間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
京都旅行2011。三日目。
三日目は嵐山→奈良です。
朝から冷たい霙が降っていますが、頑張る。

嵐山の駅でちいふと合流!
京都で会えるとか、ほんとすごいなぁ。と思ったら、じつはふくふくさんも嵐山にいたようで、知合い率高!と驚きました。
あまりの寒さにバスを待つ気力もないのでタクシー利用で化野念仏寺へ。
今まで一度も行ったことがなかったのですが、いつもきわどいところでUターンしていたことが発覚。後ちょっとだったんじゃん!!
化野念仏寺の後は、嵐山の駅方面に歩きながら、二、三箇所回りましたが、あまりの寒さに記憶が微妙なので省略。
しかし、駅に近づくにつれて天気が回復するって、どういう嫌がらせでしょうね。まぁ、いいか。
奈良への布石として、嵐山から河原町方面へと移動します。

河原町で昼を食べ、ちいふをそのまま奈良へ拉致する方向で話が決定。
奈良へ行く前に、ちいふの用事を済ませるために、謎の電気街へ。ちなみに、ちかくにとらのあなもありましたが、行きませんでしたよ?

いざ奈良。
ホテルに荷物を置いて、お茶を飲んでから、東大寺一帯で行われていたライトアップイベントに行ってきました。
ぼわーってなってる青色の光がすごく綺麗だった!
あと、どさくさにまぎれて本日中に阿修羅君とのご対面を果たしてしまいました。永遠の美少年!!
興福寺では御朱印が三種あるそうで、とりあえず全部!って言ってきました。選べるわけがなかろう!!

散々引きずり回したせいで、ちいふが大分弱ってしまい申し訳なかったです。でも、来てくれてありがとう!!次は東京で会おうね!

明日はすなふさんから教えていただいたならまち周辺を歩こうと画策して、本日終了。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
