間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
対決x2。
うちの会社にも春樹ちゃんのような部署がありまして。今日は、毎年恒例の、普段使っている帳簿の類を全部見られるという晒しプレイ(違っ)をさせられる日でした。
結果はといえば、無傷というわけもなく、だからといってぐさりとやられたわけでもなく、治るのに時間がかかりそうな嫌な傷をつけられたくらい。何ていうか、心が化膿しそうです。

で、そんな晒しプレイと同時進行で、本家の偉い人と一対一で面接をしてきました。今日の面接は新天地へ自分を売込む唯一の機会なのです。
某所に行きたいっていう気持ちはどれだけ伝わったのかよく分からないけど、とりあえず、言いたいことだけはいってきました。
でも、多分無理。無理どころか、今の場所にもう一年という恐ろしい条件を提示されたよ。ははっ、勘弁してください。
そんなことになったら、内部転職の試験を受けようと思います。えぇぃ、さっさと見切りをつけて、今年も受ければよかったわ。
転向するのは育ててくれた先輩とかに申し訳ない気がしていたけど、今の状況が続くのならきっと転向しても許される。逃げじゃない、戦略的撤退だ(ってこれを口にした時点ですでに敗走なんだけど)。
しかし、後はもう上の人の判断を待つだけです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。