間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
はじめましての神戸旅行。
以下、ツイッターからの再録。この日は、神戸へ日帰り旅行でした。

(行きの新幹線で)
さて、道中が長いので……。

はじめまして、フォンです!
P1020198.jpg


はじめまして、ロックです。こんなポーズですが、しんぞうはささげません。ふた……にひ……にわあわせて
P1020199.jpg


フォンとロックです!(何のひねりもない……)
P1020200.jpg


フォン「うみかな?」ロック「はまなこっていうみずうみだって〜! おおきいねぇ!」
P1020202.jpg


ロックはイワトビペンギンの【イワ/岩】から。
フォンはフンボルトペンギンの由来となったアレクサンダーフォンフンボルト氏より。
危うくフンボルトのフンになるところでしたが何とか。

あまり窓際に座らないので、景色が新鮮。関ヶ原とか佐和山城跡とかあったのにシャッターチャンスを逃した……。レポ難しいな。

車窓から京都タワーを見上げる彼ら。「京都なぁ!」
P1020207.jpg


新大阪。V「ここは語尾にやんとか、ねんとか、つける言葉が話されてるらしいよ」R「へえ」VR「「せ〜の、何でやね〜ん!」」(←挨拶か掛け声だと思っている)
P1020208.jpg


神戸着いた。駅で撮りはぐったので市バスの看板。
P1020209.jpg


VR「「前の車を追ってくれ!」」
P1020210.jpg


高山植物園。R「涼しいね」V「森に帰りたいね……」R「!?……あれ、君の出身……」
P1020215.jpg



今日の移動手段。R「ホンダのCR-Zって言うらしいよ」V「ずぅえぇぇえっっっ!」(←あのテンション&あの発音で)
P1020219.jpg





RV「「つるつるしてて楽しい〜!」」
P1020220.jpg


RV「ここならまほうがつかえるかもね」「なにをしょうかんしようか」
P1020213.jpg


六甲山展望台。R「絶!」V「景!」
P1020222.jpg


お昼ご飯。「「食べていい?もう食べていい?」」
P1020224.jpg


午後は壁外に……行って参ります!(二分で終了しました)
P1020225.jpg


進撃のぺんぺん!
P1020226.jpg


任務が無事終了したのでご褒美のアイス。R「はちみつと」V「ミルク味〜!」
P1020227.jpg


さて、レポはここまで。R「お付き合いくださり、ありがとうございました」VR「「おやすみなさ〜い」」
P1020230.jpg


おまけ。夢の中のフォン。「見て見て!飛んでる!飛んでるよ!」彼の体を支えているように見える腕は幻です。
P1020216.jpg
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
