間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
銀魂Tシャツ。
先日本家に泊まりに行った際、ロッカーにプレゼントがあるよ!とすなふさんに言われました。
わくわくしながらロッカーを開けると、青い包み。
中から出てきたのは、鮮やかな黄色地に白で『疲れたときには酢っぱいものを』と書かれた銀魂Tシャツでした。
うぉぅ、銀さん!!!

すなふさん曰く『これはもう見た瞬間に澄さんだ!って思った』だそうですが、それは……どういう意味で?
私のイメージカラーが黄色なのか、私が疲れているように見えたからすっぱい物を食べろという意味なのか、どっちなのかと考えてみましたが、正解はどちらでもなかったようで。

以前すなふさんと、外回りから帰ってきた時や、温度が30数度になる部屋で仕事をしている時には梅干を補給する、という話をしたわけで。以来すなふさんの中には私=仕事中に梅干なイメージができたのだそうです。
……まぁ、間違っちゃいない。
そんなわけで、数ある銀魂の名言の中でもこの言葉を選んでくれたんだって!
仕事で扱っているものつながりで『マヨネーズが足りないんだけどぉぉ!』とかよりもずっといいよね!
とっても嬉しかったので制服の下に着込んで、同じようにワンピースの名言Tシャツを着ている外回り先のお兄ちゃんに見せてあげようかと思いましたが、そこまでやるとそろそろ偉い人の視線が怖いのでやめておくことにしました。

大事に家で着させていただきます!
すなふさん、ありがとう!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
