間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
カバンの中には。
前日から最寄り駅近くに泊り込み、6時前に出社した渡瀬です。開錠時間が5時台とか、ほんと、何だこの職場。

さてさて、午後は本家に出張してきましたよ。そろそろ3回目なので、慣れたものです。
で、一息ついた夕方、スナフさんたちとの話題。
『xxxさんは、この前泊まり用バッグを電車の中に忘れてきて大変だったんだって』
……あー、それは大変だ。忘れ物をしたときのあの嫌な動悸はいつまでたっても慣れません(慣れるな)。
幸い、その人は夜までかかって探し、無事荷物は手元に戻ってきたそうです。よかった、よかった!

ただ、バッグの中身は化粧品とか着替えとかだったらしく、個人的には、そのくらいなら諦めるかなとか思いました。翌朝のこと考えると、着替え一式失くしても寝たい気がする……(化粧品はもともと安物なので気にしない)。
で、そのような発言をしたら、その話をしてくれたスナフさんの上司の方が『きっと着替え以外にも大事なものが入ってたんだよ!』といいました。……大事なもの……。
血眼になって探す理由になりうるものといえば、財布、定期、クレジットカード、携帯ですが、多分それは着替えカバンには入っていなかっただろうし、他に何かあるかなぁと考えてたら、その上司の方が『例えば……ほら……思い出?とか?』となぜかめちゃくちゃ疑問形で返してくれました。……うん、思い出は大事ですね。
その言い方がすごくツボに入ってしばらく撃沈していました。思い出……!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
