間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
ポメラ。
発売されて以来、微妙にいろんなところで話題の電子メモ『ポメラ』をついに買ってしまいました。おぅ! 衝動買い。

最近レッツノートさんの調子悪いし、記憶を頼りにブログ書くのも微妙に限界だし、何より妄想しても文字にする前に忘れてしまうのが嫌だったりする訳なのです。
ブログは携帯からも書けるけど、やっぱり書きづらいんだよねぇ。
まぁ、そういうグダグダな理由で、気がついたらビックカメラのお兄さんに「これください」といっていた訳なのです。

6万くらいで買えそうなので、いっそPDA買っちゃおうかなとか、思ったりもしたのですが、それだとまた環境設定とかがめんどくさそうなので見送りました。シャープのネットウォーカーがWinXPで動けば即買いだったのに(うわぁ)。

まぁ、そんなこんなで仲間になったポメラフレンドリーモデルDM5(黒)です。さて、名前はどうしようか。

ちなみにフレンドリーモデルというのは廉価版だそうです。
通常のと比べて、キーボードがただの二つ折りなのと、画面が左に固定されているのが特徴。良いところは一番軽いというところ。
最初、対応SDカードの容量を16Mと勘違いしていて「今日び、16MなんてちっさいSDカード使う機器があるかぁっ!」と完全無視していたのですが、ディスプレイ機の隣に置いてあったカタログを見て、16Mではなく16Gだったことに気づきました。ははっ、ゼロが三つほど足りんな。

これでどこでも妄想文と、ブログが書けます。
実はこれも電車の中で打っているんだぜ。揺れるけど、隅の席なら余裕。まぁ、見た目はすごく変な人だろうけど。
膝の上に置くのではなく、左手で本体を持って、右手で打っているのでなおさら変な人っぽく見えることでしょう(ぽく、じゃなくて変人だよ)。

さて、まずは何をしようか。って、パソコンのリカバリィが最優先だ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
