間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
『親展』。
本家と分家には直通の宅急便システムがありまして。
先日、すなふさんに仕事で使う粉末を一瓶送ってもらいました。

受取りの際、私は出張でいなかったので、他の人が受け取ってくれたのですが、事件はそのときにおきました。

職場では『親展』と書かれたもの以外は、たとえ本人でなくても開封しても良いことになっています。
それでも、やっぱり『xxx様』と書かれたものを勝手に開封するのは嫌なので、私はそのままその人に机の上に置いたりするのですが、受取ったのがそういうタイプではない人だったわけで。
梱包の際、緩衝材の代わりにスナフさんが入れてくれたお菓子が、見事に食べられていました
ま、まぁ、一応私の分もとってあったんだけどね。あまりは全部食べられてた。

唯一の救いは、添えてあった手紙の内容が非常にまともな文章であったこと。最近すなふさんとのやりとりが『お館様ぁぁっっ!』だったり『筆頭!!』だったりするので、普通の文章で本当に良かったです。

つ、次からは親展でお願いします(笑)。
ハイボール。
というわけで、ハイボール初体験でした。お店で飲んだわけではなく、缶ハイボール。
アップルブランデー入りということもあって、りんごジュースのような甘いお酒でした。美味v

ハイボールはウィスキーを炭酸で割ったもの、という定義でよろしいのですかね。よく分からん。

しかし、結構なハイペースで一缶空けたら足元がふわふわしましたが、たまには酒に溺れても許されると思います。っつか、今日のあれは許される。
気がついたら泥沼に足を……じゃなくて、沈められていました。も、う、い、や、だ。
きょうは復帰(BlogPet)
きょうは、事務所出勤したかったみたい。
でも、きょうは復帰ー!
それでカイリで関係するはずだったみたい。
だけど、カイリで睡眠したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
仕事復帰。
というわけで、久しぶりにお仕事でした。
朝起きたらものすごい吐き気に襲われるとか、どれだけ行きたくないの、私。
そして、出勤早々ボスから私には荷が重過ぎる特命を受けました。ぎゃふん。
しかし、仙台ぱぁりぃがあるからめげない(仕事超関係ない)。うぉぅっ!!
BSR弐最終話。
というわけで、終わってしまいました。怒涛の超速展開でしたね。よくまとめたと思います。スタッフの皆様お疲れ様でした。
途中、残っていちゃいけない映像とかが見えたりした気がしたけど、きっと気のせい。
幸村と政宗様の画質の違いは何の違い? 愛の違い?

あ、先週までの慶次の扱い、各地でナウシカ!!といわれていて笑いました。そうだよね、あれ、ナウシカだよね。
『話を聞いてぇぇっっ!!』のシーンもアレですが、夢吉との『俺が今まで約束破ったことある?』のシーンもナウシカだと思います。姫様!!

最終回、兄貴が空気とか、就様があっさりやられすぎとか、色々ありますが、こじゅと政宗様を満喫できて良かったです。ありがとう、小十郎! 大好き、政宗様!

で、続編ではなく、映画化ですか。しかし2011年って……春なの? 夏なの? 秋なの? 冬なの?
夏くらいがいいなぁとか、いろいろいっていたら、妹が『その前にIG潰れるんじゃない?』とか『シードすらぽしゃったんだから、無理じゃない?』とか不吉なことを言ってくれました。きっとやるって信じてる!
劇場版を楽しみに、これからの日々をすごします。

赤木さんの命日は忘れていません。何もできませんでしたが、忘れていたわけではありません。
ただ、一文しか思いつかなかっただけ(酷い)。近く、何か書きたいです。
公式本s。
う゛ぁさら熱はいまだ冷めず。
アニメ(1期)公式設定集と、公式アンソロ(4コマ)を買ってしまいました。公式アンソロ学園編は現在予約中ですよ!

っつか、1期は兄貴たち瀬戸内組があまり出てきていないのに、まさかの折込ピンナップつき!!!
あとねぇ、公式のこじゅまさっぷりがすごかった。見開きでこじゅまさ絵が数ページ。
今まで買った公式設定集の中で一番充実した本なのではなかろうか。

4コマもとてもおもしろかったです。浅井さん夫婦は癒されますね。
冬場に大活躍の兄貴も大好きです。クリスマスに節分、なんという冬の男!
あと、アニメ2期でも素敵っぷりを前回にしていました、島津のじっちゃんがいい男でした。じっちゃん大好き!

あー、満たされた。いまだかつてないペースで読み返しております。
動画と漫画とゲームと睡眠。
ほんと、どんな引きこもり。
本田武シードという動画が非常に笑えました。やっちゃった!!

あと、空前の中井さんヴォイスフィーバーが来ているので、中井さんつながりで某氏から借りた銀魂を一巻から読んでみたりもしています。
漫画だけど、読めば脳内で中井さんヴォイスが流れるのでテンション上がりますよ♪
こじゅの声の人のデータはないなぁと思っていたら、丞相に借りっぱなしのCDに入っていました。さすがマイでぃすてぃにぃ!

あと、レイトン教授を着々と進めています。残り2問。
その合間を縫って、意識が飛ぶという、ほんと、ぐだぐだ。
それでもとても、幸せです。
片付け100923。
昨日の夜はテンションに任せてう゛ぁさらコミックス全4巻を一気買いに走った渡瀬です。いぇぃっ!

せっかくの連休なので、机の上を少し片付けています。
ついでに、だらだらと使ったり使わなかったりの化粧品を思い切って捨てました。どうせ使うと痒くなったりしてテンションが下がるだけだしね。ジェル系のものとか粉とか混ぜたら恐ろしいどろどろが出来上がりました(混ぜるな)。

机の上が片付いて、作業の場所ができたので久しぶりにクロッキー帳を開きましたが、ろくな下書きができませんでした。あまりのおばかっぷりに行き場を失くしそうなので、完成したらここで公開しようと思います。お付き合い下さいませ。

しかし、相変わらず腰痛が治まりません。立っているのは平気だけど、座ってると痛いんですよ。
昨日のさゆらさんとのお茶会で話題になった、心が荒むと体も具合が悪くなる、という仮説は結構当たってる気がする。連休中はおぉずも、バサラも、全部見るから、早く治れ~。
お茶会100922。
渋谷へ向かう途中で、さゆら嬢からお誘いメールをいただき、回れ右してお茶会に参加してきました。ひゃっふぅ!

『ラボにすら泊まったことないのに!』というのが会社への魂の叫びでしょう、といわれてはいと頷くしかありませんでした。さゆら嬢っ……!

そんな魂を鎮めるのがう゛ぁさらですが、来週最終回。これから先どうしようという切実な問題に、とりあえずシーズン1のDVDと、まだ見ていない激れんの残りのDVDと、真剣のDVDで延命処置をしろという指示をいただきました。さゆら嬢っ……!指示が的確すぎる!!

あとは、社会人になると金銭感覚がおかしくなるよねぇ、という話。5000円までは脊髄反射!
そして、ネットとカードさえあればたいていのものは手に入ります。ほんと、この荒んだ心が嫌になるね。
展示機梅男を即買いしたさゆら嬢の判断は英断! 春モデルのピンクは春にしか出せない桜色です♪

さゆら嬢の妹さんに『そういうことやってると結婚が遠くなるんでしょうね』とか、言われましたが、えぇ当然! こじゅまさと、ちかなりがあれば私は幸せですv
しかし、これからは仕事と趣味の両立を図れる大人へと進化したいと思います。両立、というよりもあれだ。趣味のために『適当に』仕事をこなせる大人への進化ですね。

最後はロフトで雑貨やら何やらを見て、お別れしました。一押しは戦国武将入浴剤。青色1号は政宗様色!!
しかし、私にはアレを本家で使う勇気がないです。本家の風呂場で『れぇっつぱぁりぃ~!!』とか、『みぃなぁぎぃるぅぅっ!!』とか、そういうのはちょっと……(誰も絶叫しろとは言ってない)。

で、いろいろ巡りめぐって、結論は『そうだ仙台に行こう!』です。
10月末か、11月末に、さゆら嬢と仙台でれっつぱぁりぃしてきます。いぇぁ!!
4時間@長野。
というわけで、長野日帰って来ました。
善光寺行って、そばとそばクレープ食べて、駅弁買って帰ってきたぜ!!
や、間違い。駅弁と、あと、真田六文銭という日本酒。あとで冷やして飲むんだぜ!!
しかし、昨日から原因不明の腰痛に襲われ、朝一で行った接骨院で矯正してもらったので、今日はあんまりお酒飲めないんだっけ。矯正した日はものすごく代謝が活性化するから、風呂とお酒はあっという間に回るので注意なのです。ははっ、くらくらする。

参拝関係では、善光寺の近くの宿坊?の通りにむじな地蔵というのがあり、そちらのお参りもしてきました。
生きるために殺生を繰り返し、穢れた獣といわれ続けたむじなが、自分だっていつかは極楽に行きたいと善光寺参りをしようとして頑張ったけど、最後の最後で正体がばれてしまったという悲しいエピソードがあるそうで。
そのむじな地蔵の可愛らしいこと!! あのむじなより、ずっとずっと人の方が穢れていると思うよ。一番は私とか、そういうツッコミはいらないからね?

あと、ちょっと脇道入ったところに別のお寺がありまして。期間限定でご本尊様公開中でした。
日本で唯一の等身大涅槃像with毘沙門天。
期間限定に巡り合うと、何か良かったなぁとそんなちょっとした幸せになります。ひゃふぅ。

あぁ、今日も良い一日だったv

長野といえば、来月の10日に上田で真田祭りをやるそうなので、とても行きたいのですが、まぁ、そんな気力はないでしょう。
真田家の行列再現するらしいんだけどね。うぬぅ。

さてさて、明日もぐだぐだします。
レイトン教授と!終盤。
一作目の終盤です。っつか、一日中やっているとか、どうなの、私。脱出パズルは昔から苦手です。しかし、頑張る!!

あ、ストーリーの設定が恐ろしく私好みでした。SFというよりは、ファンタジーだけど、なんと言うロマン。
残り6問くらいなので、頑張ります。うぉぅっ!
BSR弐11話。
こじゅ帰ってきたぁぁっっ!!
しかし、再会を喜ぶまもなく『お前ぇ、長宗我部元親だな?』とは何事ですか!!兄貴も大事だけど、まずはもっとほらさぁっ!!(黙れ)。

しかしナリ様はついにIGから日昇屋へ鞍替えしたのではなかろうか。兄貴の船は見る影もない上に、ソーラービーム搭載って、ほんと……ねぇ?

っつか、来週最終回? え? 冗談でしょ? この先私は何を楽しみに日々をすごせばよいのでしょうか。
そろそろあいう゛ぉの季節? 初回ははるきちゃん? ……あぁ、そうか。もうそんな季節か。
ガンダムさんの最新刊表紙で大佐が言っているように、私はきっと一生こんなことを言いながら生きていくんだろうと思ったらちょっと笑えました。あははっ。
カラオケ100918。
というわけで、今日はスナフさんとボスのお嬢様と一緒に行ってきました!!
お嬢様は、まさかの中学生!!!うぉぅっっ!!

ボカロは中学生のような可愛い声の子が歌うべきだと思い知らされました。私がメルト歌ったって可愛くもなんともないんだよ!むしろ悪夢だよ!!!
そして始まる、私の一人バサラ祭り。ゲームはハードがないのと3D苦手なのとで手を出しませんが、ゲーム版の主題歌だって歌っちゃうぜ?
最後はWorldIsMineをお嬢様とデュエットして帰ってきました(ボカロは歌わないんじゃなかったの?)。ふふふ、また懲りずに付き合ってくれると嬉しいな。

お嬢様と別れた後は、スナフさんと職場の人を銀魂でキャスティングするという遊びをして帰りました。もう、本家の人たちを正視できない!!

あー、超楽しかった!!
謎単語。
職場に『板長』の称号を持つ、料理上手な方がいます。
今日は事務所のパソコンのセキュリティ関係を個人でチェックする日で、その作業が昼休みに少しずれ込んでしまいました。
そこで板長が発した謎の言葉。
『ちくしょう!セキュリティなんていじってたら俺の芋りてぃが遅れちゃったじゃないか!!』
……いもりてぃ。
今日の板長はお家でつくった芋の煮物を事務所の面子に振舞ってくれようとしていたのです。
しかし、発音があまりにも面白くてしばらく笑いが止まりませんでした。
画面上で読んでも面白くないかもしれませんが、口に出して言ってみると相当笑えます。いもりてぃ。

煮物はその後おいしくいただきました。ひゃふぅ!
わっふる祭りと色彩雫。
というわけで、本家で会議の後は、銀座のワッフル屋さんでお茶会でした。
ワッフルおいしかった~!!
紅茶とワッフルは良い組み合わせだと思います。また行こう!!

で、帰りにうっかり衝動買いをしてきました。
ついに手を出してしまいましたよ、パイロットの色彩雫。
露草、という名の青色です。……また青買っちゃったよ。
しかし、これは結構鮮やかというか、くっきりはっきり青が濃くて、まぁ、今までのとはまた違う青色なので、ね?
あぁ、綺麗な青だなぁ。使い道を考えます(今から?)。
夏休みのために!
今週末から、少し遅めの夏休みをいただきまして、怒涛の9連休です。
相方の神域(仮)さんも同じ日程で夏休みなので、われらの合言葉は『もうすぐ始まる連休のために!』です。
今日も『怒涛の連休のために書類片付けるぞ!』とか、『休み明けの準備するぞ!』とかいいながら、仕事をしました。
うん、なんか、うちのペアはどっちかって言うとノリが兄貴か筆頭のところだわ。
え? 元就さまはもちろん、うきょう先輩ですよ?
さぁて、明日は、外回りの後、本家へ出張じゃぁっ!
夢見……すぎ?
たまには大人らしいことを言ってみる。正直、自分に投票券のない選挙になんて、何の興味もないのですが、一応。
しゅしょうはきゃんさん続投ですね。

昼のニュースを見ながら、某イ系長たちがいろいろと話をしていました。
ヒートアップした大人たちは『日ノ本には空母が必要だ!』とかわけ分からないことを言い出します。
正直、右の人にも左の人にも苦い思い出が多いので、そういう話題が出ると、私はだいたい微妙な顔をして黙るのが常。
それでもたまには意見を求められるので、仕方なく私が出した回答は『まったく夢がないですねぇ。空母より、ホワイトベース作りましょうよ。リアルガンダムがいいっすよ!!』でした。

夢がないって……お前が夢見すぎだろうよ、という神域(仮)氏のツッコミは抹消してその場はお開き。
いやぁ、ほんと、ろくでもない大人になりました。
直帰!!100913。
久しぶりに午後は出張でした。
車で行ったのですが、一度も渋滞に巻き込まれることなく目的地に到着。
乗せてくれた運転手さんも『この時間にこんなに走れるなんて、初めてだよ』といってくれました。
うぉぅ、強運の翼!!(違っ)

そして、目的を果たした後はおうちに直帰!!
なんという幸せ、と思いましたが、もうちょっと作っておきたい書類も残っていたので、むしろ明日の方がよかったなぁとか、そういう贅沢をいってみる。……すいません、ほんと、言い過ぎました。とても、よい一日でした。はい。
シチュー論争。
それは、ロフトにあった一枚のステッカーから始まりました。
標識を模したそのステッカーの中に『クリームシチューはご飯にかけて食すものです』というのがありました。
しかし、そのステッカーの下部には『但し埼玉県限定なので他県では通用しません』との注意書きが。
いやいや、かけるでしょう、と同意を求めて振り返ると一緒にいた知人(埼玉県在住、富山出身)は大爆笑して『いやいや、食べないでしょう』と首を横に振りました。
……え? 食べるよね?

悔しかったので職場の人に聞いてみたところ6(全員東京出身、東京在住)/7が『食さない』との答えでした。
唯一、かけて食べるよ、と答えてくれた人は横浜在住ですが、出身が茨城でした。
で、職場での結論は『そんな食べ方をするのは田舎(埼玉、茨城)の人間だ』だそうで(なんと言う差別)。

しかしですよ。クリームシチューってカレーと最後の味付けが違うだけですよね?
入っている材料はジャガイモとにんじんと肉と玉ねぎじゃないですか。ご飯にかけても別に問題ないよね?

異論は認めます。が、賛同者募集です。
かもん。
群馬で話題になった家紋について。
うちの家紋は下の左の画像でした。地っっ味ぃ。ちなみに右が母方の実家の。

かもん1      かもん2

……ね?絶対右の方がかっこいいでしょ?

苗字にしても、家紋にしても母方の実家の方が圧倒的に好きです。
しかしまぁ、下の名前を考えると、私にはあの苗字も家紋も似合いませんね。特に、家紋は豪華すぎる。
誰か面白い家紋の人がいたら自慢してください。
森の熊さん。
ねぇ、何か面白い話してよ、が、最近の私の口癖です。
そしたら、先日北海道に行ってきた友人が、そのときの話をしてくれました。
『んでな、そん時に熊牧場に行ってきたんよ~』
……しゃべり方がアレなのは仕様です。
『で、森の熊さんって歌あるじゃん? でもな、熊見たんだけどな? あれ、無理!!って思うわ』
……や、やり合う気だったのか?

小熊でも40~50kgくらいあるようで、のしかかられると危険だそうです。ははっ、勝てる気がしないぜ。

ちなみに、そこの熊牧場では熊にえさをあげられるようなのですが、もちろん手渡しではなく、パイプのようなものを通してだそうで。
しかも、すでに学習済みの熊たちは、人がパイプに近づくだけで、熊側のパイプの端を熊たちがガンガン叩いて催促するようです。
や~、可愛いんだか恐ろしいんだか、よく分からん。しかし、北海道には行ってみたくなりました。ひゃふぅ。
東京迷子100909。
恒例の方向音痴ネタです。今回は本家にたどり着けなかった件で。

今日は泊まりだったのですが、夕飯を外で食べるべく、しかもちょっと頑張って銀座まで足を延ばしました。
銀座と本家の往復は、以前もやったことがあるので大丈夫なのです。が、せっかくなのでショートカットしようと思ったのが運の尽き。見知らぬ道路を前に、途方にくれました。
一緒にいた人の携帯がGPS対応で本当に良かった(そこまでか)。
ショートカットとか、調子に乗るとこんな目に合うという良い教訓でした。ぐぶぅ。
台風と携帯。
関東に台風が来るのは、今年初めてじゃなかろうか。
久しぶりに雨が降りましたね! 地元は寒いくらいに涼しかったです。
この涼しさが長続きしますように(無理?)。
このまま秋になりますように。

で、そんな中、修理に出していた携帯が帰ってきました。
ディスプレイの基板総とっかえでピッカピカ。
これでまたしばらく付き合っていかれそうです。もう、落とさないからね!

色々嬉しくて、テンションがちょっと上向きです。いぇぃっ!
泊り込み。
昨日の夜は、家に帰るのが面倒になって事務所に泊まりました。
おかげで夏休みのツケは全部返せたんだぜ?
書類仕事がざっくり片付いたので、良かったです。

え? 怖いこと? ……あぁ、ラップ現象みたいな音はずっとしてましたけど、変な気配はしなかったので、きっと大丈夫。それよりも、真っ暗な廊下の先にあるトイレ(電気のスイッチはセンサー式かつ時間で切れる)が怖かったです。何もいないのは分かっていますが、本能的な部分が恐怖を感じるんだって。仕方ないんだって。

いったいどこで寝たの?という問いに『応接セットのソファーで』と答えたら、かわいそうな何かを見る目で見られました。
大丈夫、私の特技はどこでも、いつでも爆睡できること、です!
日曜恒例。(BlogPet)
カイリの「日曜恒例。」のまねしてかいてみるね

心の充電は新番組のおおずはひっと♪
脚本があのお方なので、あれですね。
夕方は、安心して見られそうです?
というわけで表情があのお方なので、あれですね?
手だけで、あれです!
というわけで、朝は日曜日に?
夕方は新番組の充電は日曜日に♪
夕方は新番組のおおずは、あれです♪
おおず!!
脚本が分かるあ

*このエントリは、ブログペットの「かめぇ。」が書きました。
日曜恒例。
心の充電は日曜日に。
というわけで、朝は新番組のおおず。夕方はひっとぅ。

おおずは、あれですね。脚本があのお方なので、安心して見られそうです。
手だけで表情が分かるあの演技すごいなぁ。
まだまだ第一話なので、感想はそのくらい。来週も楽しみ。

夕方は……もう、どうしよう(お前の頭の中がどうしようだよ)。
・『山の中で海賊とか、素敵な冗句!』とテレビの前でおそらく全員が思ったことをひっとぅが突っ込んだ。
・兄貴コールに、リーゼントが何かひらめいた! え、そのコールなの。何なのその応援合戦!!
・碇に乗って空を飛ぶ兄貴はどこぞの魔女っ子のよう。満月の夜にだけ髪を広げて飛ぶ彼女ですよね!
・こじゅのところに松永さんが現れた。松永さんは、いうこと、やることいちいちえろい。
・『豊臣の軍師に禁じられているのは卿を殺さないことだけ!』と嬉しそうな松永さん。この人はアレだ。サディスティック星からきた王子……じゃなかった王だよ。
・オクラさんは兄貴からうばった富嶽をお直し中。うちの子になったんだから富嶽なんて名前はもう終わり!うちの子の名前は日輪に決まってます!のオクラさんがわがまま女王様すぎる。
・赤い子はしばらく元気がなかったけれど、ちょっと復活したみたい。やっぱりあの子は暑苦しくないとね。
・青い子は兄貴と意気投合。兄貴軍と二人乗りを始めたよ。
・俺はライバルだと思ってたのに……の兄貴がかわいそうすぎる。
・本作一番の常識人(?)夢吉が病を押して、家出した!!
・野営中の作戦会議。兄貴とひっとぅは仲が良すぎて怒鳴りあい……の瞬間変な投げ文が!!手紙の中にはかんざし……じゃなくてこじゅの襟章が!!
来週もとても楽しみです。

今週は、でかい検査と通常の検査の二本立てに加えて、事務系の締切りが3本に泊りのフルコース。
明日は……帰ってこられるかしら。
反故。
先日、高校時代の友人から電話がかかってきました。
卒業以来、一度同窓会?で会ったきりだったので、今度はサシで飲もうぜ!という約束をして、それが今日だったわけです。
うん、素晴らしく華麗にキャンセルされたんだぜ!

電話口でなんか歯切れの悪い感じだなぁとか、これ以上言い訳を聞くのは得策ではないなぁとか思いながら、電話を切ろうとしたら、最後の最後で聞いてしまいました。
『大阪から、前から気になっていた女の子が帰ってくるんだ!!』
……へぇ。

コッピドクフラレテシマエ。

仕方がないので、残業していた係長と、本家のすなふさんを召還(←最低だ)してカオスなカラオケをやってきました。スナフさん、本当にありがとうございました。

あぁ、疲れた。
日常会話。
暗黒の一年といっても過言でもない去年、関係が崩壊したうきょう先輩ですが、最近、少しずつ、日常会話が出来るようになりました。
朝の外回りで『こういうの探してるんですよ』とか『今度xxxを食べてみたいと思っているんです』とか、本当に普通の会話。
極めつけは、コンビニに昼を買いに行くついでにアイスを食べたい人を募ったら、乗ってくれました。
たったそれだけのことで泣きたいくらい嬉しいとか、ほんと、どれだけ崩壊していたんでしょうね……。
それでも、残り半年、少しでも改善できるように頑張ろうと思います。うぉぅっ!
手拭いコレクション。
検査中に前髪を押さえるためだけに使い始めた手拭いですが、うっかりはまってしまいました。
季節に合わせて紅葉柄と、藍色の千鳥柄を買足し。
千鳥は、藍色に混じってたまに筆頭色のコバルトブルーがいるのが可愛いです。
まだのりを落としていないので、週末に洗って、来週頭の検査でデビューさせる予定。
相変わらず、職場内での呼び名はぱいれーつおぶかりびあんですが、なんかもうどうでもいいです。
すなふさんもぜひ職場でいかがですか?(えぇ?)
携帯お泊り~。
先日、携帯が投身自殺を図りました。
その時に外側のサブディスプレイに一瞬『きゅぴーん!』とパルスが走ったんですよ。で、その後は特に問題なく使えていたのですが、今朝見たら、そのサブディスプレイに妙な光の線が入っていまして。
先々代の携帯が少しずつ崩壊していったのを思い出して不安になり、どこもショップへ連れて行きました。
そしたら、とりあえずディスプレイ系基板全とっかえという診断が下されて、お泊りになりました。

代替機はおなじぱにゃの903iです。厚さがまさかの1.5倍!!
まぁ、そんなこんなで、しばらくはこの子と仲良くしようと思います。
早く帰っておいで~!!
