間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
2011夏休み4日目。
は、車で妹に家に行ってきました。えぇ、私は運転しませんよ?
コインパーキングでの会計がプロだといわれましたが、なんのこっちゃ。
ただ、まぁ、使い慣れていることは認める。運転はしないけど。

妹の家に荷物を届けて、昼を食べて、散々日用品を買い込んで帰ってくるという休日。
あと、夜に思い立って部屋を作り始めました。
この冬までには完成させる!!
残業110830。
明日は休み、というと事件が起きるフラグ。
班長が『久しぶりだな、ライト点けて走るほどの時間まで車乗るの』っていってましたが、えぇ、私はライト点けたこの車に乗ったことはありません。初めてですよ。

ぐったりしながら家に帰って、明日は休み……と呟いて寝ます。ぐったり。
激れん感想その12(最終)。
最終巻は大ボリューム5話収録。
えぇともう、いろいろありすぎてどこから書けば良いのか。
赤い子と黒い子の対決は意外とあっさり終わりましたね。『これが敗北か!』で終~了~。
ここら辺からロン様大活躍。ほんと、最後のトークどうするんだろう。ロン様は黒と緑と一緒にトーク。
っつか、あっさり黒い子と緑の子は元の動物に戻ってしまったよ。一度混ぜたものを分離できるのか、あの二人。これができればスレイヤーズのゼルさんはあんなに悩みはしなかったろうに(分かりにくいたとえ)。
うわ、すごいくっつき方をしたよ!!(黒と緑)。
めれちゃんの『めれはぁ、江戸時代に行った時みたいにぃ……』は本当に可愛い。可愛い。可愛い!!!
本当にもう、47話が最終話でよかったんじゃない?
めれちゃんの『私だってあんた達にやられたかった』とかもう、なんなの!ごめん、あの当時後輩ちゃんが絶叫してた理由が今分かった(遅いよ)。
そして、その辺りから黒い子の最期までの流れが……トークでとんでもないことになっています。あー、トークも本当に黒サイド面白いな。

リアルタイム放映していた2007年当時見ていなかったことが大分悔やまれます。まぁ、DVDだとおまけトークついてくるからね。あれ、結構好き。
えぇ、もう、本当に、面白かったです。
次からはリアルタイムの海賊さんに戻ります。鳥可愛い!!
カラオケ110828。
というわけで、スナフさんたちとカラオケに行ってきました!!
DAMの最新機種はリアルタイム採点とか、いろいろ機能があって面白いですね。
採点結果によって映像が変わるシステムも面白いです。が、難易度半端ない。四段階の一番上と二番目の間の壁が厚すぎます。

最後は、スナフさんにりりかるとかれふきるぜむおーるの歌を歌ってもらって帰りました。超絶笑顔で容赦なく歌うスナフさんが大好きです。
ひゃー、楽しかった。明日が仕事とか、信じられない。
バイオリン
相変わらず家の中を片付けています。まだ終わりが見えない。っつか、終わるのだろうか。
で、今度は、父の子供のころに使っていたバイオリンが出てきました。
弦を締めてちゃんと張って、弓を当てればとりあえず音が出ます。
まぁ、弓がボロボロなので、使い物にはならないけど。

あー、何か楽器やりたい。二胡とか。
サスペンスごっこ。
ごっこというか……。

久しぶりに外に出ました。
先日、催促の手紙をポストに入れたところに、再度行ってみました。
そして、ついにドアをガチャガチャするところまでやりました。
……そろそろ自分の仕事が分かりません。遠藤さんのところに就職した方がよかったかしら。
で、ドアをガチャガチャしていたら、班長が一言。
『テレビならここで、ドアが開いてよ、店の奥に歩いていくと……なぁ?』
班長!!!!それ、どこの土ワイですか!あいう゛ぉですか!!
班長の思考回路が面白いです。ドアは開かなくてよかったけど。
窓に。
昨日から窓口二連続。
電話とか、お客さんとか。
……あー、外行きたい。
先週末から、一度も外回りに出ていないのです。
あー……外行きたい。
じょしりょくとは!
非リアにおける女子力とは、リア充に見せかけるための能力値のこと。すなわち、擬態の性能のことである!
と、理解しました。どうした、いきなり。
服、すなわち装備。食べ物、すなわちアイテム。言動、すなわち演技力!

最近、同期に女子力勝負を挑むのが恒例です。
職場内女子力最低と名高い私が、同期にもらった弁当箱で送り主の同期に勝ちました。
敵に塩を送ってどうするよ!!しかし、ありがとう。

ちなみにメニューの攻撃力は
カップ春雨>>カップラーメン1.5倍だそうです。なるほど。
ボス部屋に連続。
昨日に引き続きボス部屋にお邪魔しました。
昨日はとってもイワブツなしゃっちょさんが大暴れしてくれたおかげでボス部屋に。
今日は別の事件のあらましを説明しに。
ボスはいい人ですが、もっと違うことでお話したいです。
……平和にいきたい。
棚と台所。
離れの台所が完成したので、中身を入れる作業に入りました。
床拭いて、ラック組み立てて、棚ばらして、棚組み立てて……組み立ててばっかりだ。
しかし、私のお茶専用棚ができたので良しとします。
よし、これからも頑張ろう。
アラバスタ序章。
というわけで、夜のアラバスタ映画に向けて昼間序章を放映するサービス。
アラバスタって、グランドラインはいってすぐだったのね。
ラブーン見てとりあえず泣いた。でも、大丈夫、ブルックさん生きて?たから。
しかし、何よりも、最初の町はゾロかっこいいでFA。中井さん、中井さん(違……わないけど、違う)。
後半は、王女と親衛隊長の話なので、まぁ、この次の機会に。
激れん感想その10、11
10巻。
これが、最後のテンション高い巻ですかね。テンション高い、というよりも、本編にあんまり絡まない巻、という感じですか。
37話。黄色い彼女がお見合いする話。男衆のそれぞれのコスプレが楽しめました。30分時間間違えた青い子がいた……。
38話。はい、もう一人の青い子!!リアル双子ネタは良いですね。ホスト兄弟(笑)。
39話。伊藤さんが本当に良いお母さんなのです。食べてるところとか(そこかよ)。そして、伊藤さん最強説……。
40話。あ、ここからシリアスだ。

11巻。
43話以外はずっとシリアス調。俺は、ずっと、家族にぎゅーって抱いて欲しかったんだ(意訳)。は名言。っつか、もう既にここら辺で最終回でもいい気がする展開。

覚書程度で申し訳ない。
激れん感想その9
ずっと放置していたげきれんDVDの続きを借りてきました。これで一気に片をつける!
33話。江戸時代タイムスリップ物。えぇ、もう、お前さん!の一言に尽きます。めれちゃんかわえぇぇぇっ!!
34、35話。江戸時代から帰ってきたと思ったら、師匠たちが大変なことになっていた回。オレンジの子がでかいのを目覚めさせた。
36話。中の人が顔出しした回。女の人が中の人ってすごいなぁ、と改めて思いました。あの身体能力、うらやましい。
久しぶりでしたが、面白かったです。あと3枚か……。
おぅず映画2011夏。
というわけで、おぅずの映画見てきました。
上様、本当に出てきた!!め組の皆は出てこなかったけど、建物前が舞台でしたね。
ところで、ナチュラルに伊達さんが変身していたけど、時間軸的にはいつぐらい? まぁ、いいか。
江戸時代タイムスリップネタかと思いきや、リアルジュラシックパークだったりいろいろ。
里中さんはどこでもマイペース。あぁいう人に私はなり……たい?
しかし、何というか、今回は感想の書きにくい話でした。
完全に単独の話なのか、グリィドたちは全員元気だし……ねぇ。何か書きにくい。

ちなみに、同時上映の豪快ジャーは、シルバーがほぼ別撮りでした。
っつか、赤い子の『俺は一人で戦ってるんじゃない。5人で戦ってるんだ』はいろいろな意味で名言。……今、6人だよね?

帰り際に、メダル熱がついに頂点に達して紙石けんを買いました。メダル型ケースに入ったメダルデザインの紙石けん。本当は、缶バッジがほしいの。
通勤の時にたまに私の前を歩くお兄さんのリュックに、めちゃくちゃ完成度の高いトラメダル缶バッジがついていて、あれが是非ほしいと思っているのですが、もう売ってないようです。残念。
おぅずの勇姿はあと二回ですか……。あとは、冬の映画を楽しみに過ごします。うぉぅ。
本整理。
一部の部屋ができあがってきたので、本棚に本を設置する作業に入りました。
サイズと、ジャンルに分けて入れていく単純作業。ですが、開いて一瞬中をみると、そのまま読み始めて進まないという恐ろしいトラップ付きです。
それでも段ボール数箱は片づいたので、あとはまた。
っつか、近代文学の初版復刻版が一棚出てきてびっくりした。本箱ごとセットかい。
あとは、和綴じ本。何これ、何時代? あー、面白かった。
スカイプ。
というわけで、スカイプのID発掘記念に二月さんとお話ししました。
うわぁい、初めまして?
実際声を聞くのは初めてなんだけど、あんまり初めてな気がしない、変な感じ。
とりあえず、その場のテンションでかけてしまったので、何について語ったとかはないですが、楽しかったです。人が多いところは嫌い、で結論。
微妙なテンションに懲りずに、またお話ししていただけると幸いです。ありがとうございました。
お茶会110813。
京都から帰ってきたちぃふとお茶会をしてきました。ひゃっほぃ、おみやげもらった!!
うちの会社の女の子とつきあうメリットについて語ってみましたが、代表格が私だとがっかりポイントしか理解できないと言われました。……がっかり。

しばらくは京都にいるそうなので、また京都に行った際には遊んでもらおうっと。
監査。
前の職場では11月くらいでしたか。もっと、遅い時期にやっていた気がするのですが、今度の職場は8月で。
毎年恒例の、内部監査終わりました。
ほんと、この一週間、気が休まるときがなかったよ(TMさんのライブ行ったくせに)。

前日の夜、監査で怒られる夢を見て目覚ました、という話をしたら、後輩ちゃんに笑われました。
っつか、監査中ずっとそわそわしてたら『渡瀬さん、ちょっと落ち着いて下さい』って後輩ちゃんに注意され、周りからも『そうそう』と頷かれるほどの挙動不審っぷり。
しかし、結論としては、たいして注意もされなかったので良かったです。
未だかつてない終わり方。いやぁ、本当に良かった。
私の持ち場で事件が起きてるとか、どうとうか、そんな話が聞こえて来ましたが、とりあえず4連休じゃぁっ!(え?事件は?事件は?)
決戦前夜。
っていうのは言い過ぎですが。っつか、夜じゃないし。
しかし、決戦前。明日は監査の日なのです。
帳簿もう一回見直して、いろいろやって、また見直して、それでもまだ何か見落としがありそうな不安感。……しかし、時間切れ。明日は本番です。
TMさんライブ。
というわけで、前の職場の先輩たちと行ってきました。両国国技館。
ファンクラブに入っている先輩のおかげで、まさかのアリーナ中央前から7列目。……近っ!TMさん近っ!
前の列はプロのお客さんで、ずっとヘッドバンキングしてくれていたので、とてもよく見えました。っつか、ヘッドバンキングやる人初めて見たわ。頸痛めそう。

内容はソウルイーターの歌と、Basara関係の歌と。全部聞けたので良かったです。
先輩が事前に予習CDを作ってくれていたので頑張れました。先輩ありがとう!
Basaraはゲーム、二期、映画の順で三連続。アンコールで映画のエンディング。
あと、アンコールもう一曲は懐かしのHotLimitでした。

節電ライブということでとてもシンプルな作りでしたが、なんか高校の文化祭準備を思い出して懐かしかったです。てす。
あー、面白かった。明後日は決戦です。
チョコレートハンター。
昨日、唐突にぱひぅむのチョコレートディスコが脳内再生され、チョコレートが食べたくて仕方なくなった渡瀬です。
ロイズのラム酒板チョコが食べたい!!
なんて言うか、菓子類に入ったラム酒は無敵!

申し合わせたように、近所のデパ地下で北海道フェアをやっていたので飛び込んでみたら、ロイズは来ていたけど、ラム酒板チョコは来ていなかったというがっかり具合。
仕方がないので、この夏北海道に旅行する同期に買ってきてもらえるよう頼みました。
……そこまで食べたいか。
ゴーストタウン?
新宿区とか、中央区とか、千代田区とか。
そういうオフィス街を抱える場所には、人は住んでいないと信じている渡瀬です。
あそこは、住む場所じゃなくて、仕事をしに行く場所。
という発言をしたら、新宿区をなんだと思っていやがる、というツッコミをされました。……え?違うの?(違うわ)。
一人も住んでいないとは言いませんが、基本的には住むところじゃないですよねぇ? ねぇ?
ハウスダスト撲滅作戦。
と題して、先日、掃除機の布団用ノズルを買いました。ずっとほしかったんだv
数日前に届いたのですが、やっぱり干したての布団を吸い込みたいなぁと思い、晴れの日を待っていました。
昨日は、気持ちよく晴れた日、ではなかったので見送り。
今日は、さすがのダニも今日干されれば生きられまい、という暑さと紫外線なので、決行しました。
仕組みは取説読んで分かっていたのですが、実際使ってみると軽くて使いやすかったです。
ふふふ、埃たちめ、吸い込まれるが良い。

効果は不明ですが、座布団やら布団やらをコロコロ吸うのが楽しいので良しとします。
冷蔵庫事件。
リフォームに合わせて冷蔵庫を新調したらサイズが合わなくて搬入できなかったという安心のがっかりクオリティ渡瀬家です。
ははっ、さすがだよ。

家にあるものは、メインで使う人の希望ではなく、家主の意見で決まるのでこういうことが起こります。まぁ、一応サブの冷蔵庫があるので大丈夫なのですがね。
あぁ、馬鹿馬鹿しい。
第一声。
電話口の第一声で、相談事の厄介具合が予測できるようになった渡瀬です。
あ、やばいの来た、と思ったら、声には出さず隣の席にいる班長にそれとなく合図を送ります。何この、連係プレー。
今日も、いろいろな意味で手に負えない電話がかかってきました。
それはK察に言って下さい、をいかにうまく伝えるかという技術はまだありません。電話難しい。
勝率5割。
は、ぜんぜん良くない数字です。勝率は10割が当たり前なので。
えぇ、外回りの話ですよ。工事は前日に終わるって言ってたのにさぁ。
工期が遅れるのは仕方のないことですが、せめて連絡くらいほしいのです。
……あれだ。電話、一本でとりあえず言ってくれ。後悔、ないようにするから。ってやつだ。
夏休み23初日。
思ったよりも工事が進まないので、今年はだらだらと夏休みを消化することにしました。
というわけで、一回目。
特にすることもないので、従姉の家に遊びに行ったよ。

いつの間にか母上から伯母さんに外注されていた例の他力本願キットは完成していました。……仕事早っ。

あとは、そろそろ又市さんを召還しないとどうにもならないのではないだろうかというレベルにまで人間関係がこじれた。あちらをたてればこちらがたたず、って、まるで巷説じゃないですか。どうしたものか。
得意料理自慢。
昼休みの話題。
得意料理、というとほぼ100%『そんなのないよ』と言われてしまうので、『客が来たときに、これなら出せる、と思える料理は何ですか』という質問にしました。
先輩は角煮。調味料の配合さえ間違えなければ、失敗も少ないし、だそうです。確かに。
同期は卵焼きとカレーとカップ焼きそばだそうです。……え?三つ目?
そんな同期は管・理・栄・養・士v
私は彼女が大好きです。

しかし、私の得意な料理って何だろうな。
いろんな意味で度肝を抜くような豆腐ハンバーグなら作れるが、ある意味諸刃の剣……。
私も、得意料理はカップラーメンにしようか。
見直し。
12日の監査に合わせて、帳簿の見直しを始めました。
机でやっていると、電話やら来客やらで落ち着けないから、検査室でやりなさい、と先輩に言われたので検査室に引きこもり。
一人の部屋で冷房つけるのはなんかもったいない気がするので、冷房なしで頑張ります。でも、本当に暑いので、搬送用の保冷剤を一つ借りて、頭に乗せて作業しました。
……いいよね、ちゃんと洗って返したし。

誤字脱字を見つけるのは、あんまり得意ではありませんが、つまらないことを指摘されるのはものすごく嫌なので頑張ります。うぉぅっ!
