間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
最初の日。
というわけで、今日から営業兼窓口になりました渡瀬です。
担当地域に競馬場と……あともう一つギャンブル関係があります。かいじ!かいじ!
ブログのプロフィール画像も合わせて、白服から営業服に変えてみたよ。
あと、カテゴリも『会社員な日々営業編』にしました。
今後ともよろしくお願いいたします。

今までは8人しかいない職場だったので、係だけで11人もいる職場になって混乱しています(組織全体では百人越え!)。
でも、相方の人はとても優しそうなおっさん(褒め言葉)で安心しています。
朝、挨拶した時はジャージ着てたから、事務の人かなぁと思ったのに、階級がまさかのイ系長だったよ!!
ちなみに、係全体のイ系長とは、阿修羅像について熱く語り合ってきました(初日から何してるの)。

最初の衝撃は、人数的にも、管轄の広さ的にも日本最大といわれているこの職場の出退社管理が判子式だったこと。
本家ですらカードリーダーなのにだぜ?

あとは……それぞれの仕事分担で、私の担当はあの悪夢のアルファベット三文字でした。じぃ、える、ぴぃ。
白服出身の先輩が『今年の転入者の中では、この言葉の意味も重さも、一番渡瀬さんが分かってると思ったから!』とさわやかに言ってのけてくださいましたが、ほんと、勘弁してください。意味も重さも、分かっているから、嫌なんです。
あとねぇ、昨日まで私が菌相手にしてたこと先輩にばらしたの誰? 『風の噂で菌相手にしてたって聞いたから、こっちも推薦しておいた』って、いらないよ、そんな推薦!!
判定の総責任者とか……私が総責任者って……不安すぎる。
噂ついでに言うと、相方のイ系長に『絵がすごくうまいって前任者(私の同期)から聞いたよ!』といわれましたが、どういう誤解だよ、同期。
すらすらと描いてたって……それ、研修中の落書きだよ。

まだまだ、先は長いですが、とりあえず頑張ります。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
