間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
お手紙。
久しぶりに文章更新。

文通の話題が出ました。文通……何て懐かしい響き。
フランスの女の子と文通するために、仏語を独学でがんばったという話を聞いて、なんてロマンチックなんだろうと。
ちなみに私も十数年前、スウェーデンだったか、フィンランドだったかの人とやっていましたが、お互いに母国語ではない英語でやっていたため、あんまり続きませんでした。
今考えると惜しいことをしましたね。スーさんちの言語……勉強すればよかった……。

最近は、仕事で督促状だの最後通告状ばかり書いているので、もう少し穏やかな手紙が書きたい、で結論。
封筒に『緘』と書く瞬間が好きです。

文章もですが、画力向上のためにはがき絵描いたら誰か受取ってくれないかしら、といったら、しばしの沈黙の後、笑われました。……ぬぅ。
09/28のツイートまとめ
ep_sola

出張→直帰のため、ローソンへの寄り道はまた明日にしようと思ったら、出張先→最寄り駅にローソン、ファミマ、711のコンビニコンボが完成していた奇跡。
09-28 18:12

某海賊漫画に感動して、子供の名前をエェス(漢字表記)にした、というニュースを見たけど、あの最期を迎えるキャラでいいのかと。確かにかっこいいけど、内臓抉られた上に焼かれるとか……ねぇ?
09-28 20:55

09/26のツイートまとめ
ep_sola

@futatsky このお題募集の試み面白いですね。ところで、出来上がった作品に対する感想等はどこですればいいんですか?ツイッターとかだと、お題を出した人の匿名性はなくなりますよね。よかったら教えてください。あと、急に涼しくなったので、お体に気をつけてお過ごしくださいね>喘息。
09-26 08:11

09/22のツイートまとめ
ep_sola

@shiro0303 見えるよね!私も同じ空見した!
09-22 07:57

09/21のツイートまとめ
ep_sola

地元駅まであと一駅!頑張れ、私!
09-21 22:57

09/20のツイートまとめ
ep_sola

先週から戦線離脱している班長が、今週も離脱することが確定。早く帰ってきて!と叫びたいけど離脱直前のボロボロ具合を思い出すと叫べない。とりあえず、乗り切る。んで、班長が帰ってきたら、何もなかった、とどっかの剣豪のように笑ってお迎えしよう。
09-20 21:27

09/19のツイートまとめ
ep_sola

私のフォロワー、マイミク及びその関係者には電子ブロックとか興味ある人いないよね?
09-19 19:06

09/18のツイートまとめ
ep_sola

@shiro0303 まさにそんな感じだろうね。特に大学の2年生あたりからは。
09-18 11:27

09/17のツイートまとめ
ep_sola

カイリの人生を漫画にしてみた。ジャンル「バトルもの」巻数「全97巻」最終話「円環の理」 http://t.co/rjeDl1XL 長っ!そして、バトルって……精神的な?
09-17 22:25

09/15のツイートまとめ
ep_sola

@shiro0303 まだ持っていてくれてたのか、シロさん!!人を描くお仕事ではないのである意味レアです。
09-15 18:09

流行に乗ってとりあえず登録。後でゆっくりいじります。聞きたいことがあればどうぞ~。http://t.co/b24aQ1ES
09-15 22:54

09/14のツイートまとめ
ep_sola

研修終了~!作業は地味でしたが、初めてのガスクロが経験できて大満足。楽しかった!
09-14 17:16

しかし、一番の事件は昼食時に、カウンターで隣になったおじさんにチャイニーズかコリアンと間違えられたこと。日本語上手だね!って驚かれた。……日本語と僅かな英語しか話せません。顔立ちが向こう系なのかしら。
09-14 17:21

録画しておいた妹のデビュー作を見た。スタッフロールで名前見つけて感動した。うぉぅ、よく頑張った!
09-14 23:15

09/13のツイートまとめ
ep_sola

本日研修~!そして売込みのチャンス!うぉぅ、行ってきます!
09-13 07:53

朝ごはん食べた。乗換の途中にご飯処があるって幸せ。ちなみにいつもは職場最寄り駅のコンビニで確保して、事務所の机で食べます。……食べるようになっただけマシと思ってください。
09-13 08:16

研修前半終了~。うまく売込めたかは疑問ですが、研修自体は楽しかった!
09-13 17:04

09/12のツイートまとめ
ep_sola

出張なぁぁぅ。寄り道にしては遠すぎる。っていうか、終業時間と同時に出張して、まだ着かない。まだ電車内。
09-12 18:51

お仕事終了~!出口を間違えたら、恐ろしい別世界が待っていました。薄暗いガード下。薄暗いコインロッカー。何だかよく分からない飲み屋。
09-12 19:46

飛び交う言語は日本のものではなく、空気にも独特の香水と、お香と、スパイスの匂いがついていた。……東京怖いよぅ((((;゜Д゜)))
09-12 19:49

09/10のツイートまとめ
ep_sola

02年の通訳検定の願書を発掘した。通訳とか、翻訳でご飯を食べたいと思った時もあったっけ。
09-10 16:52

09/09のツイートまとめ
ep_sola

自分がされたら確実に傷つくことを相手にすると、オートで相手とシンクロして、結局自分が痛い思いをするという、誰得にもならない今日のお仕事。
09-09 18:13

帰宅したらピアノが処分されていた。……あぁ、今日だったっけ。最後に一度くらい弾けば良かったかしら。
09-09 19:09

09/08のツイートまとめ
ep_sola

さてと、チケット争奪戦を無事終えられたので、出勤しますか。あ~、行きたくないな。
09-08 10:19

何か色々ぐだぐだなので、酒風呂をやってみたらちょっと気分が良くなった。……酔っぱらってテンション上がっただけ?
09-08 20:46

09/07のツイートまとめ
ep_sola

私が『班長、明日、ちょっとお休みいただいていいですか?』っていうと厄介な事件が起きる。新手のフラグ?……しかし、ナリ様のためには、明日の休みはどうしても譲れんのだよ!うおぉぅ!
09-07 18:28

日記→週記的な何か。
というわけで、諸事情により、日記から週記的な何かに切り替えます。
あと、一日のツイートがまとめて投稿されるらしいので、毎日何か呟けば日記になるやも知れません。
形態は変わりますが、今後ともよろしくお願いいたします。
22:怪文書
電話メモを作りたかっただけなのに気がついたら怪文書ができていた件。
消しゴムハンコは字の細かさから無理とふみ、熱を加えて膨らむ絵の具を使って作ってみたのですが、この絵の具を均一にして文字を書くというのが難しく、残念な結果になりました。
……読めますか?

kaibunクリックで拡大。
正解は
     様
 月 日 : 頃
  様より
お電話が
ありました。
□また電話します
□電話下さい
    受

……完敗。
19:素麺うぉーず。
といっても、私の机の上の話です。
JRのペットボトル水を買うと、Suicaのペンギンフィギュアがついてきます。
全四種類のうち、より可愛かった二種を揃えて並べてみたら、仁義なき素麺ウォーズの図ができあがりました。
あれ、おかしいな。

素麺戦争クリックで拡大。
『あ!取り損ねた!』と思っているペンギン一号の素麺に、容赦なく打ち水を浴びせようとするペンギン二号。
