間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱根後編。
というわけで、箱根旅行二日目。今日のメインはラリック美術館です。

山梨と、群馬と、ラリック系の展示はこれで三軒目だといったら、妹に恨まれました。そんなに好きなら行けばいいじゃないか、山梨。
ラリックは、立ち位置が芸術と工業製品の境目っぽくて結構好きです。
あと、自然のデザインがアリスかアタゴオルに通じるものがあるよね。キノコとか!
展示は香水ビンが結構多かったです。すごいな、美術館に展示される香水ビン。
特別展は寄木細工とガラス製品のコラボっぽいもの。寄木細工って、すっごい手間かかるのね……。でもあの幾何学模様が大好き。

で、昼は駅の方に戻ってから食べました。
その後は、妹s→北原美術館へ。従姉と私→お土産の買い物。と分岐。
この辺は梅干が有名らしくあっちこっちで国産梅x塩のみの製品を売っていました。梅干を伸して乾燥させた梅ジャーキーとか細切した梅干とか、色々買っちゃった!!仕事中、テンションが下がると塩分か糖分が欲しくなるので、大事に食べようと思います。
あとは『第三新東京市に行ってきました』というクッキーを某先輩へのお土産に。かまぼこリラックマも買ったし、温泉饅頭も買ったし、完璧!旅先の出費はほぼお土産代です。

最後は、今日の夕飯として、駅弁を買って帰りました。
ロマンスカーの中は最後まで起きていようと思いましたが、一部意識が飛びました。残念。
さて、明日一日休んだら、9日までは全力投球です。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。