間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
紅茶教室。
仙台から帰ってきた翌日ですが、仕事の後さゆらさんと紅茶教室に行ってきました。

紅茶一般の説明とかを受けて、二種類のお茶を飲み比べます。
今回のテーマはアッサムとウバ。
両方とも普通に飲むことはあっても、飲み比べることはないので、良い経験になりました。比べると分かることっていろいろあるよね。あと、同じお茶でもストレートとミルクとかで味が変わるのが面白い。
アッサムの香りは『素朴』なのだそうです。草っぽいとかいってごめんなさい。でも味は好きです。ウバは華やかな香りで、味はちょっと薄めかしら。

職場で恐ろしく濃いアッサムをストレートで飲むのが好き、といったらさゆらさんに笑われました。
職場唯一の紅茶派なので、紅茶を飲むときは一人うきょうさんごっこ、とか、いっていたのですが、実はそんな上品なものじゃありません。
濃いアッサムの衝撃はコーヒーなんてめじゃないんだぜ?
コーヒーはねぇ、味は好きなのに体質が合わないの。胃が紙やすりのように荒れるんだ。
最近は牛乳も飲めなくなりました。カフェラテとかの牛乳も駄目みたい。ぎゃふん。ちなみに加工されれば大丈夫なのでヨーグルトとかは食べられます。

あ、で、紅茶の話。
ティーバッグのおいしい淹れ方とか、色々教わったので、本当に勉強になりました。明日から職場で実践しよう。
今週から事務系の仕事が増えるので、大量の紅茶とともに乗り切ろうと思います。うぉぅ、頑張る!

と、真面目に紅茶を学んだかと思いきや、さゆらさんたら、三代目の小十郎がガチだったとか、そういうことをこっそりいうのでせっかくの紅茶を噴くんじゃなかろうかと気が気じゃありませんでした。そんなさゆらさんが大好きですv
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
