間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
東京迷子。
というわけで、見事に都心のど真ん中で途方に暮れた渡瀬です。
いろいろな道を見失っているというツッコミはしないのが無難。

で、パニックを起こして某氏にかけた電話。
『おはよう。今電話大丈夫? あのさ、今、渋谷にいるんだけどK野毛に行きたい』
えぇ、本当にこう言いましたよ。唐突にもほどがありますな。
しかし、相手も相当なやり手です。
『……それは、O岡山経由でも大丈夫?』
この人の頭には、きっとぐぅぐる仙人か☆の本棚が搭載されているに違いない。さぁ、検索を始めよう!
そして条件を示された私が、返した言葉が『わかんない。電車止まってる』
ほんと、会話のキャッチボールが成立していません。
それでも、直後に適切な路線と指示が返ってきたので、やっぱり☆の本棚が搭載されているのだと思われます。
おかげで無事につきました。予定より一時間遅くなったけど(それはすでに無事じゃない)。

っつか、私の言葉は本当に電波だな。それでも受信できる人がいるから、直さないんだけど。
しかし、そろそろ万人に通じる言葉を発したいです(今更か)。

ちなみに、そんなパニックの最中、謎のインド人にナンパされました。しかも、向こうは私のこと中国人だと思っていたらしい。日本人だって言ったら微妙な顔をされたよ。
そんなに大陸系の顔をしていますかね。

あぁ、今日は長い一日だった。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
