間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
11/28のツイートまとめ
ep_sola

デジイチを持った若いお姉さん(所謂カメラ女子?)が、連れのお姉さんにカメラの良さを説明してた。『このカメラ、ここで画像の色を変えられるんだよ!電球マークとか、お天気マークのところ!』……そんなのデジイチじゃなくともついているわ!
11-28 20:54

しかも色を変えるんじゃなくて、補正するんだし。わざとモードを外した色調にするというのもなくはないけど。ちなみに、そのお姉さん曰く、レンズをいちいち変えるのが面倒らしい。ならば、何故そのカメラにした!
11-28 20:59

11/27のツイートまとめ
ep_sola

私が琵琶湖と言った湖はどうやら浜名湖だったみたいです。中学の修学旅行で初めて京都に行った時から、ずっと信じていたのに……!中村さん、ご指摘ありがとうございました!
11-27 12:20

喪中なので年賀状送れなくてごめんなさいハガキ(長っ)を作っていました。たった30枚だけど、全部手書きなので結構な労力。とりあえず、文章パートは全部書けたので、半分くらいは送れる。残りはちょっとしたイラストを加えるのでもう少しお待ちください。
11-27 12:25

辰は唯一の空想動物なので、どんなデザインにしようかなぁって、楽しみに考えていたのに、12年先までお蔵入り(事実上の総没)してしまった時の衝撃。ちなみに前回はDBの神龍でした。
11-27 12:31

@KetaroNakamura1 やっぱりです。お恥ずかしい……。琵琶湖ドライブ素敵ですね!私もいつか行ってみたいです。
11-27 21:09

安室さんのライブ行ってきました!素敵だった!先輩がせっかく作ってくれた予習DVDを見ることができず大変申し訳ないことをしましたが、本当に楽しかったです。にゃぁっ!
11-27 21:18

ツイートの最後や独り言で『にゃぁ』とか『なー』とかよく言うけど、どっちかといえば犬顔、犬寄りの性格です。しかし、わん、とは言わない。何故だろう。
11-27 21:37

やはり最後がaかuの発音がしやすいからだろうか。そうそうたまに『ぬぅ』も言う。
11-27 21:39

11/26のツイートまとめ
ep_sola

パルコに草尾さんがいらしているみたい。
11-26 15:34

11/25のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます。相変わらずこの時間の空は星が綺麗です。さて、行くぜ京都!
11-25 04:52

新幹線の座席無事げっと!自由席なのでどきどきしたわ。平日始発なのに、発車まで15分もあるのに、結構埋まってる。
11-25 05:50

日輪よ!……夜明けの空が綺麗です。ただ、琵琶湖?が見たいがために陸側に座っているので、ビルの窓に映った朝焼けですが。
11-25 06:09

あ、富士山見えた。
11-25 06:10

@KetaroNakamura1 ……琵琶湖……見えたと思います。少なくとも何か水が貯まった広い場所が。ずっと琵琶湖だと思ってましたが、不安になって来たので調べてみます。
11-25 07:57

京都着いた!そして早速待合わせ場所を間違える……。
11-25 08:27

11/21のツイートまとめ
ep_sola

帰宅中。新人ちゃんと外回り行ったら完全に道に迷ってダメな先輩っぷりを晒してきた。……いつか挽回……できたら、いい、な……。
11-21 18:41

さてさて、気をとりなおして、久しぶりに今夜は夕飯を自作します。十条名物?スパチーもどきを作るよ!(私がもどきという言葉を使うとき、そこに原形は残らない……)
11-21 18:44

できた!……何これと思った奴、前出ろ前!私にクオリティを求める方が間違いなのだよ、ゆーしー? http://t.co/ILB6XzYO
11-21 20:09

完食。見た目はアレでしたが、味はまあまあ。むしろ美味。そうだよね。ミートソースとホワイトソース、おいしいものを掛け合わせて不味くなるわけがないよね。
11-21 20:22

ちなみに残った材料(ソース二種)を消費するため、明日のお弁当はドリアです。ほ、ほら、言うでしょ?狂気の沙汰ほど面白いって!……そろそろ職場でおかしい人認定されそうで怖い(今更?)。
11-21 20:30

@KetaroNakamura1 ありがとうございます!
11-21 21:05

明日は一人ロードレース外回りを開催します。事故らないように気をつけにゃあ。よし、寝る!お休みなさい!
11-21 23:18

11/20のツイートまとめ
ep_sola

横須賀ふらふら。ちょっくら無人島まで行ってきます。
11-20 11:11

無人島着いた。が、住人がいないというだけで、観光客はいる。
11-20 11:47

島楽しかった!まもなく海軍カレー。
11-20 13:38

海軍カレー!いっただっきまっす( ̄人 ̄)! http://t.co/viZXrAHa
11-20 13:57

怒濤の週末が終わりました。ポスターは結局寝過ごして見られなかったけど、まぁ、いいさ。さて、明日からまたお仕事です。あーゆーれでぃっ?にゃぁぁあ!
11-20 22:15

昨日の暴風雨で逝ってしまった折畳み傘の分解、分別が終わりました。六本の骨が一瞬にして360°/六本から180°/六本になったんだぜ。あまりに綺麗な半円だったから、半分吹っ飛んだと思ったよ。さて、お休みなさい。
11-20 23:16

11/19のツイートまとめ
ep_sola

カイリの2012年 1月【学】2月【勝】3月【卒】4月【悲】5月【迷】6月【困】7月【惑】8月【欲】9月【迷】10月【惑】11月【謙】12月【虚】 http://t.co/YF6dp1c6 これ以上何を迷えと?
11-19 00:26

今日は鎌倉と逗子に行ってきます。が、まだ布団から出られない……。
11-19 08:28

グリーン券買ったのに座れない(´・ω・`)
11-19 09:37

池袋で無事座れた!が、しかし、一階席っ……!
11-19 09:46

鎌倉大雨なぅ……。
11-19 10:41

喫茶店でテラス席ゲット!本日初の良いこと。しかし雨強いな。
11-19 11:04

ホットケーキ完食!おいしかった!……そして何気に画像投稿は初。画質の悪さはデフォルトですが、ちゃんと投稿できてるかしら? http://t.co/02PWAVss
11-19 12:20

ソーセージ食べる! http://t.co/Wm1BDADH
11-19 13:21

江ノ電なぅ。しかし、目的地は逗子。同行の友人に段取りという言葉はない。とりあえず海見てくる!
11-19 14:09

大荒れ海なぅ。湘南の海というより、津軽海峡冬景色的な光景。友人大興奮。……そろそろ帰りたい。 http://t.co/NthLDauE
11-19 14:25

11/18のツイートまとめ
ep_sola

一年後のカイリから一言 「……」 http://t.co/JJ9TMqEG ……分かった。
11-18 08:09

この職場に異動してから一度も中国茶を飲んでないことに気づいた。来週は中国茶強化週間にしよう。
11-18 08:12

11/17のツイートまとめ
ep_sola

@chococo44 おはよう!スパーキング!
11-17 08:11

vs 吉井さん #nowplaying 平々凡々選んでも運命の指令はドSですとか、ハッピーエンドはレベル高いとか思い当たることが多すぎる。
11-17 18:33

11/16のツイートまとめ
ep_sola

これから同期のナコさんととカラオケ行ってくる!
11-16 18:14

【人生難易度ったー】カイリの人生はハードモードです。残機はありません。来世に期待です。因みに来世はベリーイージーモードです。 http://t.co/fmAOSj4d ……来世に期待……っ!
11-16 18:16

カラオケめちゃくちゃ楽しかった!明日仕事とか信じられない!
11-16 22:08

@KetaroNakamura1 中村さんはどんな歌を歌うんですか?勝手なイメージですが、とても上手そうです♪
11-16 22:09

@KetaroNakamura1 高音が出る出ないはともかく、きっと爽やかに、叙情的に歌ってそうな気がします。そして、中村さんの最近のお気に入りですね>神聖かまってちゃん。それではお休みなさい!
11-16 23:53

11/15のツイートまとめ
ep_sola

自分メモ。私が好きなリンゴはサンふじだった!冬になるたびに、あれでもないこれでもないとリンゴジプシーをするのも今日まで。あの固さと酸っぱさが大好きですv
11-15 21:26

11/11のツイートまとめ
ep_sola

並走する道路で、ホームに入って行く電車(帰りに乗る方面)を見てしまったときの絶望感!
11-11 18:20

今週はいろいろと激動の週だった気がします。班長が戦線離脱したり、結局来年も営業から逃げられそうになかったり、自転車乗ったり。とりあえず、私は車どころか自転車さえ満足に乗れない事がわかった。……悪いかぁっ!
11-11 22:59

そして今日の忙しさは完全にキャパオーバーだったんだぜ。いろいろ吹っ飛んで、超基礎的な手続きの仕方が分からなくなりました。誰か私に再起動かけてください……。
11-11 23:03

11/08のツイートまとめ
ep_sola

出張→直帰なぁぁぅ!外回りが自転車になって体力ゲージの減りが半端ない今の状況にはありがたいことこの上ない。
11-08 16:50

あと、出張先に私好みのイケメンがいた。髪の毛わしゃわしゃしたい。
11-08 16:52

乗換駅でホームに入ってきた電車の行き先が絶望的だった。赤羽って!埼玉完全無視ですか!
11-08 17:06

11/07のツイートまとめ
ep_sola

カイリは[梅]です。[桜]のフォロワーさんと相性がよく、[スミレ]のフォロワーさんに[いつも見つめられています]。 http://t.co/GkRRtXJu #hanaisyhou 桜が好きなのは否定しない。ソメイヨシノなっ。
11-07 07:56

本日より正式に班長が戦線離脱。ゆっくり休んで、帰って来てください。
11-07 21:11

……もう少し、何かできることがあったんじゃなかろうかとも思うけど、むしろそれが重荷になりそうで怖い。どうすれば良かったんだろうね。考えたって遅いけど。これからどうしようねぇ。とりあえず、なるべく他の人に迷惑をかけないようにすることから……。
11-07 21:25

WiMAX本契約機が届きました。さっそくつながった!よし!これで心置きなくいろいろできる!しかし、とりあえず今日はここまで。明日は全力外回り!
11-07 22:54

11/05のツイートまとめ
ep_sola

せっかくの休日なので、買ったまま放置していた桧オイルを解禁したら母上から即刻苦情がきた。……やはりGFにすべきだったか。
11-05 12:19

オーブントースターゲット!ついでに外付けHDDもゲット!1T買う勇気がなくて、650G。IOデータのだけど、どうでしょう。
11-05 16:14

……間違えた。HDDは640Gだった。角はついてないけど赤いからきっと三倍高性能。
11-05 19:41

そしてさっそくWiMAX契約&機体購入申込み。IOのと迷って、結局NECのクレードルセット機に。こっちはクレードルにあわせて黒機種ですよ。……色の統一感が……。
11-05 19:45

11/03のツイートまとめ
ep_sola

今日から四連休です。後輩ちゃんからは非難されたけど、四連休。しかし、同期の『四日も休んだら社会復帰出来ないよ?』は的を得すぎていてどうしよう。しかも、昨日帰宅したらWiMAXレンタル機が届いていたんだよね(←うまく動けば引きこもりフラグ)。
11-03 10:39

ニトリで座椅子とベッドをゲット!……快適過ぎて、引きこもりまっしぐら。
11-03 15:41

取説読んだら、マシンスペックに不安が……。OSのバージョンはクリア。しかし、うちのレッツさん、インテル1G入ってたっけ?
11-03 18:38

スペッククリア!……しているのかは不明だけど、とりあえず動いた。何このサクサク感。電波一本でめっちゃ速い。さすが、いにしえの幻獣ガチョペン(←元ネタ分かったら握手!)が宣伝しているだけのことはあるな。
11-03 19:27

10/31のツイートまとめ
ep_sola

今日はやっと手に入れたネジ式ジップロックと魔法瓶仕様のランチジャーのデビュー戦です。漏れるな!そして、保温性能やいかに。昼が楽しみ~
10-31 08:03

昼の結果ですが、職場の温度計で測定したところ46度というがっかりな数値が出ました。あらかじめ、容器を温めておく必要があるようです。……ふむ、要改善ってことですな。
10-31 18:52

