間違っちゃった理系回路搭載管理人の思考垂れ流し徒然日記。
スポンサーサイト
やりたいことリスト。
大戦が終って、正直なところ、今何をしていいのかよく分かりません。
なので、今までやりたくても本気になれなかったことに、手を出してみたいと思います。

まずは本気で二次を書こう(えぇ……)。
で、絵もちゃんと練習しよう。参考書?は既に買ってあります。目標は今年中に、背景を含めた一枚絵が描けるようになることです。

あと、何か一つくらい新しいことを始めてみたいです。点字とか、どうだろう。新しい言語より、新しい文字を覚えるほうがとっつきやすいだろうし、つまらない会議対策としても有効だと思うのです(そこかよ)。モールス信号より、使い途はありそうじゃない?(何なのその比較対象)。
めとろさんの日記を読むと、手話も楽しそうだなぁと思うんだけど、手話の独学って難しそうだしなぁ。サークルとかに行く気力はないんだよね(基本人嫌い……というか苦手)。
近々『点字始めました』とかそんなタイトルが立ったら『あー、あー、やっちゃったよ』と、温かく見守ってください。

でね、今年は、いろんな人とご飯食べに行ったり、旅行に行ったりしたいんだ。特に旅行は、母上といっぱい行きたいのです。まずは夏休み!
コメント
コメント
おうわお!名前があって吃驚。
手話は確かに面白いけど、独学だと限界があるのもまた然り。そして忘れていく(汗)

点字、私もやっていました。小学校の時。
やっていましたといっても点字打つ道具で紙に穴をぶつぶつあけていただけさ(←身も蓋もない言い方)
今は「め」と「ん」と「あ」しか読めない(しかも目視で)

点字始めたら感想聞かせてください!
2010/04/11(日) 20:47:28 | URL | めとろ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お久しぶりです。

手話は相手がいないとさびしいよね。というわけで、引きこもりの私には無理そうという結論に落ち着きました。

点字、『め』『ん』『あ』で作れる言葉って……『アーメン』くらいかしら(えぇっ?)。

現在、職場の中で持ち場が変わってぐだぐだしていますが、落ち着いたらやってみようと思います。感想待っててね!
2010/04/19(月) 22:03:52 | URL | K.Watase #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
