間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
04/27のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます!今日は午前中菌と仕事して、午後は本社出張→直帰です。そしたら、三連休!しかしその前に、昨日植えた菌たちはちゃんと育っているかな~?
04-27 07:54

昼休みなぅ!本社に近くなってしまったので、午後が始まってから出発です。(´・ω・`)。午前中の菌たちは……まぁ。検量線用のSTDは良かったんだけど、サンプル濃度間違えたっ。0が一個多いよ、私!薄すぎるわっ!
04-27 12:51

帰路。シーパラで京極さん関連のアトラクションが始まるらしい。行きたいなぁ。しかし、ちょっと遠い。まるっと楽しむなら泊まり掛けで行きたいところ。あと、声のイメージがちょっと違うんだよねぇ。もう少し近くに来たら行こう。
04-27 19:34

04/26のツイートまとめ
ep_sola

あ、読めた。
04-26 22:24

04/25のツイートまとめ
ep_sola

余裕で間に合うからいいのですが、結局早番の人と同じ時間に職場を出ました。申請してた二時間を一時間に修正した挙げ句、半分捨てるというもったいない感じ。まぁ、仕方ない。さて、歓送迎会楽しみだな!
04-25 17:57

遅くなったのは、予想外に菌が元気になりすぎて、なだめるのが大変だったのです。あぁ、もう、ほんと可愛いなぁ、菌たち。
04-25 18:03

04/24のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます!いつもお世話になってる喫茶店?のモーニングセットが先日リニューアルしました。新メニュー以外もリニューアルと書いてあったのですが、改善点が分かりません。サラダのドレッシングをかける順番だと思ったんだけど違うみたい。
04-24 08:22

今日、いつもはあまり使わない棟のトイレに行ったのですが、建物自体の古さと、フロアの雰囲気とが絶妙な恐怖を作っていました。真っ暗なトイレ怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクブル
04-24 21:36

カイリはオーフチズゾディアーツ(蛇遣座)になって、ドリルモジュールでファイナルウェーイされました。 #bivovid http://t.co/JRSeENA 最後単車じゃないし!いっそ中の人繋がりで斬滅してください!
04-24 21:39

職場の先輩に今後のために英語勉強した方がいいよ、といわれた瞬間頭に浮かんだフレーズがLet's show me the performance of 某メーカー名's機械名でした。イントネーションは筆頭っぽく。……たいがい残念です。
04-24 21:48

しかし、この台詞、海外の吹替え版だとLet's see meみたいですね。何かイメージと違う……。まぁ、私の英語なんて全くあてにならないけど。
04-24 21:53

さて、明日は前職場の歓送迎会です。ラボの名前入り名刺も作ったし、時間休も手配したし、準備は完璧です。時間でしっかり上がれるように、試薬の調整とか、濃度計算とか、さくっと進めて行かねば。
04-24 22:27

04/23のツイートまとめ
ep_sola

カイリに似合う職業 似合う→「アイドル」 とても似合う→「プロのオタク」 似合いすぎる→「哲学者」 最高→「警察官」 http://t.co/bgoUT98 ……何故あの時、ノリとテンションで警視庁を受けなかったのか……っ!春樹さぁぁぁん!
04-23 18:46

しかし、プロのオタクって何だろう。オタクが高じてプロになっちゃった人?
04-23 18:50

デフォルトになりつつある月曜残業を回避しました。……すごく嬉しい。帰ったらエディタ立ち上げてみよう♪昨日、android機に新しいエディタ入れたんだ!
04-23 19:18

04/21のツイートまとめ
ep_sola

@YANMARDi ちょっ!なにばらしてるの!少年に怒られちゃうじゃないですか!(笑)
04-21 22:14

@YANMARDi その脱力感ww
04-21 22:19

@YANMARDi アルコールのテンション怖ぇぇぇっ!(笑) 少年、ごめんねぇっ!
04-21 22:29

買い物に行く途中で「これ見て!あんたのことみたいw」と母上が示したハンチョウのポスター。くら様かっこいいとかそんな意味ではもちろんなくて、キャッチフレーズの「異動先は敵地(アウェー)」というのがぴったりだったらしい。そんな共通点いらんわっ!
04-21 22:56

04/19のツイートまとめ
ep_sola

@YANMARDi 過去編の師匠のあの歪んだ感じが良いです。現代編はもう色気最高で。三巻はやく出ないかな~。
04-19 07:41

@chococo44 さすが人気機種!
04-19 07:42

残業フラグを不測の事態で回避しました。月曜から仕込みやってきて、最後の最後で培地がないってどういうこと!( ゚Д゚)
04-19 18:16

しかし、せっかく定時で上がれたので、週末に予定していた、日誌用の手帳買いに行くのを今日にしよう。ただじゃ起きないっ!
04-19 18:18

思えば散々な一日でした。朝からpHメーターさんはご機嫌斜めだし、メスアップ三回も失敗するし、シャーペン暴走して負傷するとかさぁ。明日は良い一日になりますように!
04-19 18:31

手帳買った!一度挫折したバーチカル再び。今度こそ使いこなしてみせる!
04-19 19:41

ついでに、ヘアピンも買ったんだぜっ!明日から職場で前髪留めるのに使うんだ。全力で親就アピールをするので、誰か釣られてください(何という無茶振り)。……というのは半分冗談で、就様の知性と、兄貴の優しさが欲しい故の願掛け?です。変なところでカラーセラピー的な?
04-19 20:29

04/18のツイートまとめ
ep_sola

そろそろ破壊者伝説が現実味を帯びてきたよ?唯一の良心と信じていたイ系長が、6月末で退職するそうです。……私に関わると、皆いなくなってしまうのな~。
04-18 18:48

そして、職場が戦国御家騒動みたいなことになってきた。ふふふ、完全に担ぐ御輿を間違えましたね。でも他はあんまり担ぎたくないのが本音。あと、私を将来の御輿にするのは無駄だからやめた方がいいよ?青田買いとか、ほんとやめた方がいいって。
04-18 18:58

@YANMARDi 落語心中買った&読んだ!師匠かっこいい!二巻のデレに噴いた。
04-18 18:59

04/16のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます!今日からまた一週間!
04-16 07:35

昨日は図書館からのぼうの城を借りて来て読みました。敵方なのに三成さんが超絶ピュアっ子で、そんな彼を秀吉様と大谷さんが好き過ぎてどうしような話でした(何?)。舞台が微妙に地元?なのもいいよねぇ。埼玉古墳群とか、小学校の社会科見学だか郷土学習で行ったわ。
04-16 07:43

しかし、せっかく野村さんで映画化したけど、公開はもうしばらく先かな。クライマックスシーンはまともに被災してない私でも、背中が寒くなった……。
04-16 07:48

あぁっ!間違えて亡国のイージス借りて来ちゃった!読みたかったのは終戦のローレライ!……って気付くの遅っ!どっちも未読だからいいけど。
04-16 07:55

週頭から残業……。午前をほとんど潰してしまった朝の二時間半の無駄すぎるミーティングを思うと何か切ない。そしてまだ今週は4日も残っている……。
04-16 22:04

ってかね、担当が消えるとかありえんし。某英国紳士のように、全力で呪うぞ!……といってやりたい。呪わないけどね。……ほんとだよ?
04-16 22:06

さて、気を取り直してお風呂入ってきますかね。落語心中も届いたし、ヤン彼女も届いたので、風呂上がりの現実逃避という名の読み物たちには困らない。イージスも頑張って読んでるよ。機械全然わかんないけど頑張ってるよ!
04-16 22:09

04/13のツイートまとめ
ep_sola

お昼です!午前中の説明会では古巣の皆と再会できて楽しかった!引っ越しが終われば、知ってる人が増えるようなので、楽しみにしていよう♪
04-13 12:25

そして、今日は桜の花びらが雪のように降って綺麗です。
04-13 12:27

04/12のツイートまとめ
ep_sola

お昼です!ラーメン食べたかったけど行列できてたから、少し遠出して韓国&中華料理屋なぅ。早く料理来ないかな~
04-12 12:22

午前中、搬入に来たうきょう先輩と再会しましたがお互いいっぱいいっぱいでほとんど言葉を交わすことなくお別れしました(´・ω・`)
04-12 12:25

豚キムチ定食を頼んだのですが、キムチの色が本場仕様でちょっとびっくりした。けど、味は普通でした。酸味がきいてて好きな味。白菜キムチは芯の部分をしゃくしゃくかじるのが好きです!子年生まれはげっ歯目の血が流れています!
04-12 12:46

残業回避!全力で切り刻み、容器に詰め込みました。途中、手が空いてる人は容器準備してください!と、言った相手が筆頭イ系長だった気がするけど……まぁ、いいか。時間内に終らせるのもミッション!が、うきょう先輩の教えです。
04-12 18:38

04/11のツイートまとめ
ep_sola

喫煙所に非喫煙者がいる、と既に噂が所内全域に流れてしまったようなのでしばらく自粛。……しかし、そうすると、私はどこで時間を潰せば良いのか……ぬぅ。
04-11 12:37

部屋に戻るのは嫌だけど、外も寒い……。あと、雨降ってるし。
04-11 12:39

結局階段室に落ち着きました。……授業さぼってる高校生じゃあるまいに。
04-11 12:45

職場のパソコンにパスワードをかけるにあたり、小一時間悩んだ結論は『職場の人に分からなければいい』で、親就とかのそっち系ワードになりました。起動させる度にニヨニヨが止まらない……。
04-11 18:22

04/10のツイートまとめ
ep_sola

職場にかもし研の先生がやって来た!……ごめんなさい、いらっしゃいました。というわけで全力で飲み会でしたよ!杏露酎ロックx2と紹香酒?ストレートでてろんてろん。明日以降もお仕事の事実を正視できない……。
04-10 20:47

あと、今日の昼休みはお花見会でした。満開の峠を少し越えた桜は、風が吹くと桜吹雪となって非常に綺麗でした。で、どうでもいいけど♪桜花びら散る前に~っていう歌を知っている人いたら挙手をお願いします。
04-10 20:52

【カイリ】のリアルでの姿→気弱。臆病でいつも怯えている。他人とのコミュケーションが苦手でちょっと引きこもりがちなところも。チャレンジ精神があまりない。 http://t.co/pG8n4To ぐうの音も出ない。私の行動の判断基準は多分恐怖。
04-10 21:04

同じ敷地内にカードキーとは別の、暗証番号で入る建物があります。暗証番号忘れて、庶務まで聞きに行ったら庶務の人に笑われました。……そりゃそうだろうね。でも、まだ、内線番号も覚えてないから行くしかないのよ……。
04-10 21:16

04/09のツイートまとめ
ep_sola

おはようございます!今日からまた一週間。今週は既に木、金が残業予定なので、前半はなるべく定時に上がりたいところ。うぉぅ!
04-09 07:38

で、どうでもいいけど、電車で隣に立っているお姉ちゃんの音楽プレイヤーの音がだだもれでどうしような件。歌詞まではっきり聞き取れるってどれだけ大音量&安物のイヤホン使ってるの。う~る~さ~い~♪あと、逆隣の高校生カップルが鬱陶しい。今日は乗る電車失敗したな。
04-09 07:45

っていうことばっかり書くと週頭からがっかりだから、楽しいことを書こう。……BSRの舞台キャスト、兄貴がディエンドで、紅い子がバスコだった。お宝ハンターと衣装が赤つながり?
04-09 07:52

あと、久しぶりに自家発電する気になったので、エディタ立ち上げてみました。リハビリ……。
04-09 08:02

某駅の工事中アナウンスの声がサンレッドの天井に似てる。あと、危険ですので……のテンションが低すぎて危険性を感じない。銀魂じゃないけど、危ないならもっと危なそうに言ってよっていう、テンションのダメ出ししても良い?
04-09 08:22

誰もいないベランダ喫煙スペースin昼休み。……昼休みってみんな煙草吸わないのかしら。残り香以外はお気に入り。一階に降りなくても外の空気が吸えるし、何より空が見える。……って打ったら人が来た。でも吸ったらすぐどこか行っちゃうのね。邪魔してしまったかしら。
04-09 12:31

さっき歯を磨きながら、鏡に映った今日の自分の寝癖のついてなさに感動した。先週末に買った豚毛ブラシのせいか。すごいな!
04-09 12:46

ちなみに職場では前髪を上げてクリップ(ちゃんとした髪留めですよ。ハエトリグサみたいに交互にかませるタイプのあれ)で留めているのですが、失敗するとポンパドールではなくリーゼントになるのが玉に瑕。いや、いいけどね。どっちでも。さて、そろそろ戻りましょうか。あ~ゆ~れでぃ?にゃ~!
04-09 12:48

定時退社まであと少し!帰り支度を始めると話しかけられるんだよねぇ~。まぁ、会話に飢えているので応えちゃうけどさ。
04-09 18:15

カイリの腐女子度は120%【"牛乳を拭いて放置した雑巾"タイプ】とんでもなく臭いです。しかし常軌を逸した臭さ以外実害はありません。 #腐女子ったー http://t.co/jfsdpHQ いつもオーラでバレますが、実はそこまでのめり込んでいないのが真実です。多分。
04-09 21:42

ルーチンの担当は、例のハイブリッドとその他少々です。え?他のグループの結果待ちが必要?……くくくっ、取り立てなら任せて下さいよ。
04-09 21:48

04/07のツイートまとめ
ep_sola

ブログ更新しました。新年度一週目を終えてぐだぐだな感じをつらつらと。ちなみに、付属の写真は(職場の)ご近所フタバさん。 http://t.co/TMh3Cck
04-07 21:52

本日庭で撮影したチューリップその1。『やぁ!春だよ!』って言っているように見える(何その妄想)。 http://t.co/vJ00j45
04-07 21:58

チューリップその2。ちょっと時間がたったら花が閉じてた。でも、相変わらず『やぁ!』って言ってるように見える。 http://t.co/HV66eea
04-07 22:00

@YANMARDi あー、読んじゃったかぁ(笑)。いろいろある意味衝撃だったでしょ。何かもう、ほとんどストーリーとか覚えてないけど、あの衝撃だけは覚えてるw
04-07 22:04

24年度一週目。
新年度一週間が過ぎました、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

私はとりあえず元気でやっています。
しかし、今までの事務(座り)仕事の反動で、一日中立っているだけで、体力ゲージの減りが半端ないです。下がった体力ゲージは気力で補うので、気づいたら、ツイッターとかやる気力もなく一週間が終わってました。来週はもうちょっと落ち着いて過ごしたいところ。

仕事は、いまだにルーチンの担当も決まらず、昨日夕方にやっとパソコンが届いたとか、まだそんなレベルです。ちょっ、何その混乱ぶりww
それでも一応、検査の練習してました。化学系だけど菌も使うハイブリッド。及第点はもらったけど、満足のいく出来ではないので、次回リベンジ。
ちなみに、途中の操作で試験管二本と、試験管のキャップ一個を片手で持つ、というのがありました。やってる時は必死だったので、思いつきもしなかったけど、次回は『六爪!!』って言いたくなるのをこらえなきゃ。あーゆーれでぃ?
事務仕事の方の分担は、夏休み?のお子様向けイベント担当になって軽く泣きそうです。ぎにゃー!!

新しい職場の人たちは、みんな私以上に人見知りが激しいのでとりあえず朝の挨拶を返してもらえるところから始めたいと思います。普通に「おはようございます」って言って返事が返ってくる率が半分ってどういうことなの。いろんな意味で衝撃だよ。
ただ、そんな職場は20代が絶滅していたらしく、すごく喜ばれました。ちなみに30代は絶滅危惧種ww
そんなわけで偉い人たちから職場の人たちへは『貴重な20代を大切に育てろ』との厳命が下っているらしく、今のところとても大事にされています。

ただし、今のところ昼休みに話しかけられたりということはないので、一人ご飯キャンペーン実施中。いっ、いいよ、殿がいるから!殿が真剣に変身するの待ってるから!(違)
一緒に作業を始めればまた変わるかな。多分……きっと……うん。

そんなこんなで、何とかやっています。
とりあえず、早く仕事の分担が知りたい……で結論です。うぃ。
04/03のツイートまとめ
ep_sola

時間休発動させて帰り中!風がほえてるΣ(゚д゚lll)
04-03 16:24

そしてどうでもいいけど、山手線の宇宙兄弟プッシュぶりが半端ない。ラッピング電車何本走ってるの?
04-03 16:26

橋を目前に何度も停止信号が出るとジェットコースターの一番落差が激しい所へ突入する気分。川も荒れてるし……。
04-03 16:52

あと少しだと言うのにっ……!運転停止って……!
04-03 17:16

新職場は基本的にずっと立っているので、ぐったりです。久しぶりだな、この感じ。しかし、よく寝られるのでむしろ歓迎。さぁ、家までもう少し!
04-03 17:24

@kurorock45 おめでとうございます!本当に良かった!
04-03 21:23

04/01のツイートまとめ
ep_sola

新年度ですね。こんにちは♪……四月馬鹿にのれるようなセンスは持ち合わせておりませんので、通常営業です。新しい定期買いました!諸事情により磁気定期。明日間違って改札でぴっ!ってしないように気を付けねば。
04-01 15:57

