間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
シチュー論争。
それは、ロフトにあった一枚のステッカーから始まりました。
標識を模したそのステッカーの中に『クリームシチューはご飯にかけて食すものです』というのがありました。
しかし、そのステッカーの下部には『但し埼玉県限定なので他県では通用しません』との注意書きが。
いやいや、かけるでしょう、と同意を求めて振り返ると一緒にいた知人(埼玉県在住、富山出身)は大爆笑して『いやいや、食べないでしょう』と首を横に振りました。
……え? 食べるよね?

悔しかったので職場の人に聞いてみたところ6(全員東京出身、東京在住)/7が『食さない』との答えでした。
唯一、かけて食べるよ、と答えてくれた人は横浜在住ですが、出身が茨城でした。
で、職場での結論は『そんな食べ方をするのは田舎(埼玉、茨城)の人間だ』だそうで(なんと言う差別)。

しかしですよ。クリームシチューってカレーと最後の味付けが違うだけですよね?
入っている材料はジャガイモとにんじんと肉と玉ねぎじゃないですか。ご飯にかけても別に問題ないよね?

異論は認めます。が、賛同者募集です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
