間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピクニック。
会社の同期の人達と原宿にピクニックに行って来ました。
フリスビー投げたり、大縄やったりして楽しかった!
大縄回すのってあんなに大変だったっけ?
明日右腕が動くかが微妙に心配です。

しかし、あいにくの天気で、最後は散々だったけど、Fkmt話ができる友達ができました!
職場も結構近いので、今度天を貸す約束をしたよ。
んで、代わりにかいじを借ります。
ふはぁ、楽しみ。

明日からも仕事頑張るっ……!
スポンサーサイト
朝、目が覚めたら
沢田さんが「仕事お疲れ」って微笑んでくれた。

……やっ、ついに幻視とかじゃなくてですね、ほんとのことなのですよ。
幸せ過ぎて、今日の外回りは当社比三倍の笑顔と心の広さで終えました。
あぁ、もう、沢田さん好きぃ!
でも、そんなサプライズをかましてくれる由紀さんはもっと好き!

来週は、今週よりごめんなさいをいう回数を減らしたいものです。
ついでに、もう少し手際よくやりたい。
とりあえず、回りを見よう。
イメージソング。
例に漏れず、Fkmt話です。

最近、図書館でCDを何枚か借りてきたのですが、一青窈さんのもらい泣きが、どう聞いても原沢か赤沢、天原ソングにしか聞こえないの何故だろう。
電気も点けない薄暗い部屋で、言葉少なに傷を舐め合うとか、そういうのがいい。
原沢に夢見すぎなのは自覚しています。でも好き!

プレーヤーの方はありぷろの愛と誠、勇侠青春謳がヘビーローテーション。
えぇ、もちろん原田のテーマですよ?
しかし、ありぷろは本家よりもさゆらさんが歌う方が好きだったりするので、今度またカラオケ行きたいなあ。

……って、これ、ブログに書かなくても、由紀さんにメールすれば良かったんじゃね?(今更)。
視力。
本家にお泊まりする前に、本社で健康診断なんぞを受けてきました。

握力とか測ったよ!左が24kg右が19kgだって。
これでも上がった方なので褒めて下さい。
利き手の方がヘタレなのはデフォルトです。

あと、視力が阿呆みたいに落ちてました。
うん。眼鏡かけてても全然見えてないと、自覚できるからね。
ついでに、眼圧がぎりぎりで引っかかって精密検査行きだそうです。ってことは散瞳薬初体験!
あんまり嬉しくないけど。
視覚からの情報の面白さは捨てがたいので、見えなくなるのは困ります。
底無しで下がってくのを止めようと足掻くことはしないけど、どれくらい下がれば終点なんでしょうねぇ。
市川さん好きだけど、お揃いは勘弁して欲しいな(そこまで深刻にならんでも)。
引きこもり~
今週は土曜日の代わりに水曜日がお休みでした。
久しぶりに引きこもってだらだらしてたんだぜ!(←自慢できることじゃねぇな)。

火曜深夜にチャットしてそのまま昼まで寝てる計画は植木屋さんの電のこ音であえなく破綻しましたが、それ以外は上出来。
夕飯の買い物行く以外はネットして、天原書いて、ひたすらだらだら。
きらきらしなくていい時間はとても大切です。
ひゃっほぅ!充電完了!

さてさて、今日は午前中は通常勤務、午後は本社行って、夜は本家にお泊まりコース。
急ぎの用事は携帯にお願いします!
赤い壁2。
というわけで感想を後程アップします。
長くなりそうなので、テキストで編集中。
指切った。
久しぶりに使った有機溶媒で、ちょっとぼーっとしてたら、案の定パスツールピペットを折り損ねて、指先がさっくりいきました。
よりによって右の人差し指とかさぁ、勘弁して下さいよ。

痛くはないけどすぐに傷が開いて出血するのが面倒。
あーもう私の馬鹿っ!
ぷりくら!
昨日は夕方から丞相と赤壁2を見てきました。
わーい、超楽しかった!
しかしその感想は後日書くことにしてもうひとつのイベントの話題を。

映画の後、丞相と別れて、由紀さんとらぶらぶデートしてきました!
うぉぅ、丞相就活&研究頑張ってくれ~!終わったら派手に遊ぼうぜ!

で、由紀さんといえば、話題は尽きることのないFkmt話にシフトするのが必然ですね?
そして、夕飯を食べる予定の店の前にはゲーセンが。はい問題!
由紀さんxプリクラxFkmt=?

これ以上ないくらいの笑顔で「俺の暗刻はそこにある!」だの、倍プッシュだのを書いてきました!
でも、その時は漠然と「Fkmtっぽいのにしようぜ!」と言っただけだし、何より今時のプリクラの高機能っぷりについていけないので、ぐだぐたの内容に。
とりあえず、夕飯を食べながら作戦会議をし、再戦を誓います。
パスタを待つ間中、ペーパーナプキンにネタを書き込む嫌な客二人。しかし、いざ思い出そうとすると、なかなか出て来ませんね。
真面目に思い出すと「飛散しろ!」とか、「無念だ」とか、涙が止まらない方向へいってしまうので、困ります。
それとなく分かりやすく、楽しいのがいいんだけどな。

で、選んだのは、銀さんあのシーンとか、市川さんとのあれとか、鷲巣様とのあれとかいろいろ。
銀さんのお相手は、森田じゃなくて有賀ですよv 本当は、本当は伝説の姫抱っこをせがんでみたんだけど、断られた……。
市川さんの「狂気の沙汰」は由紀さんが遠近法を完璧に使いこなして銃をつっこんでくれましたv
いや~楽しかった!

また是非やりたいです。うはぁ、次も楽しみにしていよう。


以下、福本関係ない話。
まぁ、パスタを啜りながら、ネタ以外の話もしてみたわけでして。
特に会社の話とかを私が一方的に話していたのですが、由紀さんのあの理解力は神かと思いました。
仕事は楽しいし、職場の人も皆いい人ばっかりで、不満なんてあろうはずがないのだけど、時々なぜかよく分からない感情が込み上げてくるわけで。その名前をつけ難い感情を、きらきらするのに疲れた、の一言で、理解してくれる理解力。
会社の子達ととったプリクラ見せたら「頑張ったね」って言ってくれた……。本当に、何かもう泣きそうです。
しかしまぁ、あれだ。「カイリさんは仕事とかに対する姿勢は本当にすごいと思うよ。思想と私生活は最低だけど」というのは、ねぇ、褒めてるの? 暗闇に舞い降りた変態って、そのキャッチフレーズはどうにかならないの?
由紀さん曰く、昼間の私と夜の私は二極分化が進んでいるらしいです。
そんなことないよ、と否定しようと思ったけれど、脳内独り言が「あー、原田泣かせたい」の時点で終わってると自覚しました。

結論は私はどれだけ由紀さんが好きなんだって話ですな。気持ち悪いのは充分承知の上です。
天秤マスター。
昨日は天秤についての講習に参加してきました。
あんまり興味ないな~とか思っていたけど、そんな自分を殴りたい。
すごく面白かった!
興味ないとか否定する人生は損しますね。

さてさて主役の天秤さん。物の重さを測るのに強い設定と、量り取るのに強い設定があるんですな!
私の場合は後者の目的で使うことが圧倒的に多いのに、設定が前者になっていたようで。
いっつも、あーさっさと動け!とイライラしてたのは、機械じゃなくて自分の無知のせいだったという。
身近な道具なのに、あんまり知らなかった。ごめんね。
そして、メーカーさんはもっとそういうところを宣伝すべき。
意外と皆知らないよ?

来週もいっぱいお世話になる予定なので、次からはもっと仲良くやっていきたいと思います。
よろしくねぇ!
水族館の近くまで。(BlogPet)
カイリの「水族館の近くまで。」のまねしてかいてみるね

今日は子会社になるテンション!
遊びたい

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
水族館の近くまで。
今日は子会社に行って来ました。
しいなさんたちの大好きなあの場所の隣駅。
私が好きな水族館の駅。

改札を降りた瞬間振り切れそうになるテンション。
遊びたい!マグロ見たい!イワシ見たい!
(散々見てるだろうがというツッコミはしちゃだめです)。
目の前に楽しい場所があるのに、行けないってつらいよね?
これからも来る機会は多いようなので、折を見て、休みとって午後から遊びたいと思います。
待ってろ!マグロ!
初依頼。
サイトで拍手して下さる方々、いつも本当にありがとうございます!
拍手していただく度に、由紀さんと二人で大喜びしています。
更新はゆっくりですが、これからもどうぞよろしくお願い致します!


さて、初めて、調査依頼を丸々一件任されました。
嬉しくて、共通イオン効果とか語ろうとしたら『一般の人が分かる話にしてね』とあっさり却下されました。
うん。ちょっと嬉しかっただけだから、大丈夫(何が)。
でも、いろいろ調べてたらあっさり定時を過ぎてしまった事実。
図書館行こうと思ってたのに、閉まっちゃった……。
初残業。
正しくは『残業手当を請求できる残業』です。
もっと正確に書くと『これは残業手当請求していいから』と言われたお仕事。

右京先輩(仮名)と一緒に、紫の液体と戦って来ました。
とはいえ、前半は足を引っ張って、怒られたけど……。

色々足りないんだ。言葉とか、考えとか。
私は多分、一つのことを伝えるのに複数の類義語を並べて、そのうちのどれかで伝わればいいなぁという伝え方をすることが多くて、それは会社の中での伝え方としては良くないのは分かってる。
んで、無理に一つにまとめると、今度は端的過ぎて伝わらなかったりして、その中間はないのかよと突っ込んでみるけど、それができたら苦労はしないとか、そんな話。だから長っ!

リアルタイム会話は難しいよね(ダメ過ぎるだろう)。
文章は推敲できるからいいな。推敲してまともになるかどうかは別問題だけど。
しかし逃げないぜ?
逃げない、とここで宣言しておかないと、覚醒前のかいじの如く逃げ出してしまいそうな自分がいますが、その辺は気にしない方向で。

結論は残業疲れた、です。
メッセ!
由紀さんは本当に私のでぃすてぃにーなんじゃなかろうかと、最近はかなり本気で思っている渡瀬です。
先週はずっと書けなくて、これは忙しさのせいじゃなくて、自分の興味がFkmtから離れてしまったんじゃないだろうかとか、一月足らずでネタ切れしたんじゃないだろうかとか、変な焦燥感にかられていたんだけど、全部杞憂だった!
由紀さんとメッセしたらすごいテンション上がって、今はすごく書きたい。
こんなこと書いたら引かれるんじゃないだろうかとか、そういうの全部肯定してくれる人がいるって、とても幸せ。
一人じゃないって、すごいことだと改めて思います。っつか、メッセ楽しい。
対面で語るあの何とも言えない気恥ずかしさもいいけど、どこか非現実的な感覚を伴う感じが新鮮。
まぁ、トラブルはごめんなので、時々はリアルでも会いたいけどね。
何せ由紀さんは忙しい人ですから。

あー、週末までに、天原書くぞ!
フロッピー。
先日の片付けで大量のフロッピーを発見しました。
ラベル見たら、古いのは94年だって。
ここまでくると、使えないを通り越していっそ懐かしいね。

ちなみに、私はWin3.1が2000年くらいまで現役でした。95も2004年まで使ってたり。
OSとかはフロッピー30枚くらいに入っていたので、インストールの時は一枚ずつ地味に出し入れしてさぁ。
って、この話題が分かる人はどれだけいるんだろう。
OS再インストール、となる度に『DVDで良かった!』と思える人、挙手!
完全オフ!
好きなことだけやって、だらだらできる素敵な休日。
ふふふ、何日ぶりだろう。

録り貯めておいた蒼天航路見て、戦国バサラ見て、筆頭の可愛さに変なメーターを振り切らせました(はいぃ?)。

よし、充電完了!
いろいろ動きます。
体感曜日。
は、一昨日から金曜日です。
別の係の先輩と『何で今日仕事なんですかねぇ』が合言葉。

明日は久しぶりの完全オフなので、新生要塞で、いろいろやりたいと思います。

とりあえず、仕事関係の書類整理と、業務の復習が最優先。
最近は殴り書きメモばかりでかまってあげられなかった相棒『にいも』さんをまとめて、ペン入れして着彩しよう。
もちろんこの流れは、画材に慣れること、ひいては『沢田さん描くぞ!』という決意へとつながります。
……今年こそ絵描けるようになるっ……!(何度目だ)。
……私の『絵描けるようになる!』は『今年こそダイエットする!』と同じだな。
前へ進め!
大分、仕事の流れが見えてきたので、取り急ぎ必要な知識とか、技術とかの仕入れが急務です。
復習しよう、本気で。

ペアを組んで下さっている先輩が、ものすごく優秀な方で、いるだけで足手纏いになる自分がひどく情けない。
早く一人でも仕事出来るようになりたいんだ。
全部なんておこがましいことは言いません。
『こっちはやっておきますよ~』って言えるようになりたい。

何か今は、初期のあいう゛ぉみたいな感じです。
先輩うきょさんみたいだし。うまく歯車が噛み合ってないし。
今、土ワイの第一話見たら、間違いなくかめにシンクロして泣くね。
君は一体何をしたいんですか?みたいなことを常に問われている気がする。厳しい人です。
でも、仕事できて厳しいのはありがたいよね。
ダメ上司に、散々振り回された挙げ句、フォローまでしなきゃならなかったバイト時代とは、比べようもないくらい幸せ。
きっついこと言われると、あー自分才能ないなぁとか、ほんと使えないとかいろいろ思うけど『次は失敗しない!』とか『いつか越えてやる!』とか思えば、何度でも立ち上がりますぜ?
あんまり失敗続きで見放されるという最悪エンドは考えないことにして。

今は前へ進むことだけを考えるっ……!
黒穴。
今年の私は半端なく負の引きが強いようで。
もう、自分はブラックホールなんじゃなかろうかとか、そんな冗句が笑えません。

うわぁん、森田ぁぁぁっ!(涙)。
新生要塞。
長かった片付けが終わりました。
汚部屋自体は先週末に攻略したのですが、せっかくなので自分の机とその周りを整理しようとしたら、途中でひどい妨害にあい、長期化してしまいました。

しかし、時間はかかったけどいい感じに仕上がったので満足。
カラーボックスは当社比2.5倍の収納力を実現♪
天板が明らかに歪んでいるけど、気にしたら負けだ!
ティッシュの空き箱は本当に素晴らしいですね。

さぁ、あとは作業時間の確保だけ!
って、それが一番大変だったりして……。
しばらくは残業が続きそうです(涙)。
黒革(合成)の手帳。
を、土曜日にいただきました!
リアル『御用改めである!』が出来る代物です。
ただし、私のはスナフさんのよりもかなりきつめの縛りがあるので、よほどのことがない限りは出番はないみたい(なくていいけど)。
ただでさえ業界の人には嫌われてるのに、あれ使ったら、もっと嫌われるんだろうね。
今日は久しぶりに、剥き出しの敵意を向けられて、ちょっとだけ切ない気持ちになってます。

ちなみに完全に限定解除になる日は本当に来なくていいですよ。
平穏な日々が一番だ!
……てなことを思っていたのに、不穏な風が吹いているのは何でだろう。
引きの悪さが直ってないのか……。
誰か私に強運の翼をください!
黒い一日。
昨日帰宅してから、仕事以上の試練が家に待っていたという悲劇。
今日も朝から接待です。
大分嫌になってきたな。いつものことだけど。

今の私の合言葉は『原沢書くまでは倒れない』です。
天原も書きたい。森銀も書きたい!
書きたいことがあると、時間がないというジレンマ。
やり抜け、自分!
うぉぅっ!(雄叫び)。
未知の世界。
初めての夜は、自分が比較的どんな環境でも寝られる人間だということを再確認する夜になりました。

さてさて、夜明けと共に始まったお仕事ですが、すごく楽しかったです!
もう、世界とか規模が全然違うの。
今まで見てきたあれは、一体何だったんだろうって感じです。

そして、暁の空の下、白い服を着て、振りかざされるポン刀(的なアレ)と血の海を横目に歩く……って書くと、そろそろ自分の職業が分からなくなってきますね。
そんなこんなで楽しくやってはいますが、まだまだ業界の人に声をかけられるのは苦手です。
いい加減なことは言えないけど、あんまり知らないと『お前が着てるその服は何だ?』って嘲われるしなぁ。
早く仕事覚えないと……。
そんなことを改めて感じた日でもありました。

しかし、楽しかったな。
その後は結構色々ありましたが、それはまぁ、追々。

ちなみに、シマ流しが結構現実味を帯びてきました。が、今のところにいたいのと、今の場所では必要な経験値が稼げないのとでしばらくは大丈夫そうです。
夜の部。
今宵は初めての夜勤です。
とはいっても、よほどのことがない限り、夜は寝るだけなんですけどね。
朝が、始発も動いていない3時起きv
楽しみ過ぎて、テンション上がりますが、とりあえず、寝ないといけないのです。寝られるかな……。
ではではお休みなさい!
ガラス遊び。
連休明け初日は本家です。

今回はガラス器具と仲良くして来ました。
リィビッヒ管を6本並べると、結構な眺めになります。
後は、三色層構造の色水を作ったりして、楽しいひとときを過ごしました。

帰ったら、この辺は自分で出来るようになりたいなぁ。
復讐……復習します。
エクスカリバー。
『お前はエクスカリバーのようだな』と言われました。
ここでいうエクスカリバーとは魂イーターのあいつです。

それは遠回しにうざいって言いたいのか?そうなのか?あぁ?……とやりたいところですが『♪あーいーすとー、あーいーすとー(アンインストール)』と独り言のように延々歌っていた事実の前に、撃沈しました。
うざくてすいません。

あぁ、でも次にカラオケ行く時迄にはぜひマスターしたいです。
あーいーすとー♪
カラオケ!
今日は少し休日らしいことを。
連休唯一のイベント、自重しないカラオケ大会withしいな嬢&さゆら嬢に行って来ました!

何を歌うにしても『これ、xxxのテーマ!』といっていた気がする。
結論は、ありぷろはPVをへたりあで作ればいいと思うよ、です。

途中でしいな嬢のテンションが半端ないことになってとても楽しかったです。
マラカスを持ったしいな嬢は無敵!

うはぁ、充電完了!
おつかい。
片付けも三日目に突入です。
独り作業をする私に代わって、妹がおつかいに行ってくれました。

行き先はもちろん例のお祭り。おつかいの中身はFkmt本!
ぎゃ~!幸せv
これを励みに頑張ります。
汚部屋殲滅作戦。
この連休で、渡瀬家の汚部屋を床の見える部屋に変えるべく、かなり大がかりな作戦を遂行中です。
もう、主の都合など聞きませんよ?
私が見て不要な物は廃棄物!

手始めに、今まではたどり着くまでにパソコン抱えてハードルジャンプ(着地点は椅子の上)、たどり着いたらLのような格好でしか使えなかったプリンターを救出しました。
これでいつでもコピー本が作れるよ、由紀さん♪

多分連休潰れますが、部屋の床が見えるまで!を合言葉に頑張ります。
私の本気、見せてやる……。
機材デビュー!(BlogPet)
カイリの「機材デビュー!」のまねしてかいてみるね

サイトで拍手くださった方、拍手のお礼小説を作ってくださいね♪
というわ

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
機材デビュー!
サイトで拍手くださった方、本当にありがとうございます!
近々、相方の由紀さんが、拍手のお礼小説を作ってくれるはずなので、その時はまた押してみてくださいね。
というわけで、由紀さんよろしく~v(酷ぇ)。

さて、五月になりましたね!
入社して一ヶ月、やっと、やっと……実験器具をいじることができましたっ……!
嬉しすぎて濃度計算できなかったり、緊張のあまり記憶がとんだりしましたが、何とかやっています。

授業では講義でしかやらなかった機械達が、これからは相方になる幸せ。
しかし、その前に、分析の教科書とノートをひっくり返さねば……。
結構ごっつい機械もあるので、楽しみです。
とりあえず、今日相手をしてくれた子は、ガタイがでかいので克美と名付けました(ちょっ……)。
せっかくなのでもっと仲良くしたいところですが、とりあえず連休明けはまた本家です。
再来週まで、いい子で待ってろよv……嘘です、再来週からもよろしくお願いします。

さて、明日から連休です。部屋を頑張って片付けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。