間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/04のツイートまとめ
ep_sola

新年初仕事終わった!中央線は私には理解できないということを学んだ!飛び乗った電車で来た駅に戻されるとか、笑うしかないわ。しかも特快なので、しばらく降りられない……
01-04 18:15

寿退社した同期から明けまして&出産報告メールが来た。めでたい、めでたい。しかし、何よりもほっとしたのはお子さんの名前がDQNネームじゃなくてよかったという点だったり。
01-04 20:24

自分の子供につけたい名前、というのがたまに話題になるけれど、私のつけたかった名前は従兄に使われてしまったので没です。漢字は違うけれど、同じ響きの人間は親戚に二人は不要。もちろん、たまたまそうなってしまったとかなら話は別。
01-04 20:29

@futatsky 月並みで恥ずかしいですが「ゆうと」です。「ゆう」だけは「悠」と当てると決めていました。「と」は気分によって斗だったり人だったり。最近よくある名前になってしまいましたね。
01-04 20:42

@futatsky ありがとうございます!二月さんはどんな名前がよいですか?子供、と限定せず、自分のキャラクターにつける名前でも、響きが気に入っているとか、字が気に入っているとかないですか?
01-04 22:22

@sak_tkhs こんばんは。鍵解除ありがとうございました。I某のサイトの頃からファンです。よろしくお願いいたします。DM機能が使えなかったのでこちらで失礼いたします。
01-04 22:37

@futatsky 樹さん!日本の自然っぽい響きがいいですね。「すずり」という響きは確かに意外とかわいらしいです。言葉を聞いた時に先行する、材質のもつ硬質な感じとか重厚な感じとはちょっと違って、響きだけに注目するとまた意外性があるのですかね。
01-04 23:53

@futatsky 連投ごめんなさい。一人称が「俺」なのにびっくりしました。この前お話したときは「私」じゃなかったでしたっけ??あれはまた別次元の話になるのかしら。対面をリアルというのなら、リアルではなかったので。
01-04 23:58

よし、寝よう。明日は新年会!
01-04 23:59

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。