間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
ネオ趣味。
解放記念に、新しい趣味を見つけてみようキャンペーン(何それ)は、地味に続行中です。
っつか、点字をやりたいと思っていたのですが、読みは何とかなるにしても書き(打ち?)がこの右手じゃだめでしょうとツッコまれたので、右手が完治するまでお預けです。

で、代わりのものとして、密かに第二候補にしていた刺繍を取り上げてみることにしました。
去年、岩手行ったときに、丞相と「グッズが作れるような趣味がほしいね」と言っていたのを思い出しまして。
丞相が消しゴムはんことかフィギュアを作ってくれるようなので、私は2Dでいいかな、とか。

刺繍の中でも、イラストロジックとかと原理がにているクロスステッチは図案がグッズ向きだと思うんだ。
というわけで、近々、ユザワヤ(関東ではちょっと名の知れた手芸チェーン店)で初心者向けのきっとセットを買ってこようと思います。できるようになったら、アッガイとか作るんだ!(どんな目標だよ)。

で、一人でこっそりやっていてもつまらないので、練習作品はここで公開していこうと思います。ツッコミ歓迎!
コメント
コメント
はいはーいノ
小中学生のとき地味に刺繍にチャレンジした輩がここに(`・ω・´)ノ

最初はちゃんとデザインが決まってるキット買った方が良いよ!
あと既存の刺繍模写するとかさ。
フリーダムに初めて速攻で挫折したアホがここにw → orz

最初の出来たら是非見せておくれ!(`・ω・´)
釣られて多分昔の刺繍セット引っ張り出してくるからwww
2010/05/17(月) 23:59:22 | URL | シヅキ #IY7bLZJE [ 編集 ]
>雫月ちゃん
わーい、コメントありがとう!
私も小学生の時に同じこと(いきなりフリーダムスタート)して挫折したよ!

今度は挫折しないように、初心者向けキットを買って来た。
デザインよりも、まず、きちんとお手本通りに完成させられそうなやつを選んだので、今度こそ大丈夫なはず。

ちなみに、雫月ちゃんを一本釣り出来そうなキットが一つあるので完成したらここに公開するね。
ではでは~
2010/05/18(火) 22:33:17 | URL | K.Watase #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
