間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
年末のツイートまとめ
ep_sola

カイリ「体は砂糖で出来ている。血潮はレモン汁で、心は漢」 http://t.co/V9tOvRG 真ん中だけ語呂が悪い。
12-26 08:04

今日は、某市の北半分を管轄する新人ちゃんと、南半分を管轄する私の絶望コラボを実施してきました。この寒空の下、五時間チャリ走って……
12-26 21:26

カイリの人生の登録タグは【もっと熱くなれよ!】【パンツレスリング】【なぜベストを尽くさないのか】です。 http://t.co/aWmx0Lc私はどれだけ人生に手を抜いているのか。……否定できないけど。
12-28 18:32

あ、年内のお仕事は終了しました。来年は元日から働きます!ちなみに、今うちの会社(本社じゃないよ~)に電話をかけると3/4の確率で私ボイスの年末年始お休み中メッセージが流れます。4日朝までの限定公開☆
12-28 18:48

仕事納めはいろいろがっかりな感じで。電話一本満足にかけられない自分に失望する。恐ろしく忙しい筆頭イ系長に余計な仕事させて、本当に何やってるんだろう。
12-28 22:08

ついでに、休み明けの1月4日の班長復帰がなくなってしょんぼり。年が明けたら班長が『よぅ』って、何事もなかったかのように来てくれると、根拠もなく信じていました。淡い夢でしたが。
12-28 22:13

愚痴三連でごめんなさい。上記二つのがっかりに加えて、年度末で同期が一人やめると聞いてとどめを刺されました。何というか、あれだ。佐原がいなくなってしまったカイジの気分。
12-28 22:22

っていう、暗い話は忘れることにして、明日は古巣でお買い物をしてきます。毎年恒例!ナマコ祭り!!いぇぁ!
12-28 22:26

2011年の「カイリ」を一言で表すと【優 秀】でした。 http://t.co/xC0uNXu どんな奇跡!
12-29 21:09

去年に引き続き、今年も大晦日にきさなさんと昼食会。……恒例行事と化すのか、これ。
12-31 16:28

例の留守電メッセージの感想をしいなさんにいただきました!『尚』の『お』の発音が私らしいって、言われた!声優関係で耳のこえている人に感想をもらえるって嬉しいvありがとうしいなさん!
12-31 17:31

@shiro0303 アラームの音が一定だと、慣れて起きられないってことはないですか?携帯のアラームは着メロにして、時々変えると『何だこの着信?』って起きられることが……ある、かも。後はやっぱり、最終兵器『海老反りになる目覚まし』を導入だよ!
12-31 17:37

@shiro0303 やっぱり?それなら、まだ改善できるよ。ではでは、良いお年を~!
12-31 18:10

少し早いですが、ご挨拶。本年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいませ~!
12-31 19:31

刺繍:ティッシュケース
クリスマスプレゼント第二弾。こっちはしいなさんにあげたもの。


ティッシュケース表

ティッシュケース裏*ともにクリックで元画像。

内容は普通ですが、使っている糸が一部特殊。
表の葉っぱ部分、実は一種類の糸しか使っていません。
一本で少しずつ色が変わるミックス糸です。名付けて、ナリ様ミックス!
刺繍:筆頭の家紋。
去年はクリスマスに向けて北欧柄を作り、見事に撃沈しましたが、今年は何とか間に合いました。
先日のクリスマスぱーりぃでさゆらさんに差し上げたもの。
筆頭のお家の一番面倒だけど華やかな家紋です。
竹雀*クリックで元画像。

プレゼントにするということで、クッションに仕立ててみました。裏はこんな感じ。
クッション裏こじゅ様カラーのタータンチェックです。

おまけでメイキング?黄色を入れる前の段階です。
竹雀メイキング
竹の部分なんかはこれでもいい気がするけど、雀は何だかよくわからなくなってしまうので、締色が必須だと思います。
次は……やっぱり兄貴か。
クリスマスぱーりぃ2011
お久しぶりです。ツイートばかりですが、何とかやっています。渡瀬です。
昨日、さゆら嬢のおうちでクリスマスぱーりぃを開催したのでそのご報告を。

えと……メインイベントとしては、お菓子の家作りました。かなり本気で。
設計図もなく、口頭指示のみでこの完成度はすごいと思うのです。
制作時間は2時間くらい?さゆらさんと、しいなさんと、さゆらさんの妹さんと私の、大人4人の本気の結晶。
いえ1 いえ2画像クリックで大きくなります。

壁はクッキーですが、中はさゆらさんお手製のブラウニーです。おいしかった!
制作に関しては、私はチョコペンで赤蒼紫緑とBASARAカラーを揃えてうはうはしたり、『兄貴(紫)ちゅーちゅーしちゃえよ!』という非常な問題発言をしてみたりで、大体残念な感じでした。いいの、重要なパートはチョコ職人のしいなさんがうまくやってくれたから。

あとは、まぁ、あれだ。BASARAの劇場版DVDを見ました。
さゆらさんが『あれは黙っておとなしく見るのがつらい映画』っていってたけど、本当にそのとおりだね!
とりあえず私は、権現が出るたびに大爆笑していました。ごめんね、権現。
あと、しいなさんの信長様の物真似は最高。
思い出せる限りでの名言?は『(権現)雨の日は無能!(中の人つながりで)』『越後の軍神はいつ錬成陣を書くの?』『筆頭の首輪に仕込まれたGPS。首謀者はもちろんこじゅさま』『光成の目が赤く光っているので、現在の光成の出力は三倍』『痛い痛い痛いぃぃぃっ!!!(銀髪の関さん)』『光成の思いは重い』『大谷さんを抱きしめて号泣する光成の姿に、他の人たちは驚愕したに違いない(え?あいつ一人じゃなかったの?的な意味で)』『(筆頭の描いた錬成陣)持っていかれたぁぁっ!』
……あー、楽しかった!まとめとしては、権現が胡散臭い、で結論!

途中、プレゼント交換でさゆらさんから九曜紋のペンケースもらったり、しいなさんからめっちゃかわいい入浴剤もらったりで、非常に盛りだくさんで楽しい一日でした。ひゃっふぅ!
12/23のツイートまとめ
ep_sola

告知。先日の神戸弾丸ツアーで撮った写真をみくしのプロフィール写真に追加しておきました。興味がある方はどうぞ。川崎重工の記念館でハーレーみたいなバイクを見つけてどうしても。後悔はしていないよ?
12-23 16:21

12/21のツイートまとめ
ep_sola

だから、明日は休み!っていう時に事件起きるのやめてくれないかな?……休むけど。
12-21 18:32

朝の残りのスコーンと、いれたての紅茶で、優雅な午後の一人茶会と洒落込もうかと思った矢先に出動要請とかね。何なんだろう。あ、残り物の時点で優雅じゃないという苦情は受付けません。
12-21 18:49

ちなみに紅茶はトワイニングのプリンスオブウェールズでした。パッケージが地味で何となく敬遠していたけど、飲んだらおいしかったので、紅茶の中では最近一番のお気に入り。
12-21 18:52

12/20のツイートまとめ
ep_sola

残り二時間の年休を消化して、少し早く帰宅します。これで廃棄はなくなりました。来年はもっと計画的に取ろう。
12-20 17:28

家帰ったらひたすら針を動かさないと、納期が目前。本体はもうすぐ完成だけど、締色入れて、洗浄、アイロン、仕立てと、まだまだ作業は残っている。……終わるのか?
12-20 17:32

12/17のツイートまとめ
ep_sola

うっかり始発に乗れてしまったのですが、新幹線の改札は5時半開門でした。
12-17 05:51

無事に着席。さすがというか、何というか、昨日の夜チケット取ったら窓側の指定席は完売でした。その代わり一番ドアに近い席なので電源が使いやすいです。瀕死の携帯を充電して行こう。おはようございました!
12-17 05:55

窓の外が雪景色!
12-17 07:55

帰りの新幹線。神戸は綺麗な街でした。うぁぃっ!
12-17 18:02

夜なので『浜名湖』が真っ暗。えぇ、もう間違えない!
12-17 19:17

12/16のツイートまとめ
ep_sola

昼御飯~。程よい辛さと書かれていた麻婆丼が、個人的には非常に辛かった件。そんな日に限って熱い飲料しか持っていない……。辛さと熱さで舌が痛い。
12-16 12:46

あと、汁のコーンを完全に誤咽した。朝は書類作ろうとしてクリップがカップにダイブするし、何かついてないな。食難の相でも出てるのかしら?
12-16 12:50

日に日に悪化する風邪かアレルギーをおして、明日はまた始発の新幹線です。初神戸にゃす!しかしまずはチケットを確保するところから。
12-16 18:14

12/10のツイートまとめ
ep_sola

今日から三連休、いぇっ!……ってことばかりしてるから、職場で妙な噂がたつんだろうな。
12-10 11:15

噂その一。心を病んでしまって仕事に出られない。一部では、うちの班全滅とか思われていたようです。……いや、そんな。ねぇ?
12-10 18:40

噂その二。つわりがひどくて休みがち。……残念ながらそんな予定はありません。っていうか、この職場に来てから、いろんな部署で既婚者とか、子持ちだとか勘違いされているんだけど、どういうこと?
12-10 18:44

さて、そんなふざけた話はともかく、朝から刺繍して、漫画読んで、祖母の家行ったら、夜の飲み会がひどく面倒になってきた。8時からとか遅っ!……ちょっと早く出て、漫画の続き探そうかしら。
12-10 18:50

12/09のツイートまとめ
ep_sola

霙降ってる~!……おはようございます。
12-09 07:52

12/08のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます。今日は一日内勤です。多分。……ちょっと外出るかもしれない。外出たい。出られたら、いいな。
12-08 08:01

出張なぁぁぁっ!外に出たいと言ったのは認めよう。しかし、誰がこんな時間に出張したいと言った!
12-08 18:25

今日デビューさせた水筒は直飲み式のため、マグカップを洗う手間なく職場を飛び出せるという利点に気づいた。……ありがたいけど、その状況が不要だわ。
12-08 18:30

@tsukinige ありがとう。私は録画したので後で見る!NHKのあのシリーズは結構面白いしためになるよ。
12-08 18:34

出張終了!帰路につきます!
12-08 19:40

夕方少し外に出たのですが、傘を持って出るのを忘れて、車までダッシュしようとしたら、一緒にいた忠勝さん(仮名)が傘に入れてくれるどころか私が車に乗り込むまで差しかけてくれました。……何という紳士!!
12-08 20:23

@shiro0303 装飾品の類いはいくつ持っていてもそんなにかさばらないし、値段もピンキリなので選び易いかも。ペンダントとかなら採寸の必要もないし。
12-08 23:47

さて、髪も乾いたのでそろそろ寝ます。ここ二日、連続で夢に玉山鉄二さんが出てくるんだけど、何でだろう。彼といえば駅に貼ってある缶珈琲のポスターくらいしか思い当たらないけど、私珈琲飲まないし。
12-08 23:54

12/07のツイートまとめ
ep_sola

この基地はもう駄目だ!カイリにこの機体を託す!これで地球を守ってくれ!あなたに託された機体はガンダムデスサイズ。 http://t.co/bdvyMobn あ~、何かいける気がする。俺の姿を見た奴は皆死ぬぜ?っていうあれでしょう?
12-07 07:59

今日職場で別の課の人が電話に向かって『oo課xx係の池田シュウイチさんお願いします!』を三回くらい連発してた。……い、池田御大!?その人の用件が用件なだけに『見せてもらおうか?』という名台詞が脳内でオート再生されて笑いをこらえるのに必死だった。
12-07 20:18

水筒到着!内面がフッ素加工されているから茶渋にも強いはず。明日のデビューは何いれて行こうかな?今一番気に入ってる水仙にしようか?にゃ~楽しみ!
12-07 20:25

12/06のツイートまとめ
ep_sola

この前島忠で一目惚れした水筒を、ビックカメラの通販でクリックしました。自分用クリスマスプレゼント!今年はデジカメやらHDDやらをふらふら買ったので、ポイントだけで決済完了。……何してるんだか。
12-06 21:36

班長不在が今日で一月になりました。あっという間に過ぎていく時間が、この件に関してだけは非常に緩慢で息苦しい。年度末まで残り4ヶ月弱、すなわち今日までの4倍。……長いなぁ。
12-06 21:46

12/05のツイートまとめ
ep_sola

@shiro0303 幹事の長老が呼んでると思ったんだよ。えっ?来ないの?って驚いたわ。年明けすぐ辺りで食事でも如何?
12-05 18:36

@shiro0303 昨日のシロさんのツイート見たら、私の現状とのシンクロ率が異様に高くて笑った。欲しいものとか、思いつかないから、上にいきたいと思えないのか、思わないのか。まぁ、そんなの。
12-05 18:43

落ちつかない所があるけど、好奇心が旺盛で興味の幅が広いあなた。そんなあなたは、ダ=ヴィンチタイプ。ラッキーパーソンは「微笑みが素敵な女性」!歴キャラ診断[PC] http://t.co/lgInDOLY [携帯] http://t.co/3kdBjXMq #rekikyara
12-05 20:30

落ち着かないという一点のみ合っている。
12-05 20:30

12/03のツイートまとめ
ep_sola

ノンアルコール飲み会終了!むしろ飲むより食べる会。お好み焼きともんじゃ焼きおいしかった!残り数ヶ月、体に気をつけて頑張れ少年!
12-03 19:21

久しぶりに残念な内容(←勿論誉め言葉)で盛り上がった!モンジュはぜひおすすめ!特にシロ○さんは読むべき。手のひらを……とはまた違った感じで泣け……る?多分。
12-03 19:49

12/02のツイートまとめ
ep_sola

@shiro0303 あ!私も忘れてた。思い出させてくれてありがとう。
12-02 08:14

忘年会でした!会場がまさかの結婚式場。でも、内容は間違いなく忘年会。
12-02 20:46

ゲストの演奏でルパンが流れて予約するのを忘れたことに気づいた。が、既に策は打ちました。決め台詞は自重します。
12-02 20:50

職場の最寄り駅の電光掲示板がお館様の故郷を全力倍プッシュしてきて困る。駅弁がお館様の家紋を模していて素敵。特急カイジでざわざわしながら馳せ参じようかしら?
12-02 21:31

12/01のツイートまとめ
ep_sola

喪中なので年賀状送れなくてごめんなさいハガキの投函が完了しました。近々皆様のポストに届くはず。
12-01 17:57

さぁ、クリスマスパーリィに向けて全力でプレゼント作り!間に合わなかったら奥州に向かって土下座……じゃすまされない。
12-01 18:27

