間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
近況と夢日記。
大きな津波が来るそうで、沿岸部の方はお気をつけ下さいませ。
私は海無し県なので、とりあえず大丈夫です。
ここが沈む時は、リアル日本沈没の時でしょう。

さて、ついったぁほどのリアルタイムさはないですが、近況報告。

1.一昨日、受験票が届きました。
会場は去年と同じN大です。

2.昨日、年末に予約しておいたへたりあの日めくりカレンダーが届きました。
スクールカレンダーなので、4月始まりです。職場の机に置こうか考え中(やめなさい)。

3.高校時代の生物の先生とすれ違いました。
向こうは覚えていないだろうけど、癒し系の方でした。
全然変わってなくて、何かとても嬉しかったです。

4.今朝の夢が非常にファンタジーだった件。
外回りに行くと、店の天井から滝が流れていて、やけにきれいな瓶詰めのキャンディーやら干菓子やらがゴロゴロ飾ってあり(ノリ的にはアリス)、青い飴が妙に印象的でした。
で、途中で調べものをしなくちゃいけないことに気づいて、本屋に行くのですが、それは森の中に本棚が林立している不思議空間。
本が見つからず、途方にくれていたら、何故かヒデヨシが届けてくれました。
……なんて2.5次元の世界だよ、まったく。
いったいどんな深層心理なんでしょうかね。

さて、現実に戻ります。
ラストスパート。(BlogPet)
カイリの「ラストスパート。」のまねしてかいてみるね

というわけでお願いします?
では

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
ラストスパート。
というわけで、今日から会社を休んで、缶詰めになります。

急ぎの用事は携帯か、ここのコメント欄か、ついったぁの@ep_solaでお願いします。

ではでは
濃霧。
だいぶ交通機関(特に空)にも被害が出たようで。
職場もそんな霧の中で、外回りへ行こうとしたら、利根先生(仮)に『遭難するなよ!』と言われました。
……さすがにしないよ。

昼には晴れてしまいましたが、窓の外が真っ白というのは、なかなか新鮮でした。
……人生の霧も晴れればいいのに。
雑談ログ
会社ネタも大分尽きてきたので、最近の雑談をまとめてみました。

珍しく、就活をしようという気になった某氏が、話を聞きに行った先がxxx組とかいう名前だったので、沢田さんや原田と同じ職業かと思ったら、全然違ってた。
……まぁ、普通はそうだよね。何を期待したんだろう。

マックの限定品、ロコモコの車内CMを見ていたら、一緒にいた人に、ロコモコって食べたことある?と問われました。
国内でならば、と答えたら、パスポートを持っていない貴様に、本場のものを食べたことがあるか、なんて問わんwwwと返されました。
……あれ?これって馬鹿にされたのかしら?

はい、ここでネタ切れ(早っ)。
そんなこんなで、私は生きています。
バンクゥバァ。
たまには時流に乗った話題を口にしてみる試み。
でも、詳しい人や、心から楽しんでいる人に見られるのは微妙なので意訳連発です(なら書くな)。

えと、何でどの競技も、男→女の順なんですかね。
雪板の半管とか、男子の後の女子だと『……何かあんまり高くなくない?』となってしまいます。
まあ、女子のあれだって、真似はできないんですがね。

ちなみに、妹は露様が金を取らなかったことで『跳ばないスケートなどスケートではない!』とか何とか、ジブリ往年の名台詞をパロっていました。

あとは……あ、そうそう、今回のキャラクター可愛いですよね。ぬいぐるみ欲しいなぁ。
まぁ、大体そんな感じです。ろくな感想じゃありませんね。
ゾロ目day。
というわけで、平成22年2月22日のゾロ目dayでしたね!
去年の(20)09.09.09のスリーナイン以来です。

今日はいつもより日付を書く機会が多くて、気味の悪い笑みを浮かべながら筆記具を動かしていました。
うひゃぃ!

しかし、平成22年2月22日22時22分は見逃したというオチ。
っつか、平成表記のデジタル時計って、あんまりないよねぇ?

さて、次はいつでしょう。
お別れ→再会希望。
予備校が今日で終わりました。
とはいっても、直前にも行くので、最後というわけではないのですが。

しかし、半年間お世話になったラーメン屋のお兄さんたちとは今日でお別れに。
うむ、大体のメニューは制覇したな(何だその満足感)。

で、何か、今日はいつもより混んでいて、このまま黙って帰るしかないかなぁと思ってたら、ちょっとだけ空いた時間にお兄さんが話しかけてくれました。
なんと、そのお兄さんも来週で終わりらしい。
独立して、自分のお店を持つんだって。うわぁ、超がんばれっ!!

なわけで、新しいお店が出来たら絶対教えてくださいねっ!と、アドレス書いて押し付けてきました(うわぁ……)。
や、だって、あのお兄さんの作る炒め物はめちゃくちゃおいしいんだって。

まぁ、本当にメールが来るかどうかは分かりませんが、いつかどこかで、笑って再会できる日を楽しみに、生きていこうと思います。うぉぅっ!



で、散々お世話になったので、ちょっとだけ宣伝。って、まぁ、こんなところで宣伝してもアレですが、一応。
件のお店は、渋谷駅南口改札を出て右、外に出たら右手にある歩道橋の階段を昇り、上りきったら一番右のルートを一番奥まで進んで、階段を下ります。着地点に松屋があれば正解。
で、そのまま更にまっすぐ、数十メートルほど歩いた右手にある麺飯食堂中島というのがそのお店です。
中華料理屋というより、無国籍食堂な感じの店構えです。
お勧めは、ご飯と炒め物とハーフのラーメン(味は4種から選択)がついたランチセット900円。
夜もやっているらしいので、渋谷に行った際には、是非!
以上、ネットの片隅で宣伝でした。
いつもと違う風景。
少し早くに外回りに出たら、いつもと違う景色が広がっていました。

本当はあと一時間早いと、クライマックスな光景が見られるらしいです。
まぁ、それは、次回のお楽しみですね。

活気のある景色を見たら、生きる気力が補充されました。……おぅ。
不確実な理由。
本日、電波文注意です。



救急車を呼ぶとか、呼ばないとか、そんな騒ぎに遭遇して、死なない限り仕事を休めない現実を知りました。
誰が悪いのか、何が悪いのか、よく分からないけど、いろいろ間違っていると思ったのです。それとも、私が違うのか?

で、過去に何度か経験した、あの独特の嫌な予感がして、お願いだから救急車を呼んでくださいと、言ってみたけど、聞き入れてもらえませんでした。
……まぁ、勘とか、予感とか、そんな非現実的なもので人は動かないよね。しかし、それじゃ、どうしろっていうんだい?

最悪エンドだけは避けたいけど、私には何も出来んのです。
後味悪……。
十倍。
十倍希釈を忘れて、全部やり直しというミスをしました。
……さいてい。
もう笑う気力もありません。ふ、ははっ(笑えるじゃねぇか)。

で、家に帰って藤田さんの死を知りました。
……早すぎますよぅ……。
ガム。
追いつめられると口の中を噛む癖があるので、防止のためにガムを食べることにしました。
まぁ、妹が『甘過ぎて無理!』と食べるのを放棄したものを押しつけられたというのもあるんだけどね。

しかし、その押しつけられたフィッツですが、甘さはともかく、包装を考えた人天才。取り出すのが非常に快適です。
あの会社は、他のガムもみんなあの包装にすべき。
あと、最近食べて気に入ったのはキューブ形のもの。コーティングの砂糖がシャリシャリして楽しい。
しかし、二つとも甘さと甘い匂い重視の品揃えなので、もう少し地味な系統も充実させて欲しいです。
むせかえるようなベリーの香りって、ねぇ?食べる人間を選ぶぜ?

で、一枚だと足りないので、二枚まとめて噛んでいたら、見事に流血の惨事は回避できました。わぁぃ、ガムすごい!
しかし、二枚/回/hrのペースで噛んでいたら、筋肉痛になったよ、ぎゃふん。場所が微妙過ぎる。

消費量も半端ないですが、煙草よりは人口甘味料の方がましという結論に落ち着けます。
さて、次は何を買おうかな?
ふわふわ。
本来、今日半日かけてやるはずだった仕事を、昨日のうちに終らせてしまい、午後の二時間がぽっかりと空いてしまいました。
しかし、うきょう先輩の手前、帰りますとは言えず、ただ手当たり次第にマニュアルを読むという作業に没頭。って、今の私にマニュアルを読む余裕なんてあるはずもなく。
何度も何度も同じページを往復して、それでも全然読めないまま、ふわふわと浮かぶ文字を、なぞるだけで終わりました。

長い二時間だった……っつか、それだけで二時間消費ってお前……。
爪改造。
人より爪が柔らかいので、割れたりはしないけど、結構痛い目にはあいます。
で、以前斜め読みをしたネイルアートの冊子に、最も強度のある爪の形というのが載っていたのを思い出し、やってみました。
先端をまっすぐにして、角を少し削った形が一番割れにくく、強度を保てるんだってさ。

仕事柄、長さと塗装は無理なので、先端を際でまっすぐにして、角を削りました。
やっぱり、慣れないと指先の感覚が違う……。

しかし、二日もすれば、その違和感も消え、あぁ、意外と快適かもと思った矢先に、仕事でヒビをいれました。
……まぁ、いくら最強でも、刃物には敵わんな(遠い目)。
とりあえず、セロテープ(ださっ!)で補修しましたとさ。
……ぎゃふん。
はぴう゛ぁ!
というわけで、ぎりぎりヴァレンタインディ。

クッキーを焼くとか、そういうガラじゃないので、おにぎりでハートを作ってみようかとか、いろいろ考えたんですが、どれも却下で(やらなくて正解だよ)。

で、この上なく残念な感じで、手作りカード?を作ってみました。
制作時間20分。最後の最後でふぉとしょの叛乱にあい、明るさ調整が出来なかったといういろいろがっかりクオリティ。
そんなんでも、愛だけはありったけ入れたので、ご笑納くださいませ。
元ネタはアリアから。クリックすると大きい画像で見られます。

男女問わず、お持ち帰り自由ですよv(や、持ち帰る人はいないだろうが……)

皆大好きっ!

hapva.jpg
VVの新しいの。
アオイ君(本棚とか衣装的な意味で)がメインになる白いモードではなく、新キャラがなる方の赤いやつ。
あれ、何か……ザクっぽくないですか? 赤いし、ツノついてるし、モノアイだし。
三倍速いとか、強いとか、そんな付加価値あったらいいのにな。

あと、変身前の姿が、はるきちゃんに似ていて嬉しいです。性格がちょっと面倒だけど、ツンデレなところは大合格。

しかし、VVはいつまでやるのかしら?
今年は真剣の方が先に終わってしまったようで、行く末が気になります。
次回作の制作発表もまだだよね?
このまま秋までやればいいのに。
地理……。
先日職場で、神域(仮)さんが、利根先生(仮)に、私がいかに方向音痴及び地理ができないかということを語っていました。

以下の文章で、人として最も不安なものを選びなさい(一部ローカルネタですいません)。

・毎日乗っている電車の通過駅が全部言えない
・アメリカの海岸を右と左という(ニューヨークは右)
・山手線の左半分(また左右表記)が池袋と新宿しか分からない
・東京23区が全部言えない、位置が分からない
・都道府県及び県庁所在地がいえない

……全部、反論の余地がないのです。こんなんで、よく今の会社に入れたと思います。
かいじ。
今更ですが、見終えました。
焼き土下座を見たら、何だか満足してしまい、最後の三話だけずっと残っていたのです。

最終回はもう、泣きそう。
当たりが出たところとか、執行されるところとか、一年前の自分の感情と重なるところが多すぎる。
なんて嫌なシンクロだよ。

最後の車中での『信じられるのは、自分だけだって分かっていたのに、祈ってしまった』っていうのが、多分、今の自分にとって一番大事なことなんだろうとか思ってみたり。
祈っても、答えは分からないんだもんねぇ……。
考えて、考えて、当たりを引くしかないのです。
ぅ゛いたみん!
シリーズが始まって10年。
ついに、先輩が主役の話でしたね!
『俺が守ってやる』とか、もうっ! もうっ!

真犯人の動機とか、ちょっと微妙なところがあったけど、最後の『あの時、守ってやれなくてすまなかった』で全回収。
そして、かおるちゃんとは違ったサイドからフォローをするきゃんべさんも素敵です。
今度のシーズンは、燃えるなぁ。うはぁv
突発的短文。
本日午後から研修でした。
期待しないで行ったら、結構面白かったです。やっぱり決めつけはよくないね。
内容は社学っぽくて、在学中だったら、最後に電波なレポートを書いたんだけど、今はそうもいかないので妄想補完。
短すぎて話にならないので、大戦明けに再利用するかもしれない。
というわけで、続きから銀さん独白。

これで、何の研修か分かった人はすごい。
散財@ろぅそん。
わんぴぃすフェア、という言葉につられてローソンで散財しました。
……ほんと、自由になる金があると、ろくなことに使わんな。

散財その壱。菓子パン。
2010020819430000.jpg

散財その二。さんじが淹れたという設定のミルクティー。
2010020819450000.jpg
2010020819460000.jpg
本当は、るふぃのもあったのですが、写真撮り忘れ。
製品としては残念な手配書ヴァージョンのサンジもありました。

他にも、ちょっぱーの綿飴とか、いろいろ売っているので、興味ある方はぜひ(何故宣伝)。
チョイス。
無性に海老が食べたくて、海老あんかけラーメンを頼んだ先週。
定食率が高いので、お店のお兄さんに『珍しいですね』と言われました。

で、今週は期待に応えて?定食だったのですが……。
比較的暖かかった先週と、強風の吹き荒れた今週と。
どう考えても、あんかけラーメンは今週食べるべき……。
しかし、回鍋肉は相変わらず悪魔的に美味でした。
……幸せ。
ぴすめドラマ。
やってますね~。
トシマロさんがりおぅ様だったり、山南さんがストーカー眼鏡だったりと、ぶっ飛び設定も多いですが、こっそり楽しみにしているのも、また事実。
辰兄がとてもはまり役ですよ!
しかし、今週は録画を忘れました。
くそぅ、これだから深夜は……というより、週の頭に泊まりがあったのが敗因だろうな。あのシフトは曜日感覚がガタガタに狂うわ。

なんて言ってたら、第二次M添大戦まで残り一月になりました。
……これが現実……。
テキテイ。(BlogPet)
カイリの「テキテイ。」のまねしてかいてみるね

なんてやったんだぜ!まだあんまり仲良くなくて、ペアの相手が丞相だったのは何年ぶりだろう分析の実験以来…?う?
クラスで一番早く上がった上に、ペアのは何年ぶりだろう!!
クラスで一番早く上がったんだぜ!まだあんまり仲良くなくて、

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
テキテイ。
なんてやったのは何年ぶりだろう。
分析の実験以来……?

うぁ~、分析懐かしいな。クラスで一番早く上がった上に、ペアの相手が丞相だったんだぜ!
まだあんまり仲良くなくて、警戒心という名のATフィールドを張りまくっていた私は怖い人だと思われていたらしい(後日談)。
ほんと、懐かしいな……。

しかし、あの日に帰りたいとは思わない。
今の方が、丞相との関係は良好(だよね?)だからな!

結論は、丞相たちに会いたい、です。うぉぅ!(遠吠え)

以下転記
@tatunami 私は千代の富士(九重親方)と寺尾(錣山親方)が好きです。 9:34 PM Feb 4th from Keitai Web
節分2010。
毎年恒例の行事ですね。
今年もちゃんと撒きましたよ!
今年は梅干しやら豆やらがブレンドされたお茶を見つけたので、それに豆を入れて飲みました。
良い年になりますように!

以下転記
ではでは今宵も、お休みなさい! 10:50 PM Feb 3rd from Keitai Web
@futatsky うぅむ、なんとも……。 10:44 PM Feb 3rd from Keitai Web
@futatsky 吹かれた!……そんな二月さんの文字は何ですか? 10:06 PM Feb 3rd from Keitai Web
雪化粧の庭木に向かって投げつける今年の豆まき。福は内! 9:57 PM Feb 3rd from Keitai Web
先ほどの『漢字一文字』を本名でやってみた。結果は『爆』だそうです。……えぇ~。 8:46 PM Feb 3rd from web
渡瀬カイリを一文字で表すと「算」です。 - 漢字一文字であなたを表したりする [ http://dev.hinata.in/web/1kanji/ ]だって。算段……とか?(一番苦手なことじゃないか) 6:24 PM Feb 3rd from web
真の雪試練。
少しだけ積もった雪も、覚悟していた寒さも、それほどの苦にはならず、無事早朝の外回りは終わりました。
あとは、支店の外回りして終わりなんだぜ!とか思っていたら、支店の最寄り駅から支店までの道が、シャーベット状の雪だらけで、まともに歩けませんでした。
こっちの方がよっぽどこけそうだわ。
なんとか転ばずに着きましたが、普段より余計な時間を費やしたのは事実。
くそぅ、タイルに雪は反則です。

以下転記
おはようございます 3:28 AM Feb 2nd from Keitai Web
初雪。
降りましたね!
そんな夜に限って、泊まりとか、なんてでぃすてぃにぃ。
天気予報をチェックしていた神域(仮)さんが『明日の朝、ガチガチに凍った道路でこけたりしてな(笑)』とか非常にいい笑顔を浮かべていましたが、お・断・る!
そんなドリフのコントみたいなことはしない!……と、いいなぁ。

以下転記
@maromayo わぁぃ、心配してくれてありがとう!めとろさんも体に気をつけてね。なんか最近具合悪かったみたいだし。ではではお休みなさい。 9:33 PM Feb 1st from Keitai Web
@maromayo 雪降ってるの!?私のところはまだ雨のまま……。そして、そんな夜に限って泊まりとか、何て偶然? 9:07 PM Feb 1st from Keitai Web
海老天うまっ! 6:43 PM Feb 1st from Keitai Web
