間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
真夏の夜の快眠対策。
真夏と言うには早すぎない?というツッコミはなしです。

家族の中で、一番暑い場所で寝ている渡瀬です。
天井まで数十cm。要するに、二段ベッドの上なのですが、高々数十cmと侮る事なかれ。阿呆みたいに暑いんですから。
で、そんな状況でも、機械に頼らず気持ちよく寝る方法を日々探していたり。
もう少し暑くなると、扇風機が登場しますが、あれも音が気になってあまり気持ちよくはなかったりします。

で、最近のヒットはお昼寝用い草マットと、お風呂上がりに塗ってシャワーで流すローション。
い草マットはお昼寝用だけど、夜使っても快適。布のシーツよりも、汗でじめっとしないし、あまり体温で暖まることがないので暖まってないところを探してごろごろする必要がなくなります(っつか、まずしないだろう)。

ローションの方は、二年前くらい前から、夏になるたびに薬局で手にとっては棚に戻しのエンドレスターンだったのですが、ついに買ってしまいました。にゃー、快適。
調子に乗ってつけすぎると、寒っ!となります。
お湯でも十分冷たいけど、水かけるとほんと寒い。

とりあえず、これでいけるところまでは行きたいものです。30度越えした夜にどこまで耐えられるかが試練ですな。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
