間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
メルマガの覚悟。
ちょっと優しくないことを書きます。

職場に、毎日送られてくるメルマガみたいなのがありまして。
ちょっと前から、それに本文(添付ファイル)が付かなくなりました。
おかしいねぇ、と職場の人たちといっていたのですが、今日『最初の一回は付け忘れたけど、誰も突っ込んでくれなかったから、しばらくこのまま送ってみることにした』というような内容のメルマガが送られてきました。
その文章に何故かちょっとイラっ☆としたわけで。お前それはどうなんだと。
誰にも突っ込んでもらえなかったのは、確かにちょっと可哀そうだけどね。本文送り忘れたなら、翌日はきちんとごめんなさいして、送り続けるべきじゃないんですかね。
ブログとか、メルマガとか、そういうのってほとんど作る人の自己満足のような意思でやってるものだと思うのです。
リアクションなんて戻ってこないことが前提。戻ってきたら狂喜乱舞(それは私だけ?)。
少なくとも、読んでくれている相手を、巻き込んでいる相手を、試すようなことだけはしてはいけないと思うのです。
……っていうのを、本人に言う根性はないので、ここで愚痴ってみる。さいていだ、自分。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
