間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
微小旅行。
小旅行とすらいえないので、微小で。

本家のお泊まりとは別に、自分のところの事務所に一時間早く出勤する日というのがあります。始発に乗れば間に合わなくもないのですが、それだとつまらないので、前日の夜にビジネスホテルに泊まるのが密かな楽しみだったりします。素泊まりだし、平日なので、結構安いし。

一度目は、駅から一番近いところというのを最優先にして予約したら、最上階の部屋に案内され、夜景を期待してカーテンを開けたら隣のビルの非常階段だったというオチが待っていました。

二度目は、一度目のリベンジを謀るべく、駅からも近いけど、夜景のきれいなところを選びそれなりに勝利。
しかし、値段がちょっと高めだったのと、一人夜景は寂しすぎるぜぇ!というのを学びました(予約の時点で気づけよ!)。
で、今度こそ満を持して、内装が自分好みなホテルを選んでみたよ!
え?結果ですか?
値段→黄金週間明けの穴日だったので格安。一勝。
夜景→期待していなかったので論外。引き分け。
内装→南欧風の教会がコンセプトということで、調度品等はほんと素敵。……が、しかし。お茶セットに前の人の茶殻が残っていたり、タオルがきちんと洗えていなかったりというのは、どうなんだろう。
引き分け……というには、負け分が大きすぎる気がする。うぬぅ、次回へ持ち越しだな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
