間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
箱根前編。
先週に引続き、旅に出ました。ほんと、どれだけ現実逃避。
今回の行き先は箱根です。初ロマンスカー!!!ちなみに面子は従姉と妹s。

観光地でのフリーパス情報などは駅の観光案内所で聞くのが一番手っ取り早くて確実であるということを仙台で学びました。
というわけで、箱根湯本の駅に着いたら早速駅の窓口でチケット探し。
箱根ガラスの森美術館のチケットは駅の窓口で前売り券を買うのが安いらしいぜ!
あと、バスのチケットも往復フリーパスをげっと。箱根湯本周辺を移動する際はぜひ!

バスに30分くらい揺られると美術館。チケットはすでに手元にあるので、入るのが非常に楽です。
まずは、展示を見るよりも先にレストランへ直行。だってほら、昼時になると混むでしょ?
レストランではちょうどカンツォーネの生演奏中でした。迫力すごいわぁ。

で、昼ごはんを食べて、早速鑑賞。
特別展はレースでした。全部手編みとか、何という集中力!!
あとは、風に吹かれるとゆれるグラスとか、何か色々すごかったです。

ミュージアムショップはすでにクリスマス色。昨日まではきっとハロウィン一色だったんだろうな。

建物とかもとても凝っているので、ほんとうにいるだけで楽しいです。
で、お土産を買って、もう一度レストランへ。昼時は飲めなかったフルーツティーにチャレンジ。
フルーツティー甘っ!!時間が経つにつれてさらに甘くなるのはきっとりんごやら何やらから色々なものが出ているせいなのでしょう。
ケーキも美味~。そして、今度は最初からカンツォーネを聴くことができました。ふふふ、また一番いい席で聞けたんだぜ!

で、美術館を後にして、駅に戻りました。帰りは道が混んでいたので結構時間かかった。あと、バスの混み具合がすごい。
混雑具合は都内の朝の通勤ラッシュレベルですが、何より恐ろしいのが、その状態でいろは坂のような坂&曲がり道をガンガン走ること。……座れて、よかった……。

駅に戻って旅館へ向かいます。川沿いの道をひたすらてくてくてくてく。
通りかかった酒屋さんに箱根とエヴァコラボのポスターが貼ってあってびっくりしました。……そうか。箱根はエヴァの舞台か。
仙台はヴァサラ祭りだったけど、こっちはエヴァ……何か複雑。

今回は露天風呂の付いた部屋を予約したので早速風呂場チェック。うぉぅ、本当に露天風呂つきだ。
あと、トイレが自動でふたが開くトイレでした。超感動(そこにか)。

夕飯は、どれもおいしかったですが、個人的にはカップの上にパイ生地で蓋がされているシチューのような食べ物が一番おいしかったと思います。っつか、あんなにパイ生地がさくさくしているあの食べ物は初めてだ。うま、うま。

で、夜は温泉に浸かって、ぐだぐだして眠りました。
明日に続く~。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
