間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔に出る。
昨日の発表会の後、有志でお茶会をしたのですが、そのときのこと。
ある人が話していた内容が、ものすごく個人的に気に入らない内容で(←本当に個人的だな、おい)、とりあえず目の前の茶菓子と紅茶を片付けてはいたのですが、これ食べ終わったら帰っちゃおうかなぁとか、そんなことを考えていたのです。
そしたら、はす向かいに座っていた先輩に『あの殺意と嫌悪感はもう少し隠した方がいいよ(笑)』と今日指摘されました。……ははっ、そこまでか。

ただ、殺意と嫌悪感はともかく(あれ?最重要事項……)、その人が話していた内容を、ただの愚痴と捉え『そうだよね、大変だね』と相槌を打つことはどうしてもできないのです。
それをいったら、私が取り繕ってきたもの全部が壊れちゃうからさ。

たとえそれでその人との友情?が壊れても、多分困らないので、今回はよしとします。
ただまぁ、もうちょっと表情が隠せるようになれば良いなぁ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。