間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
大晦日2009。
というわけで、大晦日です。

今年も一年、ここの文章を読んでくださった皆様、コメント書いてくださった皆様、本当にありがとうございました!
来年も、よろしくお願い致します。

今年が良い年だった人は来年も良い年でありますように。
あんまり良い年じゃなかった人は……きっと来年は良い年になるよっ!
論文とか、就活とか、へこんだ分は必ず浮上する時が来るっ……!
とりあえず私は第二次M添大戦に勝ちたいです。

まぁ、そんな感じでいつもの通りのぐだぐだですが、締めのご挨拶とさせていただきます。
皆様良いお年をお迎え下さいv
仕事最終日!
というわけで行ってきました。
朝一で電車は止まるし、休日ダイヤだしで行くまでにぼろぼろ。
しかし、何事もなく終わってよかった。
っつか、今年一年、何とかやり過ごしたよ……。

で、残りはあと一日です。
年賀状のお知らせ。
午前中は昨日買ってきたなまこ2キロをひたすら捌いていました。
くくくっ……これで、正月が迎えられる(えぇ?)。

午後はひたすら、年賀状を作りましたよ。
この前買ったばかりのばんぶぅを活用……?して、頑張りました。
一日には届きませんが、毎年送っている方には今年も行くので待っていてください。
今まで送ってない方で欲しいという奇特な方はメールで住所と名前をお願いします。
多めに刷ったのでぜひっ!(何故恥をさらそうとする……)。
あと、去年と同じく、ネットで知り合った方には2日に画像を公開するので見かけたら笑ってください。
今年もまぁ、去年と同じようなノリです。

以上、年末の宣伝でしたっ!
仕事納め(仮)。
というわけで、本日一応最終日でした。
正しくは、本社の人たちが最終日。
私は30日も出勤。ひゃっふぅっ!
あー、もう何か、全然最後って気がしない。
しかし、今週末にはもう新しい年が始まるとか、ほんと、信じられん。
これが現実か……。
がちゃ。
この前の予備校の帰りに、えっらい男前のシャンクスのフィギュアを見つけたのですが、恐ろしく握力のないアームと店の陰謀としか思えない配置で確保できませんでした(UFOキャッチャーの話)。

で、今日はがちゃがちゃする方の機械の話。
とりあえず、わんぴぃすともやしもんの機械を見ると財布の確認をします。
今回はわんぴぃすの方。
とても素敵なブルックさんを見つけたので欲しくなって小銭入れを全開。
1度目、2度目と連続でナミさんが出てしまい、もうこの機械ナミさんしか入ってないんじゃないの?と思ったところでブルックさんが出ました。……これがあるからやめられない。
今年最後の幸運でした。ひゃっほぅ。
天気予報。
最近、テレビもつけず、パソコンもあまりつけない日々が続いていて、世界の情報から隔絶されています(それはいつものこと)。
なので、せめて携帯の待受けで、天気予報と交通情報(電車)が見られたらどんなに便利かしら、と思ったら、どれも有料だったというオチ。
明日の天気と、止まっちゃった情報だけでいいんです。
どっかで見られないかなぁ……。
誰かお勧めのサイトとかアプリとかフラッシュとか知ってたら教えてください。
結構切実……。
本祭り。
わけあって、本を大量買いしました。
料理の本と、イラスト技法の本を半々。
あと、へたりあの人のへたりあじゃない方のマンガを。
総額20k。
衝動買いではないと信じたい。これはクリスマスプレゼントだ!(それは既に買った)。
肉祭り。
面白いくらいの連携のなってなさで、本日の夕飯は鶏肉祭りでした。
クリスマスイブとは、鶏肉を貪る日だったか……。

まぁ、おいしかったからいいけど。
とうきこうしゅう。
というわけで、分析すぺさるでした。
えきくろとか、何かそんなの。
スペクトルはもう怖くない……はず。

……え? 映画はどうしたって?
あぁっ、断ったさっ!(号泣)。私のばかぁぁっ!
夏のボーナスが予備校代に吹っ飛んだことより、週休一日になったことより、これが一番悲しい……。
来年の十周年は絶対行く……。
時計。
を買おうとビックカメラへ行きました。
あまり下調べをせずに行ったので、ぐだぐだでした。
ソーラー電池と電波時計は別機能なのですね(そこから)。
海外でも自動で時間を調整するというマルチバンド機能とか、やー時代は進化したものだ。
海外行かないから必要ないんですけどねっ!(某ガイコツ風に)。
結局、回れ右して帰ってきましたとさ。
やはり下調べは重要です。
焦がしたっ!
それは、昨晩のこと。
夜に本家入りなので、予備校の後、夕飯を外で食べてから本家に行きました。
で、一人ご飯はつまらないので、同じく都内で一人ご飯をしそうなR氏に声をかけたところ、案の定一人ご飯フラグが立っていたらしく鍋屋さんに連れて行ってくれました。ひゃっふぅ。
しかし、事件はその鍋で起きたのです。
……氏の前髪を焦がしてしまった(滝汗)。

やー、何か弱火にしたら火が消えちゃってねぇ、もう一回着けたらぼんっ!って勢い良く点火されてしまいまして……。
あぁ、驚いた(何その感想)。
まぁ、被害がそれほどでもなかったのと、やけどとかはなかったのでよしとします。
ほら、丞相のまつ毛事件よりマシだよね? ね?

反省など……しない(さいていだ)。
出勤(BlogPet)
きょうはカイリで出勤したいなぁ。
だけど、カイリと周りへ電話しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
たちこまふぃぎゅあ!
本日、ばんぶぅと共に届きました。

後ろに書いてあるとおり、動くようです(まだ動かしていないけど)。

手乗りサイズで超可愛いv

tachi.jpg

これで喋れば文句ないのに。
聖夜の奇蹟、とか起きないかしら(夢見すぎ)。
忘年会その2(最終回)。
というわけで、三家合同忘年会でした。
会場はまさかの六本木ヒルズ(の中の一つのお店)。

後半は一番偉い人が、いかに私が腹の中ブラックホールで周りに薄気味悪く(笑)思われているかを語ってくれました。
あ、でも、別にいじめとかじゃないです。もう少し周りと打ち解けようぜ、というアドヴァイスです。

……圧倒的ATフィールドっ!(こういう思考だからだめなんだろうな)。
もう、張ってることすら気付けないぜ、私には。
ただ、少し振り返ってみれば、飲み会は基本的に『必殺、大宇宙一人ぼっち!(おたりぃまん)』なので、それのせいかとも思ってみたり(大体それのせいだろうよ)。
やー、でも、周りの雰囲気で充分楽しいから、別に話す人がいなくても満足なんだけどなぁ。

ん? 今日の料理? おいしかったですよ。主に飲み物が(料理……?)。
ねお眼鏡。
を買うことにしました。

今回のポイントはレンズです。
表面に特殊加工がしてあって、眩しくないんだってさ。

フレームは今のとあんまり変わらないです。
どっかのメーカーで出してる俳優の0ぐり氏モデルがすごく気に入ったんだけど、私がかけるとすごく怖く見えるらしく、今の仕事にはそぐわないのかなー、とか思ってやめました。
ただでさえ嫌われているのに、見た目で上から目線とか、最悪だしね。いつか刺されるぜ。

出来上がりが楽しみだっ!
お休み。
体力は回復しましたが、相変わらずの咳なので、先輩たちの優しさに甘えて本日から二連休をいただきました。

休みって素晴しい……。
クリスマスプレゼントfor自分。
を、買うことにしました。
ばんぶーの黒(付属ソフトのないやつ)と、タチコマフィギュア。
ほとんど衝動買いなのですが、クリックしてしまったものは仕方ない(しかもネットショップかよ)。
いつ届くかな~。
フラグ発動。
目が覚めたら出勤時間一時間前(家から職場までは二時間弱→死亡フラグ決定)で、声の代わりに咳が出るという超絶風邪フラグ。
遅刻する旨の電話連絡を入れて、何とか職場に着いたら『……帰んなさい』と言われて帰って来ました。
実質職場にいた時間は一時間というね……今日の私の仕事は写真撮影だけ。
ははっ、何のために行ったのやら。ほんと、最低だ、自分。

しかし、咳の出方がちょっと嫌な感じなので数年ぶりにかかりつけのお医者さんにかかってきました。
りんこでをくれるのはここだけ、というか、今回はこれじゃないとダメな気がする。
……明日は休むわけにはいかないので、今日はひたすら眠って治します。
げふっ。
午前二時。
という時間は、以前なら『起きている』時間でしたが、今の私には『起きる時間』のようです。
模試の提出期限だったのだけど、1時を過ぎた時点で思考が停止しました。
最後の方、何書いたか覚えてない……。徹夜とか、ほんと無理だ。
けど、3時に起きるのは出来る。一年弱でも習性って変わるもんです。

夜の生物から、夜明けの生物に渡瀬は進化した(進化なのか?)。
ちなみに、出勤時間はいつも月と星が出ています。太陽はどこですか。
飲み会@あきつ。
丞相と、めとろさんと肉祭りをしてきました。
……超楽しかった。
翌日予備校なので、長居は出来ませんでしたが、本当に楽しかった。
カラオケ30分とか、短かったけど楽しかったんだぜっ!

丞相が恐ろしく癒し系に進化してて、本当に嫁に欲しくなりました。
何か、大学は本当に良い友達に恵まれたなぁと思います。
皆大好きっ!
握力15kg……。
まさかの新記録(ワースト的な意味で)。

本日健康診断で測ったらこのざまです。しかも右手(利き腕)。
さすがにちょっと酷すぎるので『も、もう一回お願いします』といって再挑戦したら17kgまでは上がりましたが、それでも17kgって……。
ちなみに左は25kgです。
……ヘタレすぎるだろ、右手。
お疲れさまっ!
母が本日付で職場をやめました。
気が向いたらまた働くかなーといっているけれど、今日は心から、お疲れさまといいたい。
しばらくはゆっくりしてください。

そして、あんなふうに惜しまれるような人になりたい。
わふぅ。
紅茶とスコーン。
お久しぶりです。
現在、もっと簡単にブログの更新が出来ないかを画策中です。
DSブラウザが、FC2に対応してれば何の問題もないのだがな……。どうやらしていないらしい。くそぅ。

で、今日はお休みだったので、例の紅茶喫茶店にまた行ってきました。
今回は紅茶とスコーンを頼んでみたよ。

自家製ゆずジャムとクロテッドクリームがついてきた。
クロテッドクリームは初めて食べましたがバターより滑らかで結構好きな感じです。
癒された~。

紅茶といえば、へたりあのグッズでイギリスの紅茶が出てるんですね。今日、アニメイトで見つけた。
姉妹品に日本の緑茶もあって面白かった。
ペットボトルと缶で、職場に買っていこうかと思ったけどやめておきました(正しい判断だ)。

まぁ、そんな感じです。
いつの間にか
本家の人たちに、第二次M添大戦参加のことが知れていました。
まぁ、隠すつもりもないけど、言う必要もないと思ってたのに、今日はいろんな人に『頑張れ~』って言われた。
うぉぅ、もう負けられねぇ。

あと、何故かいろんな人に『たまには休め』って言われた。
どうやら、有休を3時間しか使ってないのが驚かれたらしい。
夏休みは5日間貰ったから、ちゃんと休んでるつもりだったけど、それとこれとは別問題だってさ。
でも(主に院組の)友達の連続稼動っぷりをみてると、私なんて本当にかいじレヴェルのだらけっぷりだと思うのですが、どうなんだろう。連続一月とか、週末泊り込みとか、私には真似できん……。
今の週休一日が限界です。
イルミネィション!
本日、本家にお泊りなので、夕飯を汐留で食べました。
年末に向けてのイルミネーションが綺麗だったので画像を少々。
あんまりうまく撮れていないけど、雰囲気だけでも伝われ!

いるみねぃしょん2

いるみねぃしょん3


ちなみに、ビルの谷間なので恐ろしい強風が吹き荒れていて非常に寒いです。
見に行く際は防寒の装備を徹底してお出かけになることをお勧めします。
通常の冬装備じゃ10分と持たないぜ!(何キャラ)。


で、最後はちょっと檻の中からっぽく(何だその設定)。
金網の向こうは綺麗な青色でした、みたいなね。
いるみねぃしょん1
あっちの世界は、楽園ですか?
拡張子診断。
携帯のサイトで拡張子診断なるものがあったのでやってみました。

以下結果。

lzhタイプ(圧縮ファイル)。
外見に似合わない中身を隠し持つ、意外性が魅力のあなたはlhzタイプ。
義理人情に厚く、付き合えば付き合うほど奥が深いため、あなたの周りには人が集まります。
上司にも部下にも慕われるタイプなので出世も早く、人の縁によって引き立てられ成功するタイプです。
インストラクターなど、面倒見のよさと繊細な対応が求められる仕事に向いています。
また、そこにいるだけで周りを和ませるような雰囲気の持ち主なので、癒し系産業にも向いているでしょう。
適正職業:インストラクター、接客業、営業職など

え、lzhって……。てっきりdocとか、そういう融通のきかない感じの拡張子が出てくると思ったんだけどな。
他にはどんなのがあったんだろ。
たい焼き。
家の近くに皮がものすごくさくさくしたたい焼きを売るお店があります。
持って帰ると湯気でしんなりしてしまうので、買ってその場で食べるのが一番おいしい。
今日はサツマイモあんの入ったのを買いました。甘くて幸せ。

で、今日近所をふらふらしていたら、また新しいたい焼き屋さんができるようです。
今度は白いたい焼きだって。
白いのはまだ食べたことがないので楽しみです。
12月オープンって書いてあるけど、いつだろう。いつだろう。
忘年会その1。
同期の子達と忘年会をしてきました。
幹事が私という時点でぐだぐだ展開なのは目に見えていましたが、何とか無事に終わってよかったです。
しかし、疲れた。
もう二度と幹事などやるものか。

あー、でも、同期の子に会えたのは楽しかったです。
ごぅとぅダストボックス!
先日渡した某氏への誕生日プレゼントはうっかりゴミと間違えられて捨てられたらしい。
……大爆笑。

一応ブランドっぽい袋に入っていたのだが、一体どんな状態で放置していたのやら。

それとも、確信的に捨てられたのかしら。だったら、嫌われたなぁ、私。
しわす……だって?(BlogPet)
カイリの「しわす……だって?」のまねしてかいてみるね

ちょっ…待っています。
胃薬と、筋弛緩剤が手放せませんが、筋弛緩剤が、筋弛緩剤が手放せませんが手放せませんが、ない♪
っ…待って。
っつか、筋弛緩剤が手放せませんが手放せませんが手放せませんが手放せませんが手放せませんが、微妙に嫌な。
胃薬と、整腸剤と、薬と、薬と、筋弛緩剤が、筋弛緩剤が手放せませんが手放せませんが、何とか生きて!!
もう12月とか、微妙に嫌な組合せだな組合せだな。
もう12月とか、微妙に嫌な組合せだな組合せだな。
しかし、何とか生きて。
胃薬と、薬と、ない!
胃薬と、何とか生きて。
しかし、ない!!
もう12月とか、ほんと、ほんと、ねぇ

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
しわす……だって?
ちょっ……待って。もう12月とか、ほんと、ない。

胃薬と、整腸剤と、鎮痙薬と、筋弛緩剤が手放せませんが、何とか生きています。
っつか、微妙に嫌な組合せだな。

しかし、ねぇ、ほんと、十二月って、冗談だよね……。
