間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4時間@長野。
というわけで、長野日帰って来ました。
善光寺行って、そばとそばクレープ食べて、駅弁買って帰ってきたぜ!!
や、間違い。駅弁と、あと、真田六文銭という日本酒。あとで冷やして飲むんだぜ!!
しかし、昨日から原因不明の腰痛に襲われ、朝一で行った接骨院で矯正してもらったので、今日はあんまりお酒飲めないんだっけ。矯正した日はものすごく代謝が活性化するから、風呂とお酒はあっという間に回るので注意なのです。ははっ、くらくらする。

参拝関係では、善光寺の近くの宿坊?の通りにむじな地蔵というのがあり、そちらのお参りもしてきました。
生きるために殺生を繰り返し、穢れた獣といわれ続けたむじなが、自分だっていつかは極楽に行きたいと善光寺参りをしようとして頑張ったけど、最後の最後で正体がばれてしまったという悲しいエピソードがあるそうで。
そのむじな地蔵の可愛らしいこと!! あのむじなより、ずっとずっと人の方が穢れていると思うよ。一番は私とか、そういうツッコミはいらないからね?

あと、ちょっと脇道入ったところに別のお寺がありまして。期間限定でご本尊様公開中でした。
日本で唯一の等身大涅槃像with毘沙門天。
期間限定に巡り合うと、何か良かったなぁとそんなちょっとした幸せになります。ひゃふぅ。

あぁ、今日も良い一日だったv

長野といえば、来月の10日に上田で真田祭りをやるそうなので、とても行きたいのですが、まぁ、そんな気力はないでしょう。
真田家の行列再現するらしいんだけどね。うぬぅ。

さてさて、明日もぐだぐだします。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。