間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
群馬二日目。
引き続き箇条書きで。

・今日は水沢観音に行きます。
・タウンバスの運転手さんが水沢うどんをめっちゃ薦めてきたのでお昼はうどん決定。地元の食べ物で、そうやって誇れるものがあるっていいなぁ。え?私の地元?……地域は違うけど、葱かしら……。
・ぅおぅ、二十八部衆とか、揃ってるよ!!
・もともと神社仏閣は好きですが、仏ゾーン以来、仏像への親近感はさらに増しました。阿修羅像を阿修羅君と呼ぶのはその名残。
・仏像レプリカの横にまさかのガンプラならぬガン……木像?発見。紅紫檀製のしゃあざくですって。
・おみくじ引いたら人生初の大吉でした。とりあえず、何でもうまくいく的なことが書かれていましたが、M添大戦が終わった今、特に挑むべき物もないのであとは平穏な人生を送れるように祈るだけです。
・ご本尊にお参り。
・売店でおせんべいを買って食べました。焼きたて美味。
・昼ごはんは予定通り水沢うどんで。にゃ~、おいしいよぅ。
・帰りのバスも朝と同じ運転手さんでした。石段街の入り口に近い停留所で降ります、といったら、ルートを変更して入り口まで送ってくれました。……ちょ、なんていい人だよ!!群馬のバスは運転手さんがとてもいい人です。
・石段を最初から登ります。
・素敵な和風小物屋さん発見。
・素敵ガラスのお店発見。
・石段の頂点伊香保神社到着。
・と、実は伊香保神社の上に源泉があるらしいので行ってみるよ。
・オウムの抜け殻で作ったようなキャノピーに覆われた湧湯口は何かロマンチック。
・飲泉所があるので飲んでみる。鉄分豊富、ということで鉄のにおいがする。そして飲むと血の味がする。間違いなく、鉄は豊富です。
・源泉?に一番近い温泉発見。露天風呂だってさ。とりあえず入ってみるよ。温泉に入るのに大がかりな装備はいらない。タオルが一枚あればいい。……ですよね?
・今日もご飯がおいしかったです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
