間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
目標書類。
今年一年の目標と、島流し希望調査の書類を書きました。
今年一年の目標……。クビにならないように働く……などと書けるわけもなく。まぁ、当たり障りのないことを書いてきました。
一番悩んだのが、自由目標。要するに、xxxの資格を取るために勉強する!とかなのですが、別に取りたい資格とかないしね。接遇関係の資格(秘書検定とか)も欲しいと思わないし、パソコン関係の資格もあまり興味ないし。
で、遠まわしにフォトショを使えるようになる的なことを書いてごまかしました。
フォトショ、イラレ。使えるようになるわけがなかろう。っつか、仕事に(ほとんど)必要ないし。

島流しの方は、島流すなら、研究所に行かせてくれという、要望を書いて出してきました。ははっ、島関係ない。
っつか、同じように悩んでいた後輩ちゃんへ、イ系長のしたアドバイスが『結婚するって書いておけよ! 大丈夫、結局結婚しなくても、それはまぁいろいろあったんだなって回りが勝手に察して何も言わないから!』というもので、非常に面白かったです。
まぁ、確かに『何で結婚しないの? するっていってたじゃん』とは、管理職も聞きづらいわな。

小学生じゃあるまいし、毎年目標とか書かされるのはつらいのです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
