間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都2016
ep_sola

突然ですが、西へ行ってきました。平等院鳳凰堂極楽鳥の舞! https://t.co/PRa3zC8r2j
03-23 22:58

大学最後の年から、年度末に母と関西に旅行するのが恒例だったのですが、今の職場に異動してから一度も行ってなかったので久しぶりに。阿修羅君と東大寺は戒壇堂の四天王さん達に会ってきました。これは春日大社。 https://t.co/fvy8RvXrVo
03-23 23:05

っていうか『ちょっと魔力(or霊力)を貯めに行ってくる』って言ったら、職場の皆が納得顔したのが何とも。昨年度末の人事が、余りにも私得過ぎて、全ての魔力と引き替えに呪いを発動させたってことになってるんだけど、まだそのネタ引っ張るのか。
03-23 23:12

しかし、今回は絶賛修復中のところが多かったです。『やくしじさんのツインタワーが』『きれいになったころにまたくるね~!』 https://t.co/3VtnUbjndt
03-23 23:19

あと、薬師寺さんの『噂の刀展』行ってきました。刀に親しんでもらいたい気持ちがめっちゃ伝わってきたよ。説明も素人向けで分かりやすかったし、刃紋をルーペで見せてくれるのとかすごく良かった。
03-23 23:23

『湿度とか、環境が整っていないので、国宝や重文は展示しません!でも、銘が見やすかったり、特徴をつかみやすい刀を展示します!』っていうコンセプトが潔くてね。
03-23 23:27

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。