間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
限度額超過。
妹と電気屋に行きました。
いんてゅおす4ワイヤレスモデルを誕生日プレゼントという名目で貢ぐためです。
レジに行ってカードを出したところまではいつも通りだったのですが、何故かピーッという異音が。
レジのお姉さんがエラーで使えないと教えてくれました。……ちょっと待て。
エラーの原因はカード会社に問い合わせないと分からないそうです。
で、とりあえず、今回はカード会社に直接連絡して決裁とってもらって事なきを終えました。
が、原因が分からないままというわけにもいかないのでカード会社に電話をしたら今回の決裁で限度額を超えるから、という答えが返ってきました。
今月はまだ今日しか使ってないのになぁとか考えて、もう少し説明してもらったところ数日前に送られてきた請求書の引落しが済んでいないため(滞納じゃないよ、引落し日がもうちょっと先の日なんだよ)、引落し日まではその請求額+利用額が限度額内に入らないといけないのだそうです。あー、そういうこと。
びゅうカードのお姉さんは、説明が丁寧ですばらしいなぁ。っつか、ほんと変な質問してすいませんでした。知らなかったんで勘弁してください。
まぁ、滅多にそんな使い方をすることはないですが、そういうこともあるんだなあと言う教訓を得ました。一つ賢くなったよ。

という話をしたら、うん、そうだよ、と呆れたような答えが返ってきましたが、知らんよ、そんなこと。
みんなも月替わりにカード使うときは気をつけてねv
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
