間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都旅行2011。最終日。
タイトルは京都ですが、実質奈良編。そして最終日です。
興福寺は昨日最大の目的を果たしてしまったので、今日は東大寺の南大門と大仏殿をメインで行ってきました。

そのままならまち方面へふらふらしに行ったのですが、ここでなんと、バスの中からせんとくん(着ぐるみ)を見ることができました!わーい、手振ってもらった!!その後、リアルまんとくんにも会うことができて奈良のキャラクターを満喫してきました。いぇぃ。

ならまちは江戸後期→明治の町並みが残る町だそうです。何か素敵な雰囲気だ!!
すなふさんお勧めの吉田蚊帳と近くの漢方薬局にも行ってきましたよ!!
最後の方は、電車の時間の都合上ざっと歩くだけになってしまいましたが、また行きたいです!

ちなみに、京都経由で帰ってきたのですが、京都駅に着いたら新幹線が遅れていて、乗換えの待ち時間が16分から45分に増えたんだぜいぇぃっ!
止まってしまうのは困るけど、今回はありがたい。着いた時に一番最初に立ち寄った、改札内のお土産屋さんでかんざしと鯖寿司を買って帰りました!!

いやぁ、本当によい旅だった!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。