間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
夏の恒例。
夏の風物詩といえば、蚊取り線香ですね。
液体でもシートタイプでもなく、昔懐かしいあの緑のぐるぐる。
煙草の煙は許さないけど、蚊取り線香なら大丈夫、問題ない。
しかも、何百年も前からあるのに、耐性が作れないらしいよ、あれ。
バxxxン焚くよりも、閉め切った部屋で一本燃やし尽くせば一発ですよ。自分の喉も一発ですが。
……うん、どれだけ蚊取り線香が好きなんだろうね、私は。

そんな蚊取り線香ですが、大手メーカー金鳥の今年のCMには、カイジこと藤原さんが出演されていましたね。
着火前の蚊取り線香の匂いを嗅いで、夏の訪れを感じるというどっかの誰かとシンクロ率120%のCM。
あのCMを見た妹が『うわぁ、藤原さんがカイリさんと同じことをやってるよ……』と絶望したような声を上げ、直後『やっぱりこれから、カイリさんのことをカイジさんと呼ぼう』とか意味不明なことを言ってきました。
しかし、着火前の蚊取り線香の匂いを嗅ぐのは基本ですよね?(←私だけなの?)
コメント
コメント
夏の匂い
基本ですね(基本なのか)。

青臭くて微妙に甘い感じで頭の芯がじんわりしびれてくるような。なんか癖になるんですよね、あの匂い。
つい胸いっぱいまで吸い込みたくなるというか。
2010/07/26(月) 21:35:12 | URL | 二月 #moI8zG6s [ 編集 ]
Re: 夏の匂い
同志が!!!

お久しぶりです。
やっぱり基本ですよね!! そう、あの青臭いのになんか癖になる香り。
液状やらシートタイプやらが流行る昨今、同じ感想を持ってくださる方がいて嬉しいです。
今年も暑いですが、あの匂いをかいで乗り切りましょう!

ではでは
2010/07/28(水) 23:18:44 | URL | K.Watase #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
