間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
仙台前編。
というわけで、さゆらさんと仙台旅行前編です。基本的には箇条書きで。
二日合わせた画像の数々はこちらから。画像集

・前日は、3時起きだったというのに2時近くまで妹に絡んでいたら、うるさい寝ろ、と一喝されました。ははっ、楽しみすぎて寝られないんだよ!!
・安いチケットなので朝はゆっくりめの新幹線。二階建てなのに一階席(しょんぼり)。少し早めに行ってホームでぅおぅおくトーク。
・新幹線は停車駅ごとにまちつくとコロプラのスタンプを貯めまくります。
・基本はきゃっほーい!なテンションと内容ですが、たまに重い話題も出ます。でもいろいろ吹っ切れた!
・仙台についた瞬間に挙動不審になる渡瀬。駅の『仙台』の文字を見ただけで『もういい、満足した』とか言い出す始末。
・乗換え時間は10分。トイレにも行きたいので全力ダッシュ。大江戸線もびっくりな地下っぷり。
・とりあえず松島へ向かうよ!!松島という名前でテンションと妄想が間違った方向へ向かいます。
・海が見えた!!生まれも育ちも海なし県の私は海を見るとテンションが上がります。対照的に『もう、見飽きた』と冷静なさゆらさん。
・松島到着。予定よりも30分早くついたことで余裕な二人。
・さゆらさんのリクエスト『カキを食べる』にまずチャレンジ。駅前のお店で焼き牡蠣を一個ずつ。
・さて、まずは円通院。すると向こうからベロタクシーがやって来ます。『わー、珍しいね、あんなの走ってるなんて……って、筆頭!!!!』まさかのヴァサラベロタクシー。側面に筆頭、後面に筆頭と小十郎のツーショット。あわててカメラを向けましたがあっという間に遠ざかってしまいましたorz
・円通院は紅葉の名所らしいです。今年はあまり色づきがよくないらしいけど、十分綺麗。
・なぜか敷地内にバラ園が!!今は咲いていませんが、満開になったら綺麗だろうなぁ。
・イチイの木を見た瞬間抗がん剤について語りだす渡瀬。付合ってくれたさゆらさんに超感謝!
・数珠を作るよ。天然石で作ると後で説明してくれるんだって。ならば天然石で作るに決まっているでしょう?
・15~20分でできると書いてありましたが、本気で石を選び始めた我々に時間という概念は意味を成さなくなります。
・数珠完成!!私のはパステルカラー。さゆらさんのは大人っぽいデザイン。
・石の説明をしてもらいましたが、さゆらさんは基本的に『精神安定と潜在能力の発揮』、私は『精神の平穏』が多かったです。……どんだけ平常心に欠けている二人なの。
・私のに入っているピンク色は恋のお守りなのだそうです。『小十郎みたいな王子様が現れればいいねv』とかどんなドリィム。
・円通院を後にして、いざ瑞巌寺へ。途中のお土産&お茶屋さんでずんだ餅食べようかとか言っていたところで筆頭ベロタクシー再び。今度は停車しているので写真撮りまくり。
・いざ瑞巌寺へ! 拝観チケットの機械がまさかのsuica対応。『くくっ、小十郎。これからはこういうのが使えねえとな』とかいって筆頭が設置させたんだぜ!とか、妄言もいいところな台詞で盛り上がる二人。
・本殿は工事中なので、庫裡を仮本殿にして安置中の位牌。これだけでもう……感無量。
・奥様の愛姫が眠る寶華殿。黒地に金色は、結構珍しい? 何か、この時代って赤のイメージがあるんだ。
・おばあちゃん大好きだった三代目の遺言で発掘調査は為されていないそうです。それで、いいと思うんだ……。
・お土産ショッピング第一弾!さっそく牛タンジャーキー(BASARA仕様)を発見。夜に食べる用と、お土産用の二袋確保。
・さて、仙台に帰ろうか。
・帰りの電車は松島トークがメインでした。番外編で明後日にでも書きます。
・とりあえずホテルにチェックイン。駅からもそれほど遠くないのがいい感じ。夕飯食べに外に繰り出すぞ!
・仙台名物牛タンと宮城県名物秋刀魚。どっちを食べるかで真剣に悩む二人。結局、今夜は牛タン。明日の昼に秋刀魚を食べることに。
・牛タン定食うま~。
・しかし、まだ7時。どうしよう、夜はまだまだ長いよ。
・というわけで何故かカラオケ突入。ダムしかないのかぁジョイが良かったのに。
・とりあえずソードサミットの両面歌って、仙台にきたので仙台貨物を歌ってみる。
・隣の部屋がAKB祭り。防音がまったく効いてないカラオケルーム(笑)。
・あー、まだジャップ歌ってないや~。筆頭の映像出ればいいのに……って、出たぁぁぁっ!!!
・ジョイが良かったとか、いってごめんなさい。ダム最高です。筆頭の笑顔がまぶしくてもう歌えません。
・大満足の2時間でした。さてさて、ホテルに帰……る前にコンビニ寄っておやつ買おうぜ!!
・実はダイエット中というさゆらさんに容赦なくプリンを勧める渡瀬。ほんと、ひでぇ。
・ホテルでプリンとジャーキー祭り。さゆらさんをはめるべくホンダムの動画とかも見せてみる。
・小十郎の中の人が歌うのを聞いてテンションがおかしくなる私。
・あー、全然疲れない。しかし、明日は大本命青葉城だからな。全力で眠って、体力とテンションを回復させなければ。
・え?明日の天気は雨?……あー、さっきもちょっと雨降ってたからなぁ。しょんぼり。
・さて、そろそろ本気で寝ます。明日は晴れますように。

ぐだぐだのまま後半に続きます。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
