間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012の抱負。
新年なので、今年の抱負なるものを決めてみました。
今年は具体的に挙げることにより、達成状況をわかりやすくしてみます。

1.刺繍:紫を制覇。気力があったら赤と緑もやりたいところです。ランチョンマットにしよう。
2.絵:月一ではがき絵一枚。っていうだけじゃ絶対達成しないので、某氏に送りつけることにしました(了承済み)。
3.字:常用漢字?を1回/二月でトレース。

以上三種です。
三番目の書取りは仕事関係です。冗談みたいですが、結構本気。
今の職場はお客さんの前で字を書くことが多いのです。しかも、ボールペンで罫線のないところに7~6ミリ罫相当の文字を書くということが。
マーカーやサインペン使ってゆっくり大きな字を書くというのは、まぁ、大丈夫です。読める字をかけます。が、ボールペンで小さい文字はぐっちゃぐちゃです。
というわけで、今年は文字を読めるレベルに向上させるのが一番の目標。
いろいろな本とか立読みしたりもしましたが、一番安上がりで効果がありそうなのが、トレースだったので、とりあえずその方法で。一回やってみたけど、翌日その練習した字だけはうまく書けたのでこれはいけるんじゃなかろうかと。えぇ、まぁ、がんばります。

年末にどれくらい『達成できた!』っていえるでしょうかね。
全部できたら? さて、どうしましょうねぇ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。