間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
群馬II前半。
今日は(午前)3時起床。4時から外回り。朝ごはんを食べて7時には本家を出発して某詰所へ。8時からさらに外回りをして、詰所に戻りました。
昼上がりなので、仕事を終えてから昼ごはん。以前一度だけ連れて行ってもらった自由が丘のカレーうどんのお店に行ってきました。
群馬へは渋谷から湘南新宿ラインを使うため、自由が丘から渋谷へ移動したのですが、そこで某氏が余計な発言を。
某氏『JRのホームは、この改札を出て左、まっすぐ行って右に行けば大丈夫』
私『おぅ。大丈夫、そこに書いてある。間違えようがない』
某氏『左って、どっちだか分かる?』
……あぁん?
私『おまっ……私を何だと思っているんだよ!!』
うっかり地雷を踏んだことに気づいた某氏の苦し紛れの言い訳は『えっと……三刀流の人?』でした。
……奴にお土産は必要ないな。はい、気を取り直して湘南新宿に乗ったよ!!グリーン車の二階だよ!!

以下箇条書き(長い前置きだったな)。
・グリーン車の二階にはしゃぐも、三時起床がたたり、即夢の中へ。荷物を取られないように、という某氏の小言をしっかりと守り、バッグに上着をかけてぐっすりです。
・あまりにも爆睡しすぎて終点の高崎で掃除の人に起こされる(恥)。
・乗り換えて新前橋。意外と近い。
・スナフさんと雫月ちゃんとの待合わせは午後6時。今4時。二時間どうしよう。
・まぁ、駅前に喫茶店か、ネカフェか、ファーストフードのどれかはあるでしょう。とたかをくくっていたらどれもなかったよ!!恐るべし!
・仕方がないので、自販機で水を買って、ベンチで本を読むよ。
・予定より30分早く来てくれたお二人。ありがてぇっ!
・久しぶりに会って早々、雫月ちゃんの一言は『ちょっ、何その適当な格好!』でした。き、昨日から泊まりで、今日も東京横断してたんだから、仕方ないだろうが!(←それを人は逆切れといふ)
・いざ渋川。いざ伊香保。バスの中で、二人が参加した関東大会の話を聞いたよ。しかし、内容ではなく主に業界の人たちの動向的な色々を。
・旅館ついた!!
・(主に私の)バサラ熱が感染して、なぜか全員バサラ口調で会話。
・ごはんうま~。
・仲居さんが『皆さんは学生さんのグループ?』といってくださった。(間違いなくお世辞だが)それでも嬉しい!!
・露天行くぞ、野郎共!!的なノリでれっつ温泉。
・周りに他のお客さんが誰もいないことをいいことに、バサラポーズをとれだの何だの、セクハラの数々を尽くしてみる。
・風呂上りの飲み物の売り方についてなぜか白熱した議論が交わされる。
・布団の上をごろごろする遊びに夢中になる大人気ない26歳(←最年長)。
・雫月ちゃんと膝枕&腰枕の奪い合い。
・眠さでテンションがおかしくなってきたよ(今更?)。
・明日の予定をとりあえず立ててみる。あーゆーおけぃ?
・私が一番最初にダウンするかと思いきや、明日の朝7時?からゆうぎおぅを見たい雫月ちゃんが一番最初に寝てしまったよ。
・我らもお休み~。

夜は夢も見ませんでした。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
