間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
03/28のツイートまとめ
ep_sola

某王国のうさぎキャラクターがあんまり可愛くない件。……何か怖い。
03-28 18:32

@KetaroNakamura1 関東の人間から見れば、中村さんも薬師寺の人も、同じように奈良の人です。金魚池のある景色や、法隆寺や東大寺を日常の景色として認識し生きているというのは、間違いなく奈良の人だと思います。続
03-28 18:41

@KetaroNakamura1 以前何かで『江戸時代は最近』というようなことをおっしゃっていたかと思うのですが、あれは奈良の人ならではの感覚だと思います。先日の旅行で戦国時代の甲冑を見たとき、あぁ、最新式だなぁ、とふいに思い、これが中村さんのいう感じかと妙に納得しました。
03-28 18:55

@KetaroNakamura1 でしょう?がっかりでしょう?関東では奈良、平安時代の建物なんて残っていないので、江戸時代でも『あぁ、戦火を逃れて残っててくれたんだ』と感じるんです。そして関東は残したいもののみ残すので、景観が残念。小石川後楽園のバックにジェットコースターとか。
03-28 21:12

@KetaroNakamura1 たしかにとっても最近ですものねぇ。祭られている人たちの写真が残ってるとか、現代的過ぎる。何とかのみこと、とかじゃなくてもせめて名前は知っているけど顔とかは、くらいのレベルにまでは時間が経過した人がまつられててほしいです。個人的に。
03-28 22:57

@KetaroNakamura1 奈良や京都がうらやましいと思うのは、厳しい規制を住民が大体受け入れられる心意気をもっているからなのです。まぁ、東京のど真ん中は無理かもしれませんが、もうちょっと大事にしてもいいと思うのです。
03-28 23:00

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
