間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
マニキュア!
以前、電車内番組で牡蠣殻だかホタテの貝殻だかを粉砕してマニキュアにする、というのをやっていまして。ものすごく興味があったのです。
有機溶剤臭がしない上に除光液不要ってものすごく画期的じゃないですか?

で、その番組でやっていたのは手に入らなかったのですが、同じようなもので京都の絵具屋さんが作ったという胡粉ネイルというのを手に入れました。
胡粉も、ホタテを粉砕したものなので原理は同じ。
色は使いこなせる気がしなかったので、クリアにしました。
ほんと、ほぼ無臭だよ!!消エタであっという間に落ちるよ!!むしろ、シャンプーとかしてると自然に落ちるよ(それはどうなの)。
石鹸で手を洗う分には落ちません。アルコールがダメらしい。
落ち方も汚くないので、適当に塗って、だんだん薄くなって消えるという感じです。……うん、気に入った。

樹脂ではないので通気性もよいとか、爪が丈夫になるとかいろいろ書いてあったのですが、とりあえず気に入ったので気が向いたら塗っていようと思います。爪割れにくくなれ!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
