間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
はっぴぃウェディング。
同期の結婚式@鎌倉に行ってきました!! うぉぅ、結婚式(正確には披露宴)初参加!!
とりあえず感想を箇条書きで。

・鎌倉までは奮発して湘南新宿ラインのグリーン車。ひゃっほう、二階の窓際席ゲット!!
・埼玉→東京→神奈川なので、コロプラのプラが貯まります。最近は、専らコロプラ関係ばっかり。みくしの皆様すいません。
・江ノ電に乗り換えてちょっと行くと海がみえた!!(多分これが本日一番テンションが高かった瞬間)。
・会場までの道のりは、周りの派手な格好の人についていけばいいや、という適当な判断(しかし間違ってはいない)。
・席順が……なぜか一番上座っぽいところに配置された(滝汗)。

・何か遥時っぽい(笑)イメージの曲で新郎、新婦入場。ちなみに、私は遥時未プレイです。さゆらさんたちがプレイしているのを後ろで見ていただけの知識とイメージで。
・開会の祝辞と、乾杯の挨拶短っ!ゆっくりご飯が食べられますね。
・会場の景色が素晴らしかった。新郎、新婦の背景、壁だと思っていたのは緞帳で、それが上がると全面ガラス張りで、その向こうは湘南の海。天気が良くてよかった(嵐とかだったらいろんな意味で笑えるわ)。
・料理とお酒がおいしい!!あと、ウェイター?の方がナイスダンディ!!
・同期皆で、新郎新婦におめでとうをいいに行くよ。
・新郎から、いかにうちの会社の社長がダメかというコメントを聞かされました。……ふふふ、ごめんね。
・結婚を機に寿退社をする新婦。知合いもいない北陸での新生活は、少し寂しいという言葉をと前に漏らしていたので、今回参列した同期(新潟出身)が、『大丈夫。うちの実家新潟だから、近いよ。実家帰ったら遊びに行くよ!』といった際、新郎が『あー、新潟って同じ北陸なんだけど遠いんですよ。車で三時間くらい?』と一言。頼むから空気読んでくれ。……っつか、何か、我々新郎に嫌われることしましたかね(一応今回が初対面)。
・お色直しで新婦が退場する時の曲はサザン。ここほどサザンの似合う会場はなかろうよ(何せ湘南の海だからね)。
・新郎のお父さんと、新婦のご両親が一卓ずつ回ってきてくださる。おそれ多い。
・ケーキ来た!!4段だ!! アレを、新郎と新婦でばっさりやるんだな(その表現はどうよ)。
・メインディッシュの前に出てきたグレープフルーツのシャーベットがおいしすぎる。何だこのふわふわのシャーベット。

・主役二人が戻ってくる。先導の、親戚の子が可愛すぎる。
・新婦は美人なので何を着ても似合う。着物→ドレスにチェンジ。しかし、ドレスは前の部分を蹴りながら歩くのか。中世のヨーロッパは骨組みが入っていたらしいが、こういうのには入っていないのか。
・ケーキばっさり。ばっさりというか、ぐさり。
・新郎の食いっぷりは見事だった。
・キャンドルサービス。って、一卓ずつのキャンドルに火をつけてくれるサービスなのね。初めて知った。
・聖火とは違って、普通に装飾の為されたライターというかチャッカマン的なものを使うのね。っつか、このライター、どうやって圧をかけているのだろう(←気になるのはそこか?)。
・さっきのケーキが配られる。あ、刀傷?ついてる。なんか良いところをもらった気分。

・主役二人から、それぞれの両親へ花束贈呈。
・それぞれのお父さんがご挨拶。新婦のお父さんの挨拶で、なぜか同期の友人(男)が号泣。
・ブーケトスやるらしいぜ。興味ないから、軌道からずれたところに立って待機。
・ふむ、バックで投げるとドレスでもあの程度の飛距離か。
・無事終了~。さぁ、出口へ行こう。
・会場外で、新郎のお友達から二次会のお誘いを受ける我々。以下、がっかりな会話。
『新婦さんのお友達ですか?』『はいそうです』
『学校のお友達ですか?』『いいえ、会社の同期です』
『あー、あの会社の……以下、お決まりの台詞』『大丈夫です、ちゃんと今日のご祝儀で還元しましたから!』……よい切り替えしだ、同期!!
結局、新婦(われらの友人)が体調不良で来ないということで、丁重にお断りして帰ってきました。ほんと、嫌われているんですね、うちの会社(とその社員)。
何か、微妙にしょんぼりしながら全員で駅へ向かいました。
しかし、まだまだやることは残っているのです。
・鎌倉駅まで戻り、写真屋さんへ。今日撮った写真を早速現像してもらいます。
・現像してもらっている間に、デジカメで画像を確認しながら、それぞれの写真にコメントをつけます。
・写真ができたので、さっきのコメントとともにアルバムへ。
・二年間の思い出をまとめたアルバムが完成!!
・私を除いた同期組みは、新婦にそれを渡すためもう一度会場へ。
・私はそこで別れて帰宅。帰りも湘南新宿ライングリーン車。ひゃっほう、二階の窓際席ゲット!!
・行きにスタンプと土地力はゲットしたので、ゲームもそこそこに、窓の外の景色を見ながら帰ります。
・到着。

いろいろと、よい経験になりました。まぁ、もう、次は行かなくていいかな。
さて、明日一日休んで、また来週も仕事だ、ちくしょう!
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/22(日) 21:57:16 | | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>秘密のコメントの方
結婚式行ってお疲れさまって言われるのもアレだけど、ほんと疲れたわ。
こんなんだったら、欠席してBASARAイベント行けばよかった。
池袋超楽しそう。カラオケ超楽しそう!!にゃぁぁぁっ!!
新郎は、八橋が足りません。京都行ってこい!!

映画初日でも大丈夫ですか!? 日程調整がんばります。
2011/05/27(金) 20:33:03 | URL | K.Watase #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
