
更に追い討ちをかける『らきすた』。
それによって何かおかしなモノがショックハァツされた渡瀬の『持ってけせぇらぁふく』(窒息するかと思った)。
丞相の最新型イロモノ曲『ヤムチャのテーマ』(狼牙……と叫ぶ彼女は神)。
朗々と歌い上げるヘリタコ嬢の『サンホラ縛り』。
そしてイっちゃった丞相と渡瀬の『キングゲイナァ』『覚悟完了』。
……何だこの濃度。

そして、二時間が過ぎ、四人のテンションがピークに達した頃、満を持してプロモーターの雫月ちゃん降臨。
遊戯王を熱唱し、だぶあくver.キンを怒涛の勢いで歌う雫月ちゃん。
男女を歌い終えたところで『これの菌verが聞きたい!』というリクが(って、リクしたの私だっけ?)。
歌詞を覚えていない雫月ちゃんに、突如その場で歌詞を書き出す元一般人のむぅ嬢。
最後は全員で『菌き菌菌き菌き!オリゼー!』の絶叫。何かもう、ヤヴァイ宗教状態。
妖しい踊りまで踊って混沌の宴は幕を閉じたのです。

あまりの熱気にうっかり願書を置き忘れかけたのも今ではいい思い出。
すんごい楽しかったです。
夕飯レシピvol.26
今日は生協のバイトのあと丞相たちと久しぶりにカラオケに行きました。
非常にカオスなことになりましたがそれはまた明日書くことにします。

今週も恒例夕飯レシピ。
パワーアップして帰ってきた茶碗蒸し編。

1.茶碗蒸し
i.だし汁1Lを作り冷ましておく
ii.タケノコの水煮、シイタケを薄切り、鳥肉は1cmくらいの厚さに切る。銀杏は熱湯をかけておく。
iii.鍋にお湯を沸かし、酒を加え鳥肉を茹でる
iv.ボールに卵5個を割りいれ、醤油・酒各大1、塩少々とiのだし汁を加えてよく混ぜる
v.カップにiiのタケノコとシイタケ、銀杏、iiiの鳥肉を入れてivの混液をざるで濾しながら注ぐ
vi.蒸し器にカップを入れ中火で5分、弱火で8分蒸す
vii.竹串を刺して黄色い混液が出てこなければ完成
*大きな鍋に少しのお湯を沸かしたものに、カップをダイレクトに入れてもOK。
*カップに個別に作るのではなく、ボールで大きいのを一つ作るのもかっこいいかも。
*数字で分かるとは思いますが、相当な量ができます。作るときは各自調整してください。

2.筑前煮
i.鳥肉は一口大、人参は乱切り、タケノコは厚切り、シイタケは半分くらいに切る。
ii.鍋に薄く油を敷き、鳥肉を炒める
iii.鳥肉の色が変わってきたら人参、タケノコ、シイタケと茶碗蒸しのときに余った銀杏を加え軽く炒める
iv.醤油・酒各大2、砂糖大1とひたひたの水を加えて煮込む

3.水菜のサラダ
i.水菜は3cm、人参・キュウリは千切りにしてよく混ぜる

4.はんぺんととろ昆布の澄まし汁
i.はんぺんの澄まし汁を作る
ii.お椀にとろろ昆布を入れ、上からiを注ぐ
iii.飾り切りにした蒲鉾を飾って完成

今回、茶碗蒸しはすがたたず、とても綺麗にできました。
たまには
働きます。
明日は運び屋になります。……教科書の。
終わったら丞相たちとからおけだぁっ!
切り貼り
頼んでいた写真が出来たので今日はそれの整理。
料理のはレシピと一緒にノートに貼ります。
あ、料理といえば今日の昼ご飯はスープカレーでした。うみゃ。
写真。
片付けついでに写真の整理を始めたら、止まりません。
っつかねぇ、懐かしすぎる。高校の修学旅行とか、本当に楽しかった。
けど、高校の卒業式までは整理してあるので、大学とかのがメイン。
大学一年の夏でフィルムカメラとデジカメが切り替わります。
フィルムカメラは撮り終わればすぐに現像してもらうんだけど、デジカメはそのままバックアップだけとって放置していることが多いので、ここで一気にプリントしてみようと決意。
とはいっても、たいしたイベントを経験したわけでもないし、写真が趣味なんてこともないので、枚数はそんなに多くないのですが、一つだけ大量に写真を撮ったイベントが。
そう、去年の京都旅行。
嵐嬢のカメラのと合わせて400枚以上撮ってました(汗)。
もうね、伏見稲荷とお水取りですごい数。ひたすら鳥居。ひたすら炎。あとは、嵐嬢の変顔。
整理するのがすごく大変。だけど、楽しいです。
後は、毒マラの合宿とかが少々。結局トータルで100枚越え。
……まぁ、結構溜めてたから仕方ないか。
夕方、近所の写真屋さんにプリントのお願いに行ったので、明日には見られるはず。
自宅のプリンターを使わないのはデフォルト。だって、お店プリントの方が絶対綺麗だし。

しかし、今日のは前半戦。明日は写真と引き換えに、料理のデータをお願いに行くのです。
今まで撮り溜めておいたご飯データを写真付きのノートにするんだぜっ!
あ、ちなみにこのブログの夕飯レシピに写真がつかないのは、私の携帯カメラの性能が良くないからです。31万画素って被写体の雰囲気が何となくわかるレヴェル。
デジカメデータを載せるのも面倒だしね。携帯買い換えたら載せるつもりです。
お片づけ!
春休み恒例、片付け大会。
年度末は教科書の移動もするので大変です。
ふふふ。やるぜやるぜやる……。
明日は朝一でカラーボックスを買いにいってきます。
被った!
人生で二番目に大きいダブルブッキングが発覚しました。
ほとんどタイで第一希望の企業の採用試験が同じ日。
……あれ、今度の方が重要な気が……。
っつか、何だよ。片方は今年募集しないって言ってたじゃん。
試験日くらい譲り合えよ。
嬉しいんだか悲しいんだか分かりません。
迷うなぁ。どうしようかなぁ。
夕飯レシピvol.25
すっかり忘れていました。
恒例の夕飯レシピ。全部自分で作ったわけではないので、分かるところのみ書きます。

1.アジの南蛮漬け
i.アジを三枚に下ろし、片栗粉をつけて揚げ焼きにする
ii.薄切りにした玉ねぎ、パプリカ(赤・橙)をフライパンで炒める
iii.タレの調味料は後日
iv.最後にiのアジを加え、絡めたら完成

2.ナムル

3.大根のさっと煮
i.乱切りの大根、人参を粉末のブイヨンで煮込む
ii.ほうれん草を加えさっと煮込む
iii.水溶き片栗粉でとろみをつける

4.中華スープ
桜。
というわけで、行ってきました。
映画わんぴぃすを見に行こうイベントwithしいな嬢&さゆら嬢。
映画が9作目、ということはもう8年目になりますな。まだまだずっと続けていきたいです。

んで、本編。
とりあえず、タイトルコール直前までの数分は見逃しました(爆)。
売店の馬鹿やろぉぉっっ!
散々待たせておいて、関西だししょうゆ味も、キャラメル味もないって、嫌がらせだろう。
しかしそれももう別にいい。
……何かもう、予想以上に号泣しました。
先が読めてるから、ヒルルクの名前が出てきた瞬間に『うわ、やばっ』となって、伝説の全裸あたりで相当ダメな感じになって、最期とかキノコの辺りとかはもうぐちゃぐちゃ。
キノコ図鑑を見せられたくれはがチョッパーをふるぼっこにした辺りとかもう、登場人物が泣いているのか、自分が泣いているのかよく分からない状態。
ヒルルクの死後、この世に治せない病気なんてない、と叫ぶところとかね。もう無理。
桜もすごく綺麗でした。

リメイクということだったけど、それほどストーリーも歪められていなかったし、見たいところは全部映像化されていたので、個人的には満足です。
現在のストーリーがちょっと変わっていたくらいで、チョッパーの過去話はそのままだったからね。
あと、予想以上にみの氏が上手でよかったです。あぁいうだみ声はわんぴぃすのちょっとイっちゃった(よく言えば『個性的な』)キャラによく合いますね。
エンディングはもう少し浸らせて欲しかったとか、そういうのはあるけど、作品自体はすごく良い出来だったと思います。

よく考えたら、ワポルって王としてはある意味頭は良かったのかと。
医療(制度)を制した者が国を制するかといえば、一概にはYesとはいえない。
でも、国王が医療を独占してしまえば、民は致命傷に近いものを負うんだとか。
ある意味、今の社会にも通じるところがあるなぁと思ってみたり。
まぁ、それはどうでもいいか。
あぁもう、医療倫理とかの授業であの映画を見ればいいよ。
それで皆泣けばいい。

最後は、来年の予告でシャンクスが出てきてテンションが一気に上がりました。
来年も、絶対見に行きます。

映画見終わった後は、三人でお昼を食べてひたすら話して帰りました。
……楽しかった。
来月はCliMax刑事を、また三人で見に行くんだぜっ!
因縁の……
というわけで、無事進級決まりました。
電波を送ってくれた方々、ありがとうございました。
っつかねぇ、公式発表の三時間前に学校行ったら、正門のところでT先生にばったり。
『あー、名前呼ばれてなかったよ。良かったね』って、先生……すごい嬉しいけど、速報すぎるでしょう。
その後もすれ違う先生皆に祝福の言葉をいただきました。……いいのか、公式発表。

さて、宿敵べるうが氏との対決ですが……
渡瀬はべるうがを倒した!!
レヴェルが3くらい上がった!!

他の結果も、人生最大の遅刻をしたカピバラ氏以外はなぜか全部通ってました。
……何でだ。勇気とか、ありえないだろう。まぁ、嬉しいので良しとします。
これでふぁいなるは前期のA-Sayと後期のカピバラの二つ。
うむ。『や』るしかないな。

実習の報告も終えてしまったので、しばらくは短い春休みを満喫します。
まずは、明日の『毎年恒例ワンピィス映画鑑賞会!!with高校の時の友達s』ですな。
号泣するぞぉっ!!
タダ券の
期限が近づいてきたので、近所のビデオ屋に行きました。
電0:全巻貸出し中
I某:3rdシーズンからの品揃え
嫌がらせかよぅっ!
結局一本も借りずに帰ってきました。
……何だこの敗北感。
ガラスだま
ネットの世界をふらふらしていたらバカラのチョーカーを見つけました。
ってか、ここグラスだけじゃなかったんだ(阿呆)。
伊東屋丸の内店(カクテルインク店の方)の隣に、ごっつい店構えのお店があったはず。
ショーウィンドウのところに燭台とか飾ってあって、すごく綺麗なんだ。
で、そこのチョーカー(らしい)。
星とかハートとかの形もあるのですが、個人的には雫みたいな形のがいいです。
ぽてっとした形が非常に可愛い。
あれ持って、ばるすっ!って叫……(殴)。
色つきのもあってそれぞれサファイアとかルビーとか石の名前がついています。
サファイアとかルビーと同じ成分が入っているから……なのだろうか。
バカラが扱っているガラスは『クリスタルガラス』という種類のガラスらしいのですが、完全な透明よりも色つきの方が透明っぽく感じられるため着色剤で色をつけているとか何とか。
その着色剤が酸化アルミニウムとからしぃ……ん?酸化アルミニウムはルビーとかの主成分か。色をつけるのはクロムだったよな。
うわ、何か微妙だ。あやふやだ。今度詳しそうな子に聞いてみよう。
しかし、見た目はすごく綺麗でした。あー、本物見てみたいなぁ。
意外とガラスって好きです。あと、光物とかも。
カラスみたいといわれますが、否定はしません。
青いガラス玉が欲しいなぁ。
みつかった。
失くした携帯が見つかりました。
近所の交番、地元の駅、出先の駅、いろいろな方にご迷惑をおかけしました。
ドコモショップのお兄さんにも本当にお世話になりました。
最終的には、ご飯食べたところで発見。拾ってくれた方、本当にありがとうございます。
夕方には停止していた通信機能も復旧し、無事、復活しました。
何だかんだ言って、世の中の人は親切です。すごい、嬉しい。
あ、個人情報についてですが、とりあえず皆あだ名で入っているので妙なことには使われないと思います。でも、ごめんなさい。もう二度としません。

やっぱり座ったり立ち上がったりするときの動きは注意しないとだめですね。
一応クリップで留めてはあるのですが、携帯自体が重たいので、多分留め切れなかったのだろうかと。
っつか、尻ポケットに入れておくのがいけないんだろうなぁ(ったりめぇだろうがっ)。
首から提げるのもありですが、心臓付近でいきなり鳴り出すのも怖いのです。
でも、鞄の中に入れておくと絶対気付かないしなぁ。
携帯は、どこに入れておくのがいいのでしょう。
……あれか。ベルトにつけられるケースを買ってそこに入れるのがいいのか。
ちょっと、持ち運び方を本気で考えようと思いました。

いろんな人にごめんなさい。そして、ありがとうございましたっ。
あめうみゃあぁっ!
嵐嬢から京都のお土産をもらいました。
っていうか、奈良二月堂お水取りの現地中継電話をもらった際にリクエストしたものです。

祇園小石というお店の梅酒飴。
以前二人で行った時は大量に金平糖を持っていたため『これ以上糖分なんているかぁっ!』と絶叫して買うのを諦めましたが、ものすごく完成度の高い味です。
梅酒独特のとろりとした甘み。やわらかな香り。
……うむぁあ!!

オマケに落雁までいただいてしまいました。
嵐様、ありがとうございます。

で、以下オフ友の方々へ私信。
突然ですが、携帯なくしました(汗)。しばらく連絡はパソコン等へお願い致します。
終了っ!
燃え尽きました。灰すら残ってません。
今夜は何も考えずに眠りたい。
夕飯レシピvol.24
今夜も恒例夕飯レシピ。
しかし、日誌が終らないのでめにゅうの列記のみで。

1.豚肉トマト味(正式名称不明)
2.カボチャサラダ
3.大根マリネ
4.菜の花の酢味噌和え
5.長いもとねぎのコンソメスープ
とおいようで
近いかもしれない介護の世界。
優しさとアイディアがいっぱい詰った世界だと、思うのです。
コップやお皿の形一つとってもすごいと思うし、エレベーターの中にソファーを置いちゃうその心遣いが驚愕もの。
現場にいる人は、大変で仕方ないのかもしれないけど。
って、他人事じゃないか。明日は我が身かもしれない。

知り合いは皆元気で『俺もう実は還暦過ぎてるんだぜっ!』とかいっちゃうようなおっちゃんだったり、80過ぎても自転車乗りまくってるおばあちゃんだったりするから、介護なんてドラマか小説の世界だと思ってた。
ちょっとね、医療系の人間とは思えない認識の低さだったよ。

人生において『明日』が必ずあるとは限らないわけで。
自分が誰かにできることなんて、皆無に等しいわけで。
それはもう解っているはずだったんだけど。
やっぱり、明日は皆に来て欲しいし、何かしたいのが本音。
一期一会なんて嫌いだ。何度でもあいたい。どこかでまた笑ってあえることを信じたい。
……やめよう。こんなこと書いてると暗くなる(もう充分暗いだろうが)。

あ、意外と実習は手が傷だらけになることに気付いたよ。
まあ、ダンボール引きちぎったり(たまに踵落し四連打をくらわせる)、紙ばっかりのゴミ箱に手突っ込んだりしてるんだから当たり前か。
シュレッダーにもしゃもしゃ紙を食わせながら、脳内でシュレッダーを熱唱している馬鹿は私です。
背なぁかのしゅれぇっだぁにかけぇぇぇっ!
きいろいの。
というわけで、例の黄色い液体です。
懲りずに、また飲んできました。いや、飲まされたというべきか。
これが生涯で最後でありますように。もう、飲みたくありません。

使用期限内、完全滅菌済み、無菌状態での混合と、衛生的にも栄養的にも全く持って問題ないのは分かっています。むしろ、衛生的にいえば、その辺の食べ物の比ではないのです。
でも、あれは飲み物ではありません。
ま・ず・す・ぎ・る。
さすがに、今回は舐める程度だったのですが、それでもげんなりです。
ちなみに前回は一気に一口飲み下して撃沈。あまりのまずさに腹痛を起こすというオマケつき。
しかも、後味がずっと残って気持ち悪いのですよ。
……食べ物って、本当に偉大だ。
ありあぁぁっっ!!
癒し系の代表作アリアの、最終巻がついに発売されました。
……終わって、しまったのだなぁ。
非常に寂しいです。
まあ、続きは後ほど。
おつかれさまっ!
皆、国試お疲れさまでした。
ヘリタコ嬢のメールに『難しかったよ』って書いてあって、彼女が難しいって、どんな試験だよ、と本気で思ったのですが、如何だったんでしょうか。
まあ、今まで頑張ってきたんだから、絶対報われるよっ!

私は、明日からまた一週間実習に行ってまいります。
っつか、実習といえば、ワンピースに食いついた面白い子が一名おりますな。
ふふふ、もってけナース服だぜっ!
屍の如く
今日は眠り続けました。
今週はすごく充実した一週間だったからな。
来週も、がんばるのです。

そして、皆、国試初日、お疲れさまでした。
明日もがんばれっ!
他人に優しく
なりたいと、思うのです。
たとえ全然知らない人であっても。知っている人なら尚更。
まぁ、そうそううまくはいかないけど。
少なくとも、恨みは買いたくないです。できるだけ。

ただ、差し伸べちゃいけない時があるというのも忘れちゃいけない事実。
自分の重さを忘れて、自分より重たい人に手を伸ばして、結局一緒におちてしまったら意味がない。
でも、この辺の認識が欠如してるから泥沼にはまって自爆するんだろうな。
泥沼で生きる覚悟もないくせに、手だけは伸ばすんだから手に負えない。
あとは、手の伸ばし方を間違えているとか、そういうのもあるんだろうよ。
何かいろいろ考えされられます。

あ、明日は国試だ。
こんなところ見てる暇はないだろうけど、皆がんばれっ!
夕飯レシピvol.23
本日も、夕飯レシピ。しかし、今週は自分で作っていないので、作り方は一部のみ。
とりあえず、めにゅうは羅列します。

1.肉豆腐
2.小松菜と油揚げの炒め物
3.菜の花の辛し和え

4.ウドのきんぴら
i.ウドを5cmくらいに切る。それを半分(半円形になるように)に切って、平面をまな板において薄切り(切り口は長方形)に切る。
ii.フライパンでごま油を熱し、ウドを炒める
iii.砂糖、醤油、酒で味をつけ、水分を飛ばす

5.ハマグリの潮汁
i.ハマグリを砂抜きする
ii.鍋に水とハマグリを入れて火にかける
iii.ハマグリが開いたら一度味を見てだしが足りないようなら出汁の素を入れる
iv.醤油(ごく少量)、塩で味付け
v.ハマグリを椀に取る
vi.鍋に水で戻した鞠麩を軽く絞って入れ、軽く沸騰したら火を止める

以上です。
やっちまったぁぁっ!
数を間違えたわけではない。
物を間違えたわけでもない。
でも、二つに分けた袋の片方だけに名札をつけておいたのは自分。
持っていく人が、自分ではないという意識がなかったんだろうな。
多分こういうのって、どれだけ他人に優しくできるか、他人のことを考えられるかっていう話なんだろうよ。
あぁ……キンちゃんみたいなお気遣いの紳士になりたい。
たいりょうっ。
二日目です。朝一で大量の荷物運びから始めました。
そして、それに象徴されるように今日は一日ダンボールを運んだりいろいろ。
水っぽいものが多いから箱も馬鹿にならない重さなんだよねぇ。
1200mLパック7個いり、ってそれだけで10キロ近いし。
これが苦しんでいる人の重さか……(違)。
でもねぇ、それを運ぶことで、少しでも長い間、誰かが幸せな時間を過ごせるなら、それでもいいよ。
そういう時間を、持たずにいってしまう人も、世の中にはいるから。
いや、それはそれである意味幸せなのかもしれないけど、少しでも長くいて欲しいのです。
せいふく。
というわけで、初日です。
制服がピンクのワンピースという事実が、本日一番の衝撃。
海賊王じゃありませんから。ワンピースって服ですから。
無駄に可愛らしいところがまた切ないですな。
白のエプロンをオプションでつければメイドさんです。
私がそれをやると冥土さん。いろんな意味で最凶。
メイド萌えの方、本当にすいません。

あとは、もう別に書くことはないというか、書けないというか、書いても楽しくないというか……。
あ、でも、すごく充実した日々が送れそうです。
充実しすぎて自分の体力がなくならないことを祈ります。
もう、何も考えずに眠りたい。
ごぉっ!
えんっじんっせんったいっごぉおんじゃぁぁっ!
……の1,2話を昨日見ました。3話は妹に録画を阻止されたので、まぁ、もう見ることはないでしょう。
噂に違わず黒い子はすごかったです。エンディングのダンスはかわいかったです。
っつか、あの火薬の量……レトロなセット……すごいなぁ。何か懐かしい気がするよ。

あ、今日のじゃんきしゃん(違っ)はまだ見ていません。
釣はいらねぇとっときなっ!がすごかったですね。
っつか、あのコーヒーへの執念はさすが狼(?)。わんこ属性ですなぁ。

しかし、明日から実習なのです。頑張ろう。
甘いもの祭り。
今日は予告どおりちぃふとR氏と一緒に甘いもの祭りをやってきました。
予告にはいなかった人が約一名いますが、気にしない方向で。
集合してすぐ、いきなりパフェはさすがにきつかろうというちいふの意見に賛同し、まずは昼ごはん。
ひたすらうどんをすすります。
で、次はからおけ。三時間、ひたすらカオスな歌を歌い続ける三人を止める人は誰もいません。
ちいふのアリプロがますます迫力を増して、聞いているこっちは楽しい限りです。
一人、電王縛りやっててごめんなさい。零悪はとても歌いやすかったです。

で、最後にメインイベントパフェ祭り。
本来なら、コージーコーナーの喫茶室でトラウマになるくらいの生クリームに塗れさせてあげたいところでしたが、あいにく近くに喫茶室がなく(持ち帰り用の店舗はある)泣く泣く予定変更。
シャノアールのパフェにしました。
三人で行ったので、チョコとラズベリーとブルーベリーの全種類を頼んでひたすら食す会。
……注文した時の店員さんの微妙な笑みが忘れられません。

うはぁ、楽しかった。幸せです。
